最高気温 35℃
最低気温 25℃
湿度62%
太陽太陽太陽



長い梅雨が明け
連日の35℃超え

今年は一気に芝生がやられました。


ねっガーン
目も当てられない笑い泣き

梅雨の管理は上手くいってたけど
梅雨明けてからが最悪えーん


2019/08/28

1年前とのこの差よ笑い泣き



それもそのはず

今年は手入れをかなり怠りました。
やっと手に入れたSwitchの
スプラ2を堪能してしまったせいかと……

仕事が休みの時は
サーモンランでバイトに明け暮れてます



蚊にも刺されたくないしショボーン



ここはリビエラゾーン
なんかメヒシバ?が大繁殖

リビエラの隙間には
キレダーで枯らした苔が
蔓延ってます


細かな葉がリビエラで
目立つのがメヒシバ?

芝の名前の通り、ランナーを出して
繁殖しています。



リビエラも
芝刈されず放置してるから
立ち気味



どうやらかなりの愛情不足から起こる
病気のようです

意を決して
まずはメヒシバ退治から



2時間かかって
芝生中のメヒシバを抜くも
完了できず、後日に持ち越すことに

ついでにリビエラの芝刈をすると
大いに
禿げ散らかしました笑い泣き






そんな荒地の端っこで
シュウメイギクが開花



長雨で腐り気味だった
ニチニチソウとