*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #91【110/110】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ




8月3日~8月9日

1「名探偵コナン」ザワザワメラメラ自重wwwそんなこったろーとは思ったけど自覚あるということはやることやってるのねぬふふと野暮な妄想さーせん。

2「アルドノア・ゼロ」うわーうわー頼りのおじいさままでそんなスタンスとか最早衝突は免れないじゃない…こんな早い解決は無いとは思ってはいたけどさ…やりきれんんん

3「魔法科高校の劣等生」うおおおガン切れお兄さまパート2。兵器の心に唯一ある人間性がみゆきとの家族の繋がりって聞いてなんか今までの印象変わったかも

4「少年ハリウッド」劇中劇素敵…!普通に素敵だったわ。影絵の表現とか含めなんかアニメなのに舞台のDVDとかみてるようなストーンとした感じで。また新鮮だったわ!

5「蒼穹のファフナー」うおおおんノエルちゃんがかわええよう…!!自分で選んだ生活。人々がまた腹の中隠しながらでも手を組んでく様もさまもなんともいえぬ…裁判シーンは震えた!!!

6「戦国BASARA Judge End」軽くあしらわれてしまう政宗さまもまた良いとか思ってしまう下衆でこめんなさい。鶴姫ちゃんが愛おしすぎて毎週癒されるふええ

7「ばらかもん」最後の最後まであの袋いっぱいの食べ物がなんだかわからんちんやった…でも美味しそうなあ!

8「GO!GO!チャギントン」感想書いたことあるエピソードでした

9「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

10「ダイヤのA」ふへへへ見守る若菜の姿にえいちやんも立派になったでしょー!という謎の親心を発揮してしまう(笑)

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」正体ばれて消えちゃうお嫁さんは多いけど代わりを用意するって始めて。極めて親切(笑)

12「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」アイチきゅんが救世主なのはわかったけどやっぱり好きすぎだよねだがそこがよい。初のジャッジメントくらわし流石櫂君ですわ!

13「ベイビーステップ」おいおいおいどんだけ女神やねんなっちゃん!!あんなんされたらえーちゃんじゃなくても惚れてまうわ!同い年でプロの登場も高まる!そしてえーちゃん自身が決めた進路にも震える!

14「ハイキュー‼︎」わあああさひいいあ!!からすま勝利嬉しいけど試合の後の姿みるとだてこうにも勝って欲しかったしやっぱりスポーツもののジレンマだよおおおう

15「人生相談テレビアニメーション「人生」」ひどい罰ゲームだ!それにどんだけチートしようと…!それでいて負けてちゃ訳ないwww

16「毎度!浦安鉄筋家族」夏休みパワーすげえええこえええwwww小学生のスタミナなめちゃあかんなwwww

17「さばげぶっ!」最初は一番の部活の花だとか思っていた時もあったようららちゃん…でも好き!そんなとこが好きさ!!笑 本当に原作少女漫画なのおお⁉︎wwww

18「スペース☆ダンディ」動く城とかなんか壮大な風景とか建物のデザインがかなりかなり素敵だった!!!なのにちゃっかり出てくるフンドシ描写には吹くww

19「キャプテンアース」マックが最終的に全部の生命体を騙してラスボスになるエンドなのかな?社長の身体乗っ取って好き勝手ゲスすぎれすうう…!

20「アカメが斬る!」みんなそれなりの理由があってナイトレイドに入ったとは思ってたけど一番おっとりしたシェーレさんの過去と性格がそんな重いだなんてびっくりだわさ…

21「月刊少女野崎くん」やべええ担当さんもみんな個性つよすぎでしょwwwとりあえず前野まじうざい可愛いなんだあれwwwwww

22「DRAMAtical Murder」まさかのモルヒネに操られてるミズキとリミッター解除のアオバとの対決にハラハラでうす…!なんだかんだ協力的なみんなが可愛いなおい。

23「闇芝居」うぎょああああああもう!もう!コインロッカーとかちょお使うからマジ勘弁して欲しいんだけど先輩どうしちゃったのホント先輩うわああああん

24「ヒーローバンク」段々と絆されてってるロン君かわゆい…!はやくこっちに寝返って!← それに反してどこまでも冷たいナガレさまは思わず様付けしちゃう皇帝ぷりや…

25「アオハライド」うわああああ!川での手助けからそんなこったろーとは思ってたけどさ!うわー先に宣言するとかこれも分かってなくてやってるにしても狡いよなー!ってはわわわわわわ!友情確かめてからの三角関係つらいわ!

26「ガンダムさん」トリさんえげつな…!どじっこシャアさん笑えるけど流石にかわいそうだったわw

27「ハナヤマタ」おおおー!やっぱり踊りのシーンのキラキラさが素敵だなぁ…!大将と先生との関係も気になる!!

