*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #88【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ





7月13日~7月19日

1「名探偵コナン」京極さんピックアップ2!そのことキッドとの三つ巴ご馳走さますぎる…!

2「アルドノア・ゼロ」うおお流石というか残酷なくらいあっさりと友達が消える…ボーイミーツガールだよね期待期待!

3「魔法科高校の劣等生」一条さんの一掃攻撃やばいやばいマジ惚れる…!対決楽しみ。

4「少年ハリウッド」やっぱり深いなぁああ!すごい裏側というか納得しちゃう部分もありつつその変化にドキドキ!社長まじ何者や…

5「蒼穹のファフナー」おかえりかずきー!!!早く仲直りしんしゃいね…!むかしの事件の真相が気になるけど。

6「戦国BASARA Judge End」おおおもう元親さま相変わらず色っぺかったです。元就さまのあああやっちまってるなーも健在で瀬戸内界隈もドキドキ!

7「ばらかもん」うひー!!半田先生くぁんわいいー!先生だけでなく島の人たちにも色んな化学反応起こるのはときめく!!

8「GO!GO!チャギントン」おやすみでした

9「きかんしゃトーマス」バブルスさんのこき使われ具合www

10「ダイヤのA」のりさん素敵でしたよ!あとは任せろな丹波さんきたああああああ!!!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」人前では人の姿でいられないか一生若く美しいままでいるか…すごい究極だなぁ。

12「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」うえええんみわくうううん!!こんなに早くリタイアだなんて嫌だああ!

13「ベイビーステップ」やばいやばい!江川くんのアドバイスってのも嬉しいけどえーちゃんが勝つために手段を選ばなくなる姿の本気さ格好よすぎる…!

14「ハイキュー‼︎」うひゃー!それぞれの因縁の中大集結熱い!女バレの気合い入れもジーンとしたおおお!

15「人生相談テレビアニメーション「人生」」りのさんのデレいただきましたああああ!

16「毎度!浦安鉄筋家族」ひいいいハロウィンじゃなくて怪奇現象wwww

17「さばげぶっ!」ヤンデレ百合娘に納豆にコスプレ娘になんだこの部活最高かwモモカのs具合ち段々惚れるww

18「スペース☆ダンディ」真夏らしくちょっとぞくりとする部分もありつつ…うっかり選手権は笑う。

19「キャプテンアース」ちゅうラッシュびびった///ハナのライブラスター覚醒時の格好よさ半端ない!!あと新EDのかわゆさやっぱよいなー

20「アカメが斬る!」やっぱり面白い!!あの豹変下衆化からの成敗はなんだかミステリーの犯人要素を感じられてやるせなさとすっきりとの変な気分になるのがよいー

21「月刊少女野崎くん」やべええみこりんマジ面倒くせえマジ面倒くせえ可愛い← あのウザさと無駄なヒロイン性質堪らないですぐへへ。そしてゆずきちゃんの濃すぎるキャラ!

22「DRAMAtical Murder」二重人格的な?神隠しと関わるとか?まだ謎だらけだけどわくわくるるー!

23「闇芝居」も、ホントやだああ。なんなのか分からないもの程どう解釈したらいいのかあああホント怖すぎるよなんなんあの目ええ泣

24「ヒーローバンク」うおおながれー!!本戦ということで新キャラも沢山楽しみだずぇ!安定の下ネタも少年漫画の王道で素晴らしいですと思いますよわたしゃあ!笑

25「アオハライド」言われて早速意識しちゃってるの可愛い///周りで繰り広げられる矢印のベクトルも新キャラもどんどん出て来てドキドキ。個人的には義理兄?な先生が気になる。

26「ガンダムさん」シャアさんが毎回素っ裸になるのはデフォなのねwww名言たちをああも斬新にパロってしまうのハラハラしつつも笑うwwww

27「ハナヤマタ」一生懸命ななるちゃんに勇気づけられる…ややちゃんのツンデレ具合も可愛かったぜ!

28「リプライハマトラ」うおおおそんなそんな…確かに諸悪の根源をってアートの考えも行動も分からなくはないかもだけどやり方が救いとは言い難いようおお

29「M3~ソノ黒キ鋼~」ミナシくんとささめは双子?ん?アカシくんの中二病的被害妄想がXモード突破してちょっとやばいぞ!

