*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #93【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ





8月17日~8月23日

1「名探偵コナン」啖呵きったおっちゃんかっこよかったああああ!麻酔打たないでおっちゃんに推理させたコナンくんも男や!なんかじーん

2「アルドノア・ゼロ」座学ばかりでいざ実践になったら意外と現実味なさすぎていなほくんみたいな対応のが普通なのかな。機の色呼びでの共闘素敵ww

3「魔法科高校の劣等生」知能的な情報の奪い合いのがきゅうこうせんよりも危険で命がけになってるのがまた…意外と攻め攻めなたつやさんやべぇ!!

4「少年ハリウッド」いきなり始まったミュージカルびっくりした!!名乗りの変化もあるけど…舞台本番諸々を乗り越えて確実に向こう側にゆけるようになったみたいでドキドキ

5「蒼穹のファフナー」こうよう君…!おかえりだよーう。確実に戦う理由とかも変わってくるんだろうな…これから。カノンちゃんホントいい子だなぁ!!

6「戦国BASARA Judge End」孫市さんの松ねぇちゃん呼びにこっそりもえたぞ…!市さま覚醒にあけ…天海のえげつなさ発動…!ぶるぶる

7「ばらかもん」金属探知機の反応といい釣りといいみんな可愛いなあ!!先生の次会う時が…って言葉ほっこりきゅうんだった…!!

8「GO!GO!チャギントン」ウィルソンそこ忘れちゃうの⁉︎笑 目以外で辿り着いたココ偉い!

9「きかんしゃトーマス」羊を差し置いて主役づらはなかなかやるのぅ。反省してえらい。

10「ダイヤのA」倉持先輩の「若菜か!」めっちゃ笑った!ついに決勝だああ!しっかり青道の一員としてやってるえーちゃんにこっちまでほっこり!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」柳の木の話は怖いけどなんか不思議な切なさと愛おしさがあってザ、日本の怪談て感じがして好きだった。

12「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」うおお何とか一旦静まったアイチにほっとした。そしてここで満を待してレンさまとレオンさまきたああああい!

13「ベイビーステップ」ああああ委員長切なすぎる…!!でも確実に変わってきたえいちゃんの頼もしさと中身は変わってないってセリフにもうもうこっちまでホントやる気もらう!!!

14「ハイキュー‼︎」ふおおおチームって感じたまらぬ!田中先輩!いい!その切り替えとか潔さどこまでも漢やあああ!

15「人生相談テレビアニメーション「人生」」HHH団のしょーもなさっ!!!その労力と才能を他に使え!と言いたかったけどその発明オタフォルダにも使えるならry←

16「毎度!浦安鉄筋家族」お母ちゃんまでああなの⁉︎肉を牛から狩りにいくってどんだけワイルドぁああwww

17「さばげぶっ!」男装みんなうるわしすぎた///そしてやはりなお母さん最強説wwww毎回ホント楽しすぎるわ!!!

18「スペース☆ダンディ」総統ww最後の最後までグループ名とかグッズの話だけして終わるバンドちょーあるあるあるwwwww一発屋でもあれは伝説やwwしかも配信するのー!!?

19「キャプテンアース」テッペイとアカリ!ぎゃわーん!もえた!どうしたって幸せになってほしいけど今回の不穏なフラグやだよやだよ怖いなー

20「アカメが斬る!」アニキィイイ!!!くそかっけええよおおお!!だけど先週のこともあったし段々仲間が一人ずつ減ってくとかだったら心折れるのだけど…!!

21「月刊少女野崎くん」ああああそんなデートも野崎くんとちよちゃんらしいようへへ!そしてそんなとこまでミコリンエンドかwww

22「DRAMAtical Murder」刺青ってえんろいですよね(真顔)てか幼少アオバあれなんだ可愛いすぎんぞ姫か天使かなんなんだおいいいい!!笑

23「闇芝居」今回はひいいいって怖さじゃないけど「ああ……」って重くなるお話でおあああどっちに転んでも辛い(笑)

24「ヒーローバンク」水浴びシーン楽しそうだなお前らおい!キラキラすぎて、揺れるロンに躊躇ないナガレはわわわ

25「アオハライド」可愛いなああ!もうゆーりもふたばも可愛いなああ!てかシャンプーもえるとかなんだもうお前ら付き合えよ!←笑 勇気出したふたば頑張れ!頑張れ!

