♪おおきな宇宙のちっぽけな僕 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
 
 
 
 
昨日の感想を書いたら長いうえにただのチラ裏文章に感じになっちゃったので下げこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0020.gif
 
 
 
お時間と24時間テレビマラソンランナー並のボランティア精神をお持ちの方はお暇つぶしにどうぞこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0326.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文学座付属研究所夜間部さんによる
 
原作ソーントン・ワイルダー
 
こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0334.gifわが町こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0334.gif
 
鑑賞してきましたこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0348.gif
 
 
 
 
戯曲をみたのはアンチゴーヌ以来こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0506.gif
 
 
 
今回も色々感じ
考えさせられましたこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0669.gif
 
 
 
 
この戯曲の特徴でもある無対象動作を見てそこに何があるのか想像したりこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0634.gif
 
その言葉は自分だったらどう伝えたいかを考えたりこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0314.gif
 
 
 
まだまだ未熟な自分なりにそんなことをしながら1、2幕は鑑賞できたのですが
 
3幕では脚本の一つ一つの言葉に衝撃を受けてしまい
 
すっかり普通に本を読んでいる時のように
 
想像と妄想の世界へ旅立ってしまいました
^ω^こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0020.gif
 
 
 
 
ちょうど朝に
 
四畳半神話大系の
こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0086.gif四畳半主義者こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0086.gif
 
を見たこともありこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0236.gif
 
 
 
日常とか人生とか人間とか可能性とかカステラとかこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0376.gif
 
 
 
答えのないことをぐるぐる考えてたのを
 
そんな時間も永遠の時間にいる死者にとっては一瞬の出来事だって一蹴され
 
でもだからこそそんな普段の何気ない瞬間が更に大切に思えたりこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0005.gif
 
 
 
 
すごく残酷なことを言ってるのに
 
そのことでありふれた日常が実はいかに小さな刺激にあふれているかを再確認させてくれる作品で
 
 
 
ショックも受けたけどすごくほっこりしましたこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0094.jpgこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0471.gif
 
 
 
 
 
あくまで私個人の感想ですがね
´ω`こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0020.gif
 
 
 
 
 
 
 
んもうすごく痛い目見るのは分かってるんだけど
 
 
 
戯曲…
やってみたいなあ
 
 
 
と思いましたこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0314.gif
 
 
 
終わりこあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0077.jpg
 
 
 
 
 
こあらいりょうの『日本語でおk。』-ファイル0636.gif