*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #78【100/100】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ




5月4日~5月10日

1「名探偵コナン」動機としてはお金のもつれか。犬を使うトリックとか斬新すぎて確かに考えもしないや。

2「魔法科高校の劣等生」うおお全然劣等生じゃないお兄様キレもの具合半端ない。みぶ先輩ちょっと早く目覚めてー!

3「神々の悪戯」たけるがデレたあああ!あとトトさまのみんなへのあだ名酷過ぎwww

4「蒼穹のファフナー」うおお総士くんの気持ち悪さ(褒め言葉)が分かってきた…!翔子ちゃんのフラグが…ぞわぞわ

5「金色のコルダBlue♪Sky」王道な学園青春ネタだけどこの友情嫌いじゃなーい!!

6「それでも世界は美しい」虹と半分の指輪でのリング…!堂々と殴るニケ美し格好いかったあああ

7「GO!GO!チャギントン」ウィルソンできるこー!チビ3人ホント可愛い。

8「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

9「ダイヤのA」明川ー!!青道の勝利は嬉しいけどまだ終わりじゃないってしゅんしんの思いにも震えたうわわん

10「ふるさと再生 日本の昔ばなし」鴨取りの話のぶっとび具合声あげて笑ってしまったwww

11「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」コーテーも覚えてないのか。図ったように絶望シンクロ思わず笑ってしまった中二怖い!笑

12「ベイビーステップ」初試合!最後まで諦めないで試合中に成長するえーちゃんとスクールのみんな頼もしくてわくわく!!

13「ハイキュー‼︎」緊張ヒナタくん可愛すぎ…!そして月島の良さがとてもよく分かってしまった!!きゃんわいい!

14「極黒のブリュンヒルデ」ギャグパートとシリアルパートのギャップと緩急すごいww面白い好き

15「召しませロードス島戦記~それっておいしいの?~」ほうほうエルフ語奥がふかあい……のか?笑

16「ラブライブ!」りんちゃん可愛いにゃー!そのコンプレックス分かるにゃー!あるあるにゃー!!

17「ブレイクブレイド」うあああゼス…!条件把握の認識差はどこのどいつが黒幕なんだうおお

18「キャプテンアース」ぎゃああああああああああ!神回!きた!父さん反則だったなー。テツアカありだわ。二人とも可愛かった。好き。

19「一週間フレンズ。」山岸さん天使…というかキューピッドな感じ。いい子なだけじゃなくて強いなぁ。

20「彼女がフラグを折られたら」おおおいなんてゆー羨ましいデート回!恵があざとすぎてどんな女子も敵わないレヴェルwwww

21「健全ロボダイミダラー」やっぱりキョーコさんちょろすぎるwwwでもお色気作品のこういう人好きwwwってまさかの主人公交代だとぅ⁉︎

22「ヒーローバンク」潔くって清々しい終わり方だよな毎回!ちょいちょい出てくるナガレの黒さもたまらぬ!負けちゃえばって…!

23「星刻の竜騎士」ちょっとした会合の為にラッキー混浴できちゃうハーレムものの主人公ギリリッ…!アブドーチャかわええ。

24「マンガ家さんとアシスタントさんと」ロリ編集長だと⁉︎アシスさん割と丸め込まれてアイトさんと結婚しちゃいそうww

25「M3」ささめちゃん謎。みなし君天然キャラに見えてキレものとか益々ほれるわ。

26「ロボカーポリー」あんな秘密基地があったらそりゃあ探検したくもなっちゃうよね、、

27「メダロット」やばいやばいなんつー神回だよ決勝前日!みんなの思い交錯しすぎで全キャラ好きすぎてなんかもうドキドキ半端なかった!!!

28「魔法少女大戦」プラモへの愛ある演説もえた。変身楽しみー!!

29「機動戦士ガンダム」むあーこの力と期待に振り回されてやきもきやりきれない感じ!青い!いいのぅ。シャアの黒さも素敵。

30「ブラックブレット」せいてんし様可愛いなぁ…護衛任務ドキドキ。ティナちゃん昼バージョンの許さたまらぬ。

31「史上最強の弟子ケンイチ闇の襲来」アパチャイいい人!でもバカ!でもすっごいいい人!ロリ美羽可愛い。ふへへ

32「カリーノ・コニ」やばいファビオ大人っていうよりちゃらイタリアーノな感じたまらないカッコええ!!

33「ソウルイーター ノット!」ぎゃあ!なんだこの可愛いやつら!!キムの正体もそれを受け入れたジャクリーンも愛しい!がんがれ!うわああもう好き!

34「HUNTERxHUNTER」プフとユピーの絶頂すご…!無常の喜びアガペーアガペー!!

35「くつだる。」なんてアーティスティックなの…!!紙ナプキンになら確かに描いて欲しいよスパアート

36「ノーゲーム・ノーライフ」ステフがかなりリア充の秀才でむしろ賭け事とかゲーム以外完璧スペックとかことさら愛おしい!!