26「ガンダムさん」やびゃいそんなでもなかったのにガルマさん大好きになってもーたわwww

27「ハナヤマタ」なんて青春…!ややちゃんのはツンデレ以上に強がりね!うーん不器用女子可愛い!あと先生の手のひら返し具合と斜め上な感じw

28「リプライハマトラ」なんだこのハマトラ劇場www最近落ちるエピソードが多かったからその振り幅に大笑いしつつほっこりした!ムラサキの受難www

29「M3~ソノ黒キ鋼~」須崎さんなにあれマジかっけえよおおお!それに反して夏入さんどんだけ下衆いねんwwミナシの秘密…姉ちゃんてマジか…

30「ロボカーポリー」ビルダーさん達の支え合いほっこり。ジン達がタイミングよく現れてよかったよね!!

31「ヤッターマン」助けておいて容赦無く電源くらわす1号げす格好ええで!笑 ユキゴン騙すドロンボーも大概悪だったけどw

32「魔法少女大戦」れんかちゃんよかったねよかったね!来週から京都楽しみー!

33「機動戦士ガンダム」り、リュウさん…リュウさん……!!その死によってそれを乗り越えて強くなっていってよみんな…そうしなきゃもう悲しすぎるわ……

34「モモキュンソード」鬼姫ホントいい子だよなぁ憎めない。清明様ってか人間のが実は邪悪なのがまた、ね。

35「カリーノ・コニ」可愛いいいんっ!っていっちゃってる目のコニやべええ可愛い怖い可愛いwwwハリーいい人やと思ったのにまじ怖いコニwww

36「HUNTERxHUNTER」ナニカも家族として人として認めるキルアさんまじかっけえす。そして何気に2位をキープなレオリオさんすげえww

37「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

38「ヤマノススメセカンドシーズン」飯能の自然いっぱい!!そしてみんな全然セクシーじゃないけどそれがよい!それをみんな求めてんだよ!っていう大正解な水着あざっした!笑

39「幕末Rock」滴るぜよwwwwwダークチェリーズ可愛いなこら!上様あの人かあああ!そして井伊さんも結構おちゃめなとこあってやっぱこりゃいい感じのクレイジー神アニメやんね。

40「Free!-Eternal Summer-」はやとくんぎゃああああそしてそれ以上にいきなりダークホースのきすみくんぎゃああああん!!わたしは今回何回かしにかけたっつーかころされますたぐぁ

41「まじもじるるも」まさかの海にてるるもの水着シーンがないだとぅ⁉︎と思ったけど呪いとはいえみれてよかった← 一番すごかったのはリアル貝水着だけどwwww

42「GO・GO!たまごっち」でたああああ噂のゾンビ回wwww完全にお化けはしなーないー♪な人せ…ゾンビ生だよぞぞぞんびーwwww

43「グラスリップ」おおうおおう!周りの上手くいきそうでなかなか踏み込まないみんなも気になるけどわたしはひなちゃん!君の介入と未来にグッドラックだぜ!!!

44「白銀の意思アルジェヴォルン」お姉さんを通してひまわり畑でクロスするトキムネとサモンジさん二人の関係性ドキドキ!あ、ジェイミーじゃなくてごめん!でもトキジェイも勿論すきはうはう

45「東京喰種」ひなみちゃんの覚醒二人の意思を継いだ形ってのがううう…先週もそうだったけどあもんさんとかとのやりとりみてるとお互いの信条と状況から正義がどちらかなんて言えなくなる…う…

46「真 ストレンジ・プラス」あたしも再放送かと勘違いしちゃったよwwww新たに兄さん加わるとかカオスになる未来しか見えませんでしたよねwwww

47「あいまいみ~ 妄想カタストロフ~」な!なんというか!そっかこれ舞台漫研だっけって思い出したよ久々に!wwwwww

48「残響のテロル」ハイブさんのぶっきれ具合と一時的に手を結ぶ柴崎さんのかっこよさったら…!ツエルブさんは完璧にリサちゃんに情が移ってる?どちらかというとナインのがかと思ったのになんか意外だ!

49「RAIL WARS!!」うおおお雨降って(る途中だけど)地固まったかのようなみんなの一致団結具合…!!からのピンチハラハラ!!

50「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」仲良くなろうと行ったカラオケで結局打ち解けられないとことか精一杯先輩やるとことかなにゃこちゃんみらいちゃんきゃわきゃわだった!

51「ミュータントタートルズ」おおおまさかの女同士の対決!?ピザ餃子のくだりはなんかいい感じですきだっなのになぁ!