28「リプライハマトラ」あああガスケさん……しかもよりによって手を下すのが……ね……。やってることに正義が無くなってきてるよもう…やめてアート……

29「M3~ソノ黒キ鋼~」まさかの…ムクロを連れてきて厄災を振りまいてた原因があの三人だったのね…。忘れてたにしろその記憶。あと大好きなライカとイワトコンビのやりとり切ない愛おしい辛い…

30「ロボカーポリー」生き物の面倒はしっかり見ましょうねって夏休みシーズンもあるしぴったりのエピソード!

31「ヤッターマン」しんだふり作戦は思いつく3人もだけどまんまと騙されるヤッターマン達にも笑ったwwボヤッキーの居眠りに泣くドロンジョさまにきゅん。

32「魔法少女大戦」おおお新県!今度は学園ものってことで学校では引っ込み思案な女の子がまがつひとってもえ!かっぺーさんのお供可愛い!

33「機動戦士ガンダム」うおおおお噂のエウレカでのレイ&チャールズを思い出す場面…!アムロの気持ちも分かるしこれはなんとももだもだジュブナイル!!

34「モモキュンソード」桃から産まれてお供を探すんでなくももこが産まれた時からそばにいたんだねあの3匹は。なんかほっこりエピソード。

35「カリーノ・コニ」ソフィの可愛さが半端なかった…!!可愛い?うん。きゃー/////

36「HUNTERxHUNTER」レオリオがちゃっかり候補に入ってるのがまた!イルミとヒソカのやりとりも可愛いしゾルディック家のあれこれも毎週ホント面白すぎて…!!

37「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

38「ヤマノススメセカンドシーズン」あちゃー!そんなことだろうと思ってたけど不器用なりにごめんねと仲直りする二人にはほっこり。たまには山登り以外の友情エピソードもよいですなん。

39「幕末Rock」つ、ついに…ついに近藤さんが歌ったどおおおお!!それにばっかり感動してたんでそうじのホラー混じりなヘヴンズロックは記憶の隅にしまっとこうかと…

40「Free!-Eternal Summer-」みこしば兄弟揃うと更にかわゆいなあああ!宗介の泳ぎにもリレーにも期待しか!わくわくわく

41「まじもじるるも」うおお初めてのお使い以上のスペクタクル…!!心配すぎて外に出せんわこれww切符と切手、惜し………くなああい!笑

42「GO・GO!たまごっち」家臣と一緒に家出する王様ってwwwハンプティダンプティと同じくいつも死と隣り合わせってそりゃあ娘としても心配だろうさ!

43「グラスリップ」お、お、お、対決プラスダビデも透子にこれは、これはあああ⁉︎それぞれの想いがぶつかりまくってて結構序盤から急展開なのねドキドキ

44「白銀の意思アルジェヴォルン」スイッチのオンオフとか責任感とかそれからの逃避とか…なんか変な偏見だけどジェイミーがいい意味で現代っ子な感じ焦れったいけど共感できるとこあって焦る…!

45「東京喰種」錦先輩ボロボロだけどめっさ格好よかった…!月島の壮絶さもとーこちゃんの格好よさも半端ねええ!ひなみちゃんエピソードも始まってまたハラハラハラハラ…!

46「真 ストレンジ・プラス」兄さんはガキにも容赦ないっすねwwwからかい方といいいちいち真っ裸になるなwwmw

47「あいまいみ~ 妄想カタストロフ~」こええよこええよ!妄想とか大災害とか通り越して季節がらなんか今回はホラーサスペンスだったよ!1話だけでもいいからちゃんと落ちまでやって終わって!www

48「残響のテロル」うひゃあああツエルヴさんまじかっけえええ!段々図太くなってってるミサちゃんも結構好きかも(笑)柴崎さんは相変わらずわたしの中でヒロイン←

49「RAIL WARS!」とんだ勘違いチェイス!笑 これってやっぱり鉄博がモデルかなぁドキドキ///

50「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」すごい快挙だ魚心くん!勝敗じゃなくてちゃんと怪我の心配をしてくれてたというさゆりさんやっぱりマネージャーの鏡でストーキングカメラも許しちゃうぜ☆笑

51「ミュータントタートルズ」エイプリルが本当に先生の生まれ変わりとかだったらなーとか思っちゃったり。敵とのタッグわくわくしたじゃないか!地獄すぎww

52「秘密結社鷹の爪Ex」SP!全部再放送だったけど相変わらず笑えたから幸せwwww

53「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」赤ん坊こえええwwwwしっかり腕に書き込んでる花京院流石!!早く気づいてみんな!!