30「ロボカーポリー」わかるわかる!ちょっと寂しくなって仮病は小学生あるあるだねぇ。

31「ヤッターマン」お店を潰そうとしないでいつも尾行してからのドクロストン奪うってのがヤッターマン達もなかなかやるですな

32「魔法少女大戦」新しい県!レーサーのお兄さんかっこいいけど強迫観念につけこまれて!かしこみかしこみもーす!

33「機動戦士ガンダム」セイラさんの悪女の面が垣間見得た気がしちゃった。会話が大人だよー!そしていいものキター!

34「モモキュンソード」食べ過ぎて太るとか吹っ飛ばされるモーションとかすごい懐かしい感じで好き!敵も憎めないのがいいし憑依合体の姿かわええ///

35「カリーノ・コニ」マジコニこいつすげええwwwwwフランコの錯乱もやばいけど笑ったwwwww

36「HUNTERxHUNTER」やばいぞアルカちゃんそのリスクとリターンは人間じゃないっての分かるかも。化け物とかじゃなくてもはや神の領域だ。

37「くつだる。」お前の仕業だったのか水かけ男ー!!車からのバシャーはこの時期ホント辛いよね。

38「ヤマノススメセカンドシーズン」わああああいいなぁ!登山道まで辿り着くまでの電車から町並みからワクワク沢山すぎるー!!富士山サプライズ楽しみ!

39「幕末Rock」そうじの病気は設定いいいい⁉︎パッション大陸といい相変らず素敵すぎるww命令しといて静まるんじゃない!!wwwwwよく調教されたファンすねwwwでも敵味方でも気持ち良い関係が爽やか!

40「Free!-Eternal Summer-」れいちゃあああああん!なんだよもう一気に愛おしくなった!可愛いわぁ!仲間と言ってくれたりんちゃんも好きー!

41「まじもじるるも」お母さんこええよ!記憶操作の代償と考えるとなかなかリスキーな魔法

42「GO・GO!たまごっち」わほー!今回も俺の嫁クローズアップありがとうございましたありがとうございました!悪の基準が低くてもはやいい子な域のスペイシーっちマジジャスティス!笑

43「グラスリップ」おおお百合ベクトルともうひとつの矢印が失敗したという展開…天然怖し!

44「白銀の意思アルジェヴォルン」どわー!すごい戦略…。そして戦闘シーンの描写とメカの可愛さになかなかやられそうな。中間管理職組な2人の頭の切れ具合も素敵!

45「東京喰種」うおお喰種各々の葛藤を見ると対策局の対応のが非人道的に見えてしまう不思議…ヒナミちゃんかわええわ…!

46「真 ストレンジ・プラス」高枝ばさみ酷いwwww入れ替わりネタなのに兄さんの露出度の安定感ぱないっすww

47「あいまいみ~ 妄想カタストロフ」もはや何アニメ⁉︎www今に始まったことじゃないけどwオカピとかひょいと出ちゃう世界観w

48「残響のテロル」裏をかくのを更に読んだ推理と戻ってこい柴崎の一言に痺れた…!!やっぱり柴崎さん派になりそうおじさん刑事の色気最高やで←

49「RAIL WARS!」北上尾駅の描写に一人テンションだだ上がりしてますたww音鉄というジャンルがあるというのを初めて知ってその深淵に感動したぜー!!

50「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」震える魚心ちゃんめっさ可愛かった…!新生衣装もめっちゃ可愛いいい!!これはなかなか!

51「ミュータントタートルズ」やばいこれはかなり俺らの心に痛いぜ!憧れはいいけど素敵に飛び級はあまり求めちゃだめね!

52「秘密結社鷹の爪Ex」おやすみでした

53「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」エンヤ婆がこんな早く抹消されるとは…心臓にリングって一言にときめくジョセフ好きによる今回も爺さんは格好よかった回でした。ミクロマン!

