*●w●){涼の今週もアニメ全部見ますた#24 【85/85】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
1「RDG」2 ミステリー要素強いけどなんか少女漫画的なファンタジーの感じもあって視ててハラハラとドキドキがない交ぜになる不思議。みゆきとまみやくんがいずみこ取り合ったらどうしよもえる!

2「宇宙兄弟」久々のヒビトサイドの話!と思ったら総集編ちっくな?新作パート少なかったけど何回視てもこりゃ熱いわー。

3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」2 あやせのお願いにも仕草にも頬を赤らめてついつい相談乗っちゃう京介なんてお兄ちゃん属性…!しかしミイラ捕りがミイラになるとは。そしてヤンデレルートうけたーww兄弟らしいセリフも。

4「よんでますよ、アザゼルさん。Z」2 あくたべさん邪悪すぎて悪魔を超えた邪神すぐる。相変わらずのシュールなグロさはハピツリに通ずる部分があるかも。もっさんありがとうフォーエバー

5「波打際のむろみさん」2 中原さんすごすぎる!リヴァイアさん平野さんがやってるのかと一瞬思ってしまったお!メールといい年上なのに健気なむろみさん可愛い♪

6「攻殻機動隊SAC」タチコマがどんどん可愛くなってくのに伴って手を焼いてる少佐がまたなんだか可愛くて好き。事件は解決した…みたいには見えたけど、最後のトムサ家でのあのPC操作は何だったのか気味悪くてがくがく

7「惡の華」2 OPの曲かっけええ。色んな人のあくのはながメキメキ不気味おもしろい。仲村さんが段々可愛くみえてきた。怖いけど先を知らないともっと怖い感じがあわわ気になる!

8「GO!GO!チャギントン」 隕石ちゃんて可愛いな。言い伝えを誤解しちゃったり落ちてきた岩を返そうとしたり発想が素敵。

9「バトルスピリッツ ソードアイズ」ゴーディ仲間加入おめえええ!今回はアイキャッチから萌えまくってた見事なゴーディ回だった!(←と勝手に感じてた)お調子者が時々見せる真剣顔やばい。声が低くなるとか反則すぎてキュン///

10「きかんしゃトーマス」今Eテレさんでやってるんですね!キャストさんがちょいちょい違っててびっくり。でも懐かしい映像のままでした。トビー面倒くさ可愛い(笑)

11「ドキドキ!プリキュア」幹部が自分でジコチューに変身とか!何より変身後の姿が衝撃的すぎたw新しいグッズかわゆいなあ。自分で解決しすぎるとこは玉に瑕だけど、周りへの影響力もまなのカリスマ力ゆえのことかな?

12「クロスファイトビーダマンes」ホムラの胡散臭い感じいいなあ。カモン達に即発されて熱くなるビャクガも可愛い。ミステリー探しもワクワク!

13「ビーストサーガ」ゴッドロッドを分けて所持することで各勢力の均衡を保ってたなんて結構しっかりした世界設定。フォックスコーンのノリ好き。

14「トリコ」100回突破おめでとうございます☆四天王勢揃い豪華ー!小松どんだけ食運ええねん。マダムキラーには地味に笑ったww

15「ふるさと再生日本の昔話」こうもりの話成る程ー!最後の「欲の為に…」って一言その通りだしね。コブ取りじいさん懐かしいなあ。弁当が働くもとんちがきいてて面白かった♪

16「ONE PIECE」折れたのは…って誰がうまく言えとwwwロビンのフランキーチョッパーへのツッコミも笑えた。子供達の暴れ方が尋常じゃなくてマスターめぐぎぎー

17「カードファイトヴァンガード LJ編」 今回ばかりはドS会長の無茶振りにGJと言わざるをえない!コーリンとミサキさんの信頼関係かなり燃えた!櫂くん可愛い。イケメンDAIGOさんきききたー!

18「HxH」キルアくそかわ。二人を見守るビスケとかエレナとか、ふっと微笑むっていう表現に胸がぎゅーっとなって本当にもえた!ジンとの再会もドキドキやねーん。

19「宇宙戦艦ヤマト2199」2 かかか格好いいい!出立までの船員それぞれの過ごし方とか思いとかの描き方も素敵だし初の迎撃と出航のシーンとか熱すぎる!