54「六畳間の侵略者⁉︎」仲直りできてよかった…幽霊ながらに悟ってるあのお姉さん大人格好よかったなww

55「東京ESP」教授さんマジクレイジー。特区を認めてってのも差別反対ってのも分かるけど結局ESPが普通の人間を見下すヒエラルキーつくろうとしてるんじゃおんなじじゃまいかー!

56「ペルソナ4 the Golden」何これめちゃくちゃ感動なんすけど…!青春しやがってチクショーみんな格好いいよー!長瀬達GJだ!

57「黒執事 Book of Circus」まさかの女の子キター!あとウィリアムのうざさとセバスとの犬猿な感じたまんねえわ!

58「クレヨンしんちゃん」今年もきたー!夏の怪談回!これ地味に怖いんだよー。今回のガチャゾンビもぐぬぬってこわえええ…!!

59「ドラえもん」未来のお嫁さんエピソードほっこり。CMのしずかちゃんとも重なって、つくづくのびたも幸せものだなぁ。

60「鉄人28号ガオ」リモコン盗難の危機かファイヤー3世にまで!?でかい正太郎くん怖いわww

61「フューチャーカードバディファイト」副会長が全ての黒幕なんねぇ。と考えるとろうがは完全な敵とは思えないな。兎に角ガオウさん負けるな!

62「おさるのジョージ」三原色からの色の勉強って確かにこういう番組とか教材とかまんがから学んだなー。小さいころのそういう接触ってきっと大事大事。

63「テンカイナイト」XXモードはフュージョン…!!どんどん強くなってくグレンにもワクワクだしそれを利用しようとしちゃってるゲン君のあの過去って⁉︎鏡あわせって⁉︎

64「レディジュエルペット」かっこいいミズキと実は幽霊苦手なソアラって組み合わせツボだった…!!

65「プリパラ」やばいみれぃちゃんファミリー素敵すぎるわ!!自分達の希望も捨てないでおきながらそれがあるからってアイドルを目指すことを止めないどころか応援してるってだけで素敵すぎる両親だよぅ!

66「FAIRY TAIL」未来のルーシーメモ⁉︎色んな確執はありながらもやっぱりそこはドラゴン支配の世界になんかしちゃだめだよおお!

67「金田一少年の事件簿R」なんとなく相手のツンデレを察していただけに殺人事件にはならなくてよかった…お金持ちでキツイ態度とってるのに友達のこと一番に思ってたってどんだけ健気やねん…

68「パックワールド」感想書いたことあるエピソードでした

69「ソードアート・オンラインⅡ」ガタガタするキリトくんその見た目だとかなりきゅんとしちゃうよ…!そこからの予選決勝での格好よさ!!やっぱ色んな意味でチートだあああ!

70「まんが世界昔ばなし」コウノトリとフクロウっていうチョイスはなんか意味あったのかなーお国柄?

71「暴れん坊力!松太郎」おやすみでした

72「最強銀河究極ゼロ」おやすみでした

73「ハピネスチャージプリキュア」おやすみでした

74「ドラゴンボール改」今週もかいおうしんさまは可愛い← ベジータホント容赦ないよおおブゥ復活までのカウントダウン一気に…!!

75「ワンピース」海賊同盟ついに破棄かー…いかんせん島でも船でも急展開でとりあえずバルトロメオ可愛い(笑)

76「ちびまる子ちゃん」忘れる藤木もまる子もだけどパンツを友達に預けちゃうお母さんもお母さんだww

77「サザエさん」わ!わ!なんかもう一人のお父さんエピソードめっちゃほっこりした!!お父さん粋すぎる結婚したいうう!!

78「しまじろうのわお!」不思議タイムスリップ!照れるお父さんとお茶目おじいちゃんにしまじろうのルーツを感じた!

79「オレカバトル」フロウの礼儀正しい記憶喪失キャラ可愛すぎて…!王子属性とか更にうおお反則!

80「ドラゴンコレクション」口笛吹けば捕まえられるんかい!一応仁義は通すユナちゃんマジ小悪魔可愛い。

81「マジンボーン」はあああああんギルちゃんがああああマジエースすぎて熱かった!お母さん泣いちゃった!ソッコー調子乗る姿も可愛いよ!うわーん!

82「ガイストクラッシャー」4人のガイスト誕生喜んで酒盛りしてる4人が可愛すぎてそして子を見守る親で一層レッカ達にはがんばってほしい!!

83「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」兄弟揃って鈍感可愛いじゃまいか!ノリコちゃんの気持ちも分かるけどむむーん!

