☆毎日があにばーさりー | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

どうも!
kissの日?チッ!
とかひねくれている非モテの同志達よこんにちわ小新井涼です。
みんなココロを強く持とうぜ・・・

最近はハグの日やら告白の日やらTLを見ていると聞いたことのない記念日をちょいちょい見かけるようになったのですがいったいどこのどいつが決めているのかと気になって調べてみましたらびっくり

日本記念日協会

なるものを発見。

月日を入力して記念日検索が出来るだけでなく記念日の由来もちゃんと書いてあったりしてふををとなりました。なるほどなー
ちゃんとkiss記念デーってのもありましたよ。

協会認定済みのものとその他のものがあって個人や企業から協会への認定申請というのもできるらしい。

ということはこの前ピクシブで俺のフォルダが火を噴いた5月11日を青と黒の日にしちゃったりなんだり・・・・・・って出来ませんねはいごめんなさい。


面白いから誕生日の4月10日で調べてミター!

・ 愛知の新たまねぎの日
・ 辛(シン)ラーメンの日
・ ヨード卵の日
・ 教科書の日
・ 仕入れの日
・ ステンレスボトルの日

だそうです。
あれ、高校時代から信じていたシドの日が入ってないじゃまいか。

そしてあんまり萌えシチュを妄想できそうなネタもないですね残念←


面白い記念日調べてみよー♪


実は記念日の度に素敵絵師さんがお祭りしてくれるからkissの日もハグの日もまんざらじゃなかったよな小新井さんでした。ピクシブばんざーい!



*0w0)ノ{涼@珍しくとても為になる記事じゃない!?