54「六畳間の侵略者⁉︎」なんて平和な陣取り合戦!魔法少女のネタとしての扱い酷いwww

55「東京ESP」おおおここでこれが原作最初のエピソードとかだったりするのかな?親子揃って目覚めるとかすげー!これが奇跡。

56「ペルソナ4 the Golden」いいものだで押し通すガンダムネタがタイムリーで笑う。番長の怒涛の一日もっと笑ったwwwえびちゃん沢山出てるー♡

57「黒執事 Book of Circus」ネコ科フェチネタ笑ったけどそれも全部仕組みでしたって悪魔恐ろしいわ。特別な素材って色んなフラグ立ちすぎて真実こわい。

58「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

59「ドラえもん」おやすみでした

60「鉄人28号ガオ」いいとこ見せようとした署長よしかし…!笑 マンネリ化どころか最近更に斬新になるネタすごい!!

61「フューチャーカードバディファイト」ほえー!ざんやさんの忍者時代忍者時代かわゆすぎたな!!

62「おさるのジョージ」りんごジュースのマシンなんか昔のディズニー短編映画みたくてワクワクしたー!

63「テンカイナイト」グレンの魅力には敵さえ惹きつけられる⁉︎しかし今回は更に男前だったものな。声で気づくならげんくんも少し気づいてあげてと思ってしまった!笑

64「レディジュエルペット」やべええええ!!レビンまじイケメンすぎたわこの回!!して一番奥手にみえて実は一番大胆なことしてたかろん恐ろしい子!笑

65「プリパラ」まさかまさかのありがとぷしゅ~のあの子!!やーそれはそれはまた燃える展開だわ!校長の友達毛嫌い発言にプリパラ禁止の訳も見え隠れ?

66「FAIRY TAIL」え!え!ルーシィ⁉︎あんだけ拒否ってたのになんなのどしたの明らか操られてる的な感じだったけどストーップ!!

67「金田一少年の事件簿R」事件に偶然同時に居合わせる明智と金田一もだけどお互いの負けず嫌いっていう子供っぽい部分の可愛さ!

68「パックワールド」おばさんの頼もしさが回をおうごとにますwww世界の平和の為なら如何せんというかそこまで厳しく守るのもまた何か違うよねルールって。

69「ソードアート・オンラインⅡ」現実でのパニック障害がバーチャル世界では起きないってなかなか興味深い現象。にしてもあの過去の事件は本当に地獄だ…

70「まんが世界昔ばなし」おやすみでした

71「暴れん坊力!松太郎」ここまでくると伝統とか誠実さとかどうでもよく思えてきちゃうけど案外現実ってそんなもんだしって逆に前向きになれるんだ最近の松太郎みてると←

72「最強銀河究極ゼロ」ミロクさま!!ミロクさま!!何はともあれ服!!!!と突っ込んだのはわたしだけではないはずだご馳走様です。

73「ハピネスチャージプリキュア」的外れと思いつつちゃんと特訓が役にたってるの素敵!!そして動く恋の予感沢山ほわわわまじかああ!!

74「ドラゴンボール改」闇黒王子きてしまったあああ!最近かいおうしん様がすっかりツッコミ兼解説役に回ってるのを愛おしく思う。

75「ワンピース」ブルックやるー!キング呼びで意気投合とかなかなか楽しかったけどwwそしてドン・キホーテ一族の真実ざわわわわ!

76「ちびまる子ちゃん」花輪くんみたいな友達が小学生時代にほしかったと思ってしまったピヨ!笑

77「サザエさん」主人のいない間に新居買うとかどんだけ男前な奥さんだよ!笑

78「しまじろうのわお!」お姉ちゃんなはなちゃん可愛いいー!下の子の更にちっちゃい子の相手してるときの親心的感動半端ない

79「オレカバトル」でっかくなったヒートもバーンも格好えええ!頭身変わっただけであれだけ変わるとは。それでいてオヤジギャグ相変わらずなギャップもキュンとした!

80「ドラゴンコレクション」やばいまるでジャックスパロゥすぎて…!手際よい船長さすがですかっけぇです。

81「マジンボーン」ギルちゃん覚醒ー⁉︎さほちゃんの夢とか一言一言とか、登場人物のバックボーンと感情と悩みとがしっかり描かれつつ仲間との絆が熱くてホントいいアニメすぎてみんなみて!!