52「秘密結社鷹の爪Ex」スペシャル再放送でした!訪問販売の回は何回みても神www

53「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」うおおおポルポルには辛すぎるスタンド…!疑ってたってそりゃすがっちゃうよ…

54「六畳間の侵略者⁉︎」青騎士さま流石の主人公スキルですわ!ピンチの時になんだかんだで手を取り合う同室のみんなが素敵だほー!

55「東京ESP」戦う決心とカンフースタイルな紫ちゃんかっこかわええ…!!親がよりによってESP反対の筆頭とかううむ

56「ペルソナ4 the Golden」うおお世の中腐ってきたあああ!そしてお姫様抱っこな足立さんは完全にヒロインなのであった← 最終決戦からのマリー関連の展開楽しみ!

57「黒執事 Book of Circus」おおおパパさんのガチサーカスえぐいんだけどシエルちゃんにぞっこんなとこはなんか可愛く思っちゃうわたしめ!わたしめ!これは契約前のシエルの記憶??

58「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

59「ドラえもん」おやすみでした

60「鉄人28号ガオ」敷島博士おっとなー!というよりはスイーツ以上に研究が好きなんですね(笑)

61「フューチャーカードバディファイト」きょうや!その姿は!のツッコミは力というよりそのクワガタ角へのツッコミではwwwとwwwwロウガさんめっさ可愛いれすうう!タスク!お前が!欲しい!←

62「おさるのジョージ」両手が使えないとかジョージがいなきゃ学者にとっては死活問題だなぁ。賢いお猿と一緒って羨ましい!

63「テンカイナイト」おおおなんだなんだセイランも感じていたげんくんとぐれんの共通点て…!一枚岩じゃない感じのナイトも気になる。

64「レディジュエルペット」ももなとリリアンの組み合わせになんだかほっこり。ミウラとソアラの凸凹コンビも好きなんだよなー!そして結婚おめでとうレビカロ!!!

65「プリパラ」水着きたあああ!プリチケカミングアウトからのアイスぐしゃっとかメロドラぽくてそこもまたいい…!諸悪の根源とされてるけど早く原因知りたいよ校長…

66「FAIRY TAIL」ギルド関係ないみんなの共闘あつい!一方でグレイいい!そしてウルティアの絶望も何かのフラグのようでハラハラ

67「金田一少年の事件簿R」わああここまであからさまだと確かにけんもちのおっちゃんに罪をかぶせようとしてるんだろうけどあの妹さんが犯人だったらおっちゃん逆にかばっちゃいそうだしううう

68「パックワールド」ピンキー活躍回やったああ!可愛いし強引な押し掛け女房系片思い女子はシャンプーをルーツに大好き!

69「ソードアート・オンラインⅡ」ついに本戦開始ー!キリトちゃんに斬られたい男子うけるwお互いのトラウマを隠しつつ健闘しあう二人きゅん…!

70「暴れん坊力!松太郎」大阪満喫いいなー!めっちゃ楽しそう!にしても4度つけってwwww

71「最強銀河究極ゼロ」ミロクさまの過去…トラウマがあったのはわかったけど全ての元凶は蛇遣い座?

72「ハピネスチャージプリキュア」キュアハニーの癒しはワールドワイド!アローハプリキュアの二人の活躍ぶりも素敵だったああ!

73「ドラゴンボール改」ベジータの俺様具合…!完全復活だよ大丈夫!笑 ブゥの笑いが本当不気味だ。

74「ワンピース」オモチャ兵と島の謎がどんどん分かってきた中でついにおもちゃの兵隊さんの正体と…バルトロメオのルフィとの遭遇!!笑

75「ちびまる子ちゃん」夏バテもあっついちゃんこ食べたら吹き飛ぶだろうなー!野菜もお肉も好きだからじゅるるる!

76「サザエさん」お母さんに花火をみせようエピソードわかめめっちゃええこやん…!野球場で花火味わうって確かにたまにはナイスアイディアやで堀川くん!笑

77「しまじろうのわお!」おおおお!!蜂ではありますが中のひとは明らかにあの3猫兄弟…!!懐かしくてなんかちょっとホロリ!

78「オレカバトル」2体使わなきゃだったりただオレカがしたいだけってとんだ迷惑だなこのモンスターww

79「ドラゴンコレクション」おおー!プラチナドレイクの導き!幽霊船長ここでまさかのお別れなのか寂しい。ついに王都突入もわくわく!

80「マジンボーン」研究所の裏切りものって結構ひっぱるな…これはホントに身近なあのきゃらこのきゃらだったらショックだぞ…。そんな中でのドラゴンボーンを介した絆!みんながいれば大丈夫だ!きっと!