20「ファイ・ブレイン2~神のパズル」2 軸川先輩天然でやってるとしたら質悪いです///自分を解放して私の物とか言っちゃった瞬間のたまきさんにキュンとしちゃったお。健気可愛いなあ♪

21「ちびまる子ちゃん」単純にやりきれなくて…っていらいらモヤモヤ分かるなあ。最後の一言素敵。藤木の勘違いとブー太郎ドンマイすぐる。でもいいクラスだなあ♪

22「サザエさん」むやみに跳ぶんじゃないですよってなかなか言われないよなあ(笑)新人さん普通に迎えてるのとか磯野家なんて開放的なんだらう。割烹着ハヤカワさん可愛い。カツオの最後の一言素敵だったな。

23「翠星のガルガンディア」2 魚を食べあうシーンはなんだかジブリさんの匂いがした。逆もののけいったけどどっちかといつと逆ナディア?殲滅やりすぎやーガクガク。虚淵さん脚本だから油断できぬな。

24「血液型くん!」2 ABの仙人ちっくなよく分からなさうける。まあ結局最後のナレーションの一言につきるけどこういうデフォルメは面白いおね♪

25「カーニヴァル」2 ちょっとずす世界観と組織のことが分かってきた。まさかのカロクが黒幕なのかな?なんにせよKを思い出させるくらいの美男美女ばかりで目の保養だお。

26「進撃の巨人」2 エレン…!!目をギラギラとさせながら叫ぶ姿には先週の巨人を見た時とは違う鳥肌。絶対的な力に立ち向かおうとする3人をみると希望が湧いてくる。そしてミカサが美しすぎ。

27「這いよれ!ニャル子さんW」2 サブタイトルだけかと思いきや図書隊まで出てきたりカミツレ幻覚みたり色々と色々とご馳走様でしたwツッコミ疲れたw

28「しまじろうのわお!」イベントの日に限ってやっちゃう忘れ物程切ないものはないおね!でもわざわざ届けてくれるパパママもおかず分けてくれたみんなもいい子!

29「サイクロプス少女さいぷ~」7 こんなナイスバデーな妹とお風呂とかどんだけご褒美シチュエーション⁉

30「直球表題ロボットアニメ」11 森に関しては笑いもう心得てるじゃまいかww‰加藤すごく面倒くせええ(笑)もう森本当に見事すぎてモノマネまでぶっこんでくるとかすご!藤井も‰加藤も成長している!なんか感動した。

31「黒魔女さんが通る!!」34 新OPが可愛すぎて癒された!ショウ君イケメン。ホソカワ=モリカワ理解w
割烹着姿のギュービッドさんキュン///願望キャンディの末路ぐろい!

32「ムシブギョー」2 ムガイ様格好いいーけどそのミステリアスさは逆に裏切りフラグじゃないよね?ってちょっとハラハラ。火鉢ちゃんかわゆす。ひまわりっ!思い出すなあ♪

33「百花繚乱サムライブレイド」2 佐助は擬人化キャラか!流石猿飛幸村の従者!ムサシさんは相変わらずの常連上客なのね。敵なのになんか和むなー。兼続も可愛いなあ。

34「ハヤテのごとく!Cuties」2 ナギのカメハメハ大王ぶりwちょっと大人なことに興味深々な…でも恥ずかしがってるとこが可愛すぎる///そしてハヤテの出来るオカンぶりがまたw

35「アラタカンガタリ~革神語~」2 全然違うけどタガマガハラ思い出すかも。洋服で髪結ったアラタがかなり好みでデュフフ。早く他のキャラともどんどん絡めー。ことはちゃん天然と思いきや結構出来る子ですな。

36「マイリトルポニー~友達は魔法~」3 ラリティにおめかししてもらえたスパイク可愛かった。街並みとか小物が特に沢山出てきたけどやっぱりこの作品のデザインかなり好き♪

37「ジャイロゼッター」イレイザーのゴミ呼ばわりご褒美ですハスハス。カケルとソウタのやりとり泣けた。せっかく戻ったと思ったのに…!早く加入してくだしああ。

38「ゆゆ式」2 この子たち素面だよね⁉笑 Aパートのテンションが一番高かった。 保健室に毒薬って!ダッツ買うとかリッチ。まとめに花マルほっこり

39「あいうら」2 三人とも同じクラスなのね。下駄箱を上目遣いで睨みつけるあゆこんぐが可愛いすぎたあ///全体的にまったりでほっこり

40「DD北斗の拳」やっとジャギ出てきたー。アイリちゃんといい女性キャラがミステリアスかつ逞しい(笑)見守ったりなんだかんだ弟に甘い兄二人可愛い。

41「のりすたNEO」ぱんぱかぱんつの歌がシュールで何気に大好きwおはころとかよりは小さい子向けだけどコンテンツ盛りだくさんで飽きないなあ

42[獣旋バトルモンスーノ」ひぃぃあの植物モンスターが不気味すぎて…。また新しい組織が登場してチェイス坊やモテがレベルアップしますた。ファイブアームズか。クローンコアとか新しいな。