82「ガイストクラッシャー」アニxmeレビューでも書いたけど神回だったー!ホントあそこでの挿入歌を考えた方は天才だわwwww

83「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」やべえ一瞬にしてフラグ折れたアキラへの励ましに笑ったけどヒカルがあえて折ってるようにもみえて更に笑う。

84「LOVE STAGE!!」あれれ⁉︎俺は男でもってなるのはまだまだ先なのか!弟と分かった途端の手のひら返し具合に不覚にもキュンとなったけどね!

85「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」うおおおおおおおごちそうさまでしたああああああ!!!小学生があんな濃厚な!けしからん!だが大事なことなのでもう一回言うとごちそうさまでしたあああ!!!←

86「神様ドォルズ」おーおーその拾い物は危険すぎるぞ…!てかあきがただのヤン⚫︎モにみえてきちゃうとか止まれわたしの妄想!

87「アイカツ!」アイカツ8!ドリアカ勢が多いのは時代かな!でもユリカ様がいてくれたのと相変わらずからかわれて可愛いとこが素敵だったので満足(笑)

88「ポケットモンスターXY」おやすみでした

89「NARUTO疾風伝」おやすみでした

90「遊戯王ARC-Ⅴ」修造劇場わろたwww熱い師弟を3代に渡って結ぶデュエルやんね。

91「PSYCHO-PASS新編集版」新カット結構満載だしもっかいみててもやっぱり面白いなぁ。犯人が最初からわかってる中でのマキシマの動きもちろちろみえて素敵…!

92「それゆけ!アンパンマン」劇場版の季節がきたー!パォの練習トラウマがどう直るか!

93「特捜警察ジャンポリス」センチュリースープあれ美味しいんだwww

94「妖怪ウォッチ」すごい現実との連動性だぜ!あの行列の様子どこかでみたことあるぞ!笑 一番笑ったのはジョーズだけどwwwww

95「信長協奏曲」やばいな笑うなホントいちいちサブローのぼそっとしたツッコミが。かと思いきや真実を隠してカンシ?にするとこか…ただものじゃないわー。あと後の秀吉まさか⁉︎

96「デュエルマスターズVS」馬鹿になった勉ちゃんのギャップやべーぴょんwwwwwwしかしルシファーつよし!!

97「ひつじのショーン」暴れブタの暴走具合すごいけどバレないようにリークするショーンまじ天才や…!

98「団地ともお」まるまるスポーツ大佐の話とか濃かった…!!大佐が悪と戦うまでにそんな因縁が⁉︎笑

99「はなかっぱ」イケメン鏡でイケメンの概念が変わるwwwがりぞーエピソード連続は楽しかった…!

100「おじゃる丸」感想書いた事あるエピソードでした

101「忍たま乱太郎」お姫様抱っこありがとうございましたあああ!!利吉さんホントいけめんすぎた。水軍エピソード久々!作法委員会の助っ人待ってましたあああ!塹壕に生首見事ふふふ!照代さんホント美人可愛い応援したい。

102「ケロロ」いーなー!!変化でもあんなに沢山ねこちゃんがねこちゃんがはわわわわん////なつみどののツンデレ惚れる…

103「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」留学をかけての条件が何故ギガント⁉︎wwwそしてホントに初戦で負ける主人公てwwwww

104「美少女戦士セーラームーンClystal」みんなの憧れあみちゃんきったー!!懐かしいなああこれはホントに5人揃ってくのだけでも楽しみ!

105「フランチェスカ」フランチェスカちゃん登場すふまでに啄木さんの濃さにやられた!!笑 ツンツンされたいー!笑

106「ふたりはディーバ」いろんな意味で前衛的!!!これ生でMMD合わせてるってどんな擬似じゃ!!

107「ひめゴト」風紀の乱れどころじゃねええ!!この学校狂ってやがるいいぞもっとやれ!!← 男子x女装男子いけるで。

108「精霊使いの剣舞」なかなか教科書通りなハーレムラッキースケベ展開でそれが逆によい。ベタなシチュエーションは嫌いじゃないぞー!あと主人公ハイスペックすぎるぞーいきなり壁ドンとは!