84「LOVE STAGE!!」どんだけお犬攻めさんだよ…!いずみ君もツンとか気弱に見せて実は女王様受け素質持ってるとこがたまらないですね。ありがとうございます。

85「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」お風呂シーンが男女共に美味しいとか貴重…!みうの過去というか出生には秘密以上の色々が…!ざわわ

86「神様ドォルズ」村のククリ関係者は結構いいひと達だし日向家ほっこりでなんか温かくてよかった。

87「アイカツ!」ライチにノエルちゃんにきぃちゃんにあおいちゃんに…最終的に対決するのは2対2だけど、後ろにいる人達のことを思うとまさにvsいちごたち世代でこれは勝利もきっと…!?

88「ポケットモンスターXY」凸凹コンビがサトシの為に手を組む姿は熱い!タッグバトル面白そうだなー!実際にゲームでも技組み合わせられるのかな?

89「NARUTO疾風伝」オビトがナルトに期待してることが本当ならいいな…口ではカカシ先生に違うって言っててもさ。じゃなきゃ全部を消しちゃうなんて辛すぎる。ナルトの熱い言葉届いて…!!!

90「遊戯王ARC-Ⅴ」おやすみでした

91「PSYCHO-PASS新編集版」あああああまきしまとのファーストコンタクト……何回みてもやりきれんわ…でも初見と違うのがなんかなんでドミネーターがまきしまさんを犯罪者とみなさないかちょっと分かってきた気がする。

92「それゆけ!アンパンマン」おやすみでした

93「特捜警察ジャンポリス」台湾いーなーいこまちゃん!笑 号泣しちゃうくらいのアトラクション体感したい…!!

94「妖怪ウォッチ」刑事物語の警報の声がベル様に聞こえたRLクラスタは何人いるかな。ごめんごめーんいったんごめーんは小学生のあいだで流行ったりしたら面白いなwww

95「信長協奏曲」やべーやべーやっぱりサブロー切れものでしょう…!なかなか落とせないから内部から崩れるようにって言葉鳥肌…!家康に秀吉に続々登場の間にぎゃああ教科書!あそのこ日本史教科書すごくいいやつなのに…!笑

96「デュエルマスターズVS」ホカベンの男らしさ炸裂!!でもせっかくのコンサートチケットわざわざ破っちゃうとこ無意識にしても鬼畜すぎえ笑ったwww

97「ひつじのショーン」いざと言う時のひつじの一体感ww天敵も腹黒も飼い主さえもそりゃ敵わんわw

98「団地ともお」俺の夏台無し!!の一言が最高すぎたwwwwそれと対象に車追い掛けながら叫んだ言葉が素敵すぎてなんか泣く。EDが懐かしいぞ!

99「はなかっぱ」お母さんのズコーレアで笑えたwももかっぱちゃんなかなか強引www触るなといいつつ置いてゆくテンプレは何故(笑)ももかっぱちゃんのワンマンスタートww

100「おじゃる丸」おかめちゃんの勝利!胃袋つかまれましたな!わかるー!昔ハマってた漫画とかゲームやばいよね!ニセのが人間できてるwww助言からおじゃると小鬼の絆感じてときめいたわ!牛さん匠すぎる!!

101「忍たま乱太郎」ちゃっかり山田先生すぎょいwおばちゃんとらんきりしんの意地wwい組かわゆいよー実習苦手かわゆい!斜堂先生…元気なのに病気って大変や。健康な暗さってww

102「ケロロ」初心に戻るのはいいけどわざわざ回りくどい上にミクロ探査は危険度高すぎ(笑)

103「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

104「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

105「フランチェスカ」啄木さんが変態キャラエロメガネキャラ定着してて素敵笑。土方さんは結局強かったのデスか⁉︎

106「みならいディーバ」音痴への持ってき方が本当に遠すぎてうけるww今回の曲メロが素敵だー♪

107「ひめゴト」女子に毎回脱がされる男の娘wwwえ、縞パンじゃダメですかってwwwあと女子ズの注文えげつなくて間違えたら脱ぐってどこのエロゲか同人誌だwww

108「精霊使いの剣舞」スカーレットいなくなったんじゃなくてよかったねよかったね!そこで登場の黒幕はハヤトの元精霊といいますがみんなからの認識的には昔の女ですよね分かりますww

109「スミ子」泥だんご食べちゃらめええ!ってよかったそんなんじゃなくて。よしこちゃんが女の子ってとこに一番驚いちゃってごめんww

110「目玉焼きの黄身いつつぶす?」思わず出た一言ひとこがお前馬鹿か?ってwwwww確かに人それぞれ色んな掛け方食べ方あるけどあたしどれも好きー!結論として目玉焼きイズジャスティスですよね!笑