37「棺姫のチャイカ」なんだか遺体集めがアリスゲーム的な展開に…!?でもみんないい人っぽくて争ってほしくないなー

38「風雲維新ダイショーグン」うっかりちはるとフラグが立つかと思ったくらい男前だったよ今回の百助!!

39「GO・GOたまごっち!」お家トレードめっちゃほっこりしたあああ!メロディっちも可愛いなぁ真っ直ぐ素直!!

40「エスカ&ロジーのアトリエ」ルシルちゃんかわえ!ロジーの中央での過去もチラホラ?気になるき!

41「ご注文はうさぎですか?」きゃーリゼちゃん衣装七変化(そんなしてない)きゃんわいかったー!メロメロなシャロちゃんも相変わらず天使や。ふわふわ可愛いごちうさワールドホント癒し…!

42「犬神さんと猫山さん」まさかのストレンジプラスきて嬉しやああああ!

43「ブレイドアンドソウル」ハズキのごらくたい加入はムネアツ!ユウ可愛いなぁもふもふしたい

44「僕らはみんな河合荘」うおおまさかのロリ→シロw戸惑うまゆみさん大人気ないけど子供っぽくて可愛いww

45「ミュータントタートルズ」ドナテロすげええ。残骸からあんなハイスペックなもの作り出しちゃうとは!の一方でエイプリルに対して奥手なのがまた!

46「秘密結社鷹の爪Ex」喧嘩すんなよぉって一瞬可愛いじゃんDXファイターとか思っちゃった自分が悔しいwww

47「蟲師 続章」おおお。刺し技の要領でとか恐ろしい…桜は人を魅了する魔力があるよ…

48「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」どこもかしこも敵だらけすぎて油断出来ないし安心してられないハラハラ感…!男装ロリだけが心の休息←

49「selector infected WIXOSS」あきらっきーの敗北からの居場所の喪失。人を責めてる子程崩れた時の脆さがまた…最初は楽しかったのにバラバラになってくみんなとコントラストのような素直なビギナーほっこり

50「デート・ア・ライブⅡ」おうおう百合精霊さまってだけでもかなりご馳走様なのに下手なヒロイン並みに可愛いしどうくんけしからんわ。

51「悪魔のリドル」うああああそこまで原作通りロミジュリなぞらなくてもいいじゃない…!皮肉すぎてこれは辛い切ない愛おしい。

52「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

53「ドラえもん」おやすみでした

54「鉄人28号ガオ」 ついに正体を表した通りすがりの村雨さん!!結構マイペースなの可愛い。

55「フューチャーカードバディファイト」お母さん…海外からもオファーのかかる凄腕とは。ようた君のこと含めて太陽のような家族がそれだけじゃないのもみえてドキドキハラハラ

56「おさるのジョージ」寄付金決めるのを競争でとかアメリカらしくて新鮮だったー。どちらも楽しめるかは最高だおね

57「テンカイナイト」愚直とか無意味とか言われちゃってる主人公www
グレン素直可愛いよグレン!!

58「レディジュエルペット」キングオブキング!てかエンペラーだわカイエン!!なんだあのイケメン。相変わらずももなも可愛いしリリアンがホントいい子…!そしてはあああい兄妹きましたあああ!

59「FAIRY TAIL」ウオタイ一番強くてエグいとかホント期待裏切らなくてすご…笑

60「金田一少年の事件簿R」こういう退路絶たれた孤島での連続殺人金田一ぽくてわくわくしちゃう

61「パックワールド」結構いいとこまでいったのに最後の最後で詰めが甘い敵さんきゃわわ。パックの機転の勝利だー!

62「ニセコイ」うおおおおお楽の馬鹿野郎おおおお!!!そしてキムチに空耳のちとげも大概だなおい!!!

63「メカクシティアクターズ」メカクシ団みててほっこりするよー。どんどん新キャラ達とも交差してって続きがどんどん気になるにぇ!

64「まんが世界昔ばなし」盗賊の娘なんだよいい奴!!

65「暴れん坊力士!松太郎」おおー初めての悔しいって気持ち!がんがれ!

66「最強銀河究極ゼロ」エリスさまの赤衣装素敵!意外とチャラ男が好きなマジカルちゃんw

67「ハピネスチャージプリキュア」潮干狩りええなぁ!隊長って言ったらバレちゃうんじゃ⁉︎ってちょっとハラハラしたのは内緒(笑)

68「ドラゴンボール改」悟天とトランクスの生意気キッズやっつけた時の爽快感…!笑 レフェリーの喜び震える!

69「ワンピース」待ち合わせはお花畑確かに受けるwwルーシーの大活躍総会♪

70「ちびまる子ちゃん」伝説のたまちゃんお父さんカメラに目覚める回!懐かしい!原作準拠だとキャラがみんな若干黒さ増して面白いwww

71「サザエさん」ツーカーの仲いいねー。時々食い違ってもそれはそれで微笑ましい♪

72「しまじろうのわお!」あの絶妙な気まづさというか申し訳なさあるあるある…!素直に感謝とありがたさと…あんまり期待しないのが大事?