43「LINETOWN」3 勘違いが次々重なってムーンさんドンマイww後ろ向きジェームスうける。休みの日にゴミ処理場ってどれだけネガティブ(笑)笑う門には…ってあながち間違いじゃないよね。

44「イナズマイレブンGOCS」さ、サルがガチでさry。まさかの野獣化ってどゆこと⁈アンプルでのドーピング?円堂も必殺タクティクスも熱すぎて格好よかったー!追い詰められてくサルもなんか可愛い。

45「ダンボール戦機WARS」3 うおーなんかミッションもどんどん難しくなってきてキャラも因縁も少しずつ増えて面白くなってきた!やっぱりLBXに乗って対戦っていいなあ。

46「ガッ活!」特別編てことだけどこーいうのも面白いなあ♪友達のお弁当見るのってなんか楽しいよね~。キャラ弁のクオリティ素晴らしい。

47「断裁分離のクライムエッジ」3 一々エロいなもう!真っ裸より髪に萌えるってどうなのー!と思いつついいぞもっとやれ!覚醒きりくん格好よいな。最後の例え成る程ね。

48「遊戯王ZEXALⅡ」新展開は冒険ぽくてなんだかワクワク。真月といいナッシュといい人間化したバリアンが悉くめっちゃ好みな件。新EDの黒真月格好よすぎてキュン///

49「アイカツ!」新年度の大きなオーディション!全校生徒と戦うってみずきちゃんどんだけ伝説⁉いちごちゃんの毎回の頑張りとそれでも大切なことを忘れないアイドル精神にはホント元気づけられる。

50「ポケットモンスターBW2」 なんだよもうロケット団格好よすぎ!ハンサムとのOPはこのフラグだったのか。やっぱピカチュウ最強!抗う姿泣けたああ!N編もう終わり⁈でも楽しかったー。

51「NARUTO疾風伝」御前試合の様子とか最近回想交えつつなんでずっとシリアス続かないから楽しい。

52「がんばれ!ルルロロ」はああいじけちゃうルルロロちゃんも可愛いしもう○○しない?って聞き方が可愛いすぎてキュンキュンしまくったあああ///

53「LINEOFFLINE~サラリーマン~」43~45 ガラス越しの勘違いめっちゃ笑ったwwwまさか3日連続とはwジェームスさんマジ迷惑(笑)みんな妄想力が強すぎるのも原因だけど^^とくに部長w

54「たまごっち!~ゆめキラドリーム~」ちょっと不思議で切ない感じがするイフストーリーだったな。確かに夢見た場所にいるかもしれないけど、目指してたものと違ったり友達に忘れられての名声は夢が叶ったとは言えないのかも。

55「はたらく魔王さま!」ちーちゃんが恋する乙女すぎてキュン///変に信用されてたり人間らしい魔王に戸惑う勇者も可愛い。まさかの第三勢力も登場?でまだまだハラハラだー!

56「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」検査といいバカンスの過ごし方といい5人全員個性強すぎて面白い。戦隊もの見てる感覚。よく今までやってきたなーって位バラバラなみんなが今後どう戦ってくのかワクワク。とりあえずシュークリームのおっさんめ。

57「刀語」認識の教育エロいですふはーっ///前向きなとがめ可愛いし正直に惚れたとかいっちゃう七花マジイケメン。銀閣切なかったなー。でも刀を集めて戦いながらそういう人間らしさを学んでいくって形は面白い。

58「スパロウズホテル」佐藤さんの経歴ってwwwうっかり強い用心棒って設定面白い。ブラコン営業部長可愛い。

59「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」八幡の卑屈さとぼっちスキルとなんかもう色々が凄すぎて面倒くさいやら何か格好いいやら(笑)まさかの妄想要員戸塚さんキマシ!!ぐふふ可愛いのうふふふふ

60「フォトカノ」やっぱりファインダー越しに徐々に近づいたり色んなアングルで眺めるって思った以上にエロい…///ってそんな下心だけじゃないってのは分かっているんだけど生徒会長があまりに色っぽくて。前田のラッキースケベが羨ましいですホント。

61「リトル・チャロ」仲間を救うため、正しいと思うことのために今までの誇りや規律を改めることが出来る柔軟さは見習わなきゃだと思ったー。

62「それいけ!アンパンマン」スポンジまんの汚れサーチャー便利だな。バイキンまんは綺麗になるとムズムズするのか。パジャまん可愛い!