81「ガイストクラッシャー」ルミネラさんまじかっけえし受け継ぐコハクの精一杯な感じかわええ…!アルーミさんとゴリマッチョ助けたげてみんなああ!

82「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」敵の敵は味方って状況まじ美味しいよね!!ノリコちゃんとヒカリの信頼関係もヒカリ方面からは恋愛にいかなそうだけど素敵。クリスとキャプテンまじかっけかったおお!

83「LOVE STAGE!!」わああんなんだこの話みんないい子か!据え膳食わずに女子みたいなこと言っちゃうりょうまさん可愛いwwそして遂にいずみがおちたあああ!!!今夜は赤飯w

84「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」料理対決めっちゃ笑ったwwwwからの史郎さんホントかっこよかったのに今回残念な役回りばかりwww

85「神様ドォルズ」神様の存在意義について…アキも邪悪な訳じゃないんだからきっと…うたおちゃんGJ!海の家ではかっこうよかった!!

86「アイカツ!」ジョニー先生のスペシャルアピールいただきましたあああ!笑 苦手を克服するために頑張って一歩一歩なあかりちゃんキラキラだぞ!!

87「ポケットモンスターXY」すっかり順応してるロケット団可愛いwセレナの一生懸命と夢を追うサトシへの憧れとちょっとした焦りもわかる!可愛いぞ!

88「NARUTO疾風伝」ああああああ7班再集結だけでも激アツなのに他の班も負けてなくて本当に中忍試験依頼のこの集合感に泣ける!!!みんな好き!!!

89「遊戯王ARC-Ⅴ」ゆうやさんのは本当に文字通り学習能力がないのだろうねwww問題よくきいて!笑

90「PSYCHO-PASS新編集版」あああああカガリさん……いや知ってたさ、知ってるが故に追加されてた新シーンとかがずるくてどうしようもない現実にガッガッ!まきしまとこうがみさんの初接触にもざわり

91「それゆけ!アンパンマン」ロールケーキにぶたまんてなんつーご飯テロテロ回!!ぶたまんまんの邪悪そうな感じ可愛いなあ!笑

92「特捜警察ジャンポリス」両さんシリーズ化するのねwwwゴンの完成度の高さめっちゃ笑ったwww

93「妖怪ウォッチ」まんをじしヤバイ!これはあたしにもいるかもwwwこの登場頻度をみるにキュウビさんもやっぱり大人気なんだろな!嬉しい!

94「信長協奏曲」リアルやーさんきたーw蘭丸しっかりしすぎててかわゆいなんだあれ。長政さまの心中と市やっぱり美人すぎる好みすぎる。ハイパーゴロゴロごうちゃん素敵www

95「デュエルマスターズVS」オルゴールありがとのくだりのテンドン笑うwww夏のロマンス以上の衝撃まさかのルシファー兄妹って全然似てねえええー!!←

96「ひつじのショーン」ココナッツジュースパーティいいなぁ!ちっちゃいトロフィーでも喜んじゃうのかわいいねw

97「団地ともお」けりこのフラグクラッシャーぶりwwwともおの実験まじうけたwwwwwww人選間違ってるってその通りだけどそれにしても猿すぎるこの子wwwmmm

98「はなかっぱ」お父さんの昔がハスジロウさんそっくり!まさかのガラパッチョとアゲルちゃんのフラグに焦ったわ!ぎゃああああアゲルちゃんぎゃんかわ!はなかっぱまじイケメンだったぜ!!みまもるみんなにほっこりなはじめてのお使い!気持ちは分かるけどねお母さん(笑)

99「おじゃる丸」スイーツのからくりとか夢すぎる!!ほしいい!!

100「忍たま乱太郎」利吉さんと松千代先生って不思議な組み合わせ!

101「ケロロ」またしても色んなパロディがwww本人出演してるしねwwすげぇww

102「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

103「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

104「フランチェスカ」啄木さんが元凶か!にしても一緒に一喜一憂しちゃう新撰組に苦手沢山土方さん可愛いw

105「みならい ディーバ」色んな「鬼のごっこ」かわゆいwwすっかりノリツッコミと叫びツッコミが定着しすぎてもはや芸になってるww

106「ひめゴト」すぎょい!これが合法の隙をつく男の娘だから見えても光線や湯気入れなくても大丈夫だもんねえええ!か!笑

107「精霊使いの剣舞」料理対決の過激さよwwお風呂はホントあんな状況なってよく我慢できるですさすがハーレムもの主人公!かみとすげぃ

108「スミ子」遠距離トラックの運ちゃんじゃなかなか会えないんだろな。子守唄歌ってあげるスミ子にキュン。