73「オレカバトル」異次元から学校パートきたのもあってか、冷静に見るとファイヤの服がじわじわくる。笑

74「ドラゴンコレクション」ハニっち可愛いなー。レイさんいいキャラ!パーティ完成ですなん。

75「弱虫ペダル」うひゃあああエース対決…!荒北さんのガラの悪さ堪らないわああ。

76「マジンボーン」ぎゃああギルとしょうごのスパーリングなにこれごめんなさいめちゃくちゃ可愛いなギル!そして余裕のあるしょうご格好いいはわわ。ライン組んだ時のBGしぬほど格好よすぎてうわあああなんだこの幸せな30分!!

77「ガイストクラッシャー」ふううー!いずなさん揺れてる揺れてる!早く仲間になっちゃえよーう!謎のお兄さんハンレイ?にもどきわくです。

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」おいおいおいなんだこれクリスとキャップのコンビ超絶滾るんですけど、やばいどんどん面白い。

79「アイカツ!」かえゆりとか夫婦とかなかなかあざとい回…!!みくるちゃん可愛いんだよなぁ好み!

80「ポケットモンスターXY」セレナ達の恋の行方とサトシの鈍感さにもだもだしつつとりあえずモナークさんが好みすぎてそれどころじゃない←

81「NARUTO疾風伝」わああああああああ………最初のころ何とはなしに見ていたこのシーンにこんなバックグラウンドがあるとかもう同じ場面でも全然違ってみえるんだ……

82「遊戯王ARC-Ⅴ」なんだこのあざと可愛い生き物は…!!いきなり出てきたなななに吹いたのはわたしだけじゃないハズ…www

83「ピンポンTHE ANIMATION」佐久間あああ。新撰組の斬り込み表現しゅげぇ。ペコの怠け具合も青臭くてなんか…微笑ましい

84「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」じゅーごさんただの情けないハーレムものの主人公だと思ってたのに三枚目も出来るキレものイケメン格好いいじゃないのぐぬぬ!!

85「監督不行届」おやすみでした

86「それゆけ!アンパンマン」赤ちゃんまんのあざと可愛さやびゃああ。小梅ちゃんもかわゆい。

87「特捜警察ジャンポリス」ジャンプ弁当のクオリティとバナナの予想以上な芸術性にびびったwwww

88「妖怪ウォッチ」陰陽夫婦大活躍!こまさん新作のサラ金か島耕作具合!←違 犬脱走も見逃せぬ!!

89「シドニアの騎士」うおおサバイバルを乗り越えることで色々芽生えてそうでイザナちゃんに益々勝ち目がなくなって…くうう

90「デュエルマスターズVS」おおお勉ちゃんの涙!熱い!あの頃の勝太に帰ってきてほしいが故のあの態度だったかと思うとときめくわー

91「団地ともお」借り物競争の練習が画期的すぎてこんな真っ直ぐな子供達最高すぎるだろ!!地球規模と人間規模って深い……

92「プリティーリズムオールスターセレクション」よかったに決まってるじゃないか!!きたー!まだまだこの頃の二人やエデロ組との因縁考えるとまたしても最終話近くが尊く思えてくるようう

93「はなかっぱ」がりぐち探検隊EDのあの格好や。一筆書きの花とか咲くんか!笑 ちいかっぱの妄想かわゆす!!はなかっぱーのうける!パロディ面白いなぁ♪平和な無人島遭難であったwww

94「おじゃる丸」偉いなぁうすいさん!意外な才能!しゅ、しゅ、しゅげええwwwwでも確かに飛ぶ練習の意味wwwwwうっかりBLが芽生えるのかとハラハラしちゃったじゃまいか!!!← だと思ってはいたけどwおじゃるいいこと言うー!!貧ちゃん神様相変わらず策士…!

95「忍たま乱太郎」パパさんてか福富屋さんの出来た人加減半端ない…!って尊敬した途端のこの話www周りの先生方いい人すぐるわー。庄左衛門のじいちゃん向こう見ずだけどすげぃ!!はああああやっぱり若旦那は組1のイケメン可愛い可愛い加藤村愛おしい。山田家勢揃いテンション上がる!!妻の顔いつか出る日がくるのかなー

96「ぷちます」さっすがピヨピヨっすwwwなぜもやしからゼリー状のものが⁉︎プロデューサーオトコだwwwアイデンティティのPが崩れてもwwあずささん捕食対象なのにそれでもおっとりwwwミキをも尊敬させる大物感すごい。

97「ケロロ」ヤンデレお嬢様いいなー!軍曹さんドンマイ!!

98「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」ギガントシューターじゃくっていけないという残酷な現実!でもそれじゃあつかさのお父さん何してたんだろう?

99「ノブナガ・ザ・フール」カエサルと光秀が仲良くしてるとニヤニヤしちゃう(仲良くはない)ヒミコ健気可愛いようう

100「GJ部@特別編」OPがNYバージョン!懐かしのグダグダからちょっと切ないエピソードまであああいいなこんな青春!こんな部活!って。