63「サキよみジャンBANG!」ハイキュー面白そう。みんなハマってるしスポーツ漫画だし一回見てみたいんだよな。

64映画「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」お兄ちゃんとして家族の大切さを知ってくしんちゃんいい子。一生懸命助けようとする春日部防衛隊も可愛い。ひまわり星のみんなも完全な悪者じゃないからほっこりするラストになってよかった。

65「ちはやふる2」理音ちゃん美少女すぐる。けど一番可愛いのは山井先輩w全チーム全選手の想いの錯綜にワクワク。忍ちゃんのアンダーウェアがww

66「デュエルマスターズ ビクトリーV3」相手側が本格的に仕掛けてきてなかなかカードゲームアニメらしくなってきててワクワク。カツドンは実は敵側なんていう展開も考えてたけど勝太となかなかいいコンビでちょっと安心。

67「秘密結社鷹の爪.jp」あれはテンション高いってか殆ど狂っちまってんじゃないかww教訓には深く共感しますけど(笑)

68「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」翔ちゃんの漢気ぱねぇww日向先生の言うもうプロなんだからって心構えも必要だけどななみのファンの心を忘れないでってのもすごく大事だと思った。素敵。

69「とある科学の超電磁砲S」今回のミステリーはクローンもの?新キャラも気になるし色んな事件とミステリー要素も沢山でワクワク♪相変わらず黒子可愛いのう。

70「デート・ア・ライブ」好奇心旺盛で純粋で大食感とかどんだけ可愛いのとうかちゃん!デートで散々ほっこりしてたからおりがみちゃんにはあんた一日何をみてたのとビキビキしてしまいましたです。

71「革命機ヴァルブレイブ」あれは吸血とかでなく乗り移るためだったのね。巻き込まれつつ仲間になりそうなエルエルフと怒り爆発なアードライもハスハスでワクてかすっすー♪

72「DEVIL SURVIVOR2」けいた君めっちゃいい子やったのに…黒幕ぽい方やら局長のきな臭さやらちょっとずつ動いてきてまだまだ目が離せない!3DSのソフト欲しいなあ。

73「鉄人28号ガオ!」しょうたろう君髪おろしてた方が好み← 鉄人の操縦者としての葛藤がプリキュアみたいだお。

74「おはコロぽっぷ」じい散歩の現場がいつも浅草近辺なのは何でだろう(笑)爆丸の大会ももりあがってきたけどやっぱりハイパーヨーヨーもまたほしいなあ

75「ロボカーポリー」いるいるこういう人の話を聞かずに危機に陥るお調子者キャラ…ってなんか反省しちゃう(笑)ちゃんとボールも返して頑張ってって言ってくれる仲間ありがたいですな。

76「ジュエルペット ハッピネス」ロックカフェの店長濃い感じでジュエペっぽくて素敵。ピューロ行って更に実感したけど経営理念とか明らか子供向けじゃない内容を子供向けにやってるこのアニメが大好き(笑)

77「団地ともお」よかれと思ってやればやる程裏返しの負の連鎖めっちゃ笑ってしまった。吉本との友情というか、あの何も考えてなさは確かに自然と一緒に居たくなるかも。

78「プリティーリズムレインボーライブ」イトちゃん可愛い!クールビューティだけど胸に熱いものを秘めてる感じがいいな♪これからみんなとどう関わってくのかホント楽しみー!

79「探検ドリランド~1000年の真宝」きばまる可愛いなあ。ハガンの俺のバナナだとかドリルが名前も合間って某ロボアニメを思い出す。新キャラ出てきてハスハスだけどもっとパーンが出たらいいなー。

80「変態王子と笑わない猫」まさか偽りのお嬢様キャラだったとは…建前を手に入れるまでの経緯も気になる。月子が表情を消してもらうまでは部長と何かあるのかな。

81「絶対防衛レヴィアタン」下ネタがんがん本編にも混じってきたけどのほほんとしててあまりいやらしく感じない不思議。ドラゴンのが真っ赤になってるとか可愛い。

82「天元突破グレンラガン」成長シモン格好いー。ロシウ好きなのになんだか噛み合わない色々で幸せなはずなのに全体的に不穏な…というか危うい平穏に思えてしまう切なさ。

83「名探偵コナン」おっちゃんの声の番号まで言って変声機合わせるって懐かしい。ふむう史上のヤンデレといいますか純粋すぎて行きすぎた感情からの切ない事件だったな。

84「聖闘士星矢Ω」 シャイナさんかーっこいい♪パラス妹さんなんだ!市先輩wwwまだ卒業できないのwwひああスチール聖闘士さんがいっぱい!スバル可愛いなあ。的だけどロゲも嫌いじゃないお。

85「ぢべたぐらしあひるの生活」1 意外とシュールで面白いwのんびりまったりなあひるくん癒される。キツネの雄叫びわろたw




Facebookファンページ★
小新井涼ふぁんぺ
Twitterアカウント☆
@ry0nch1
いいね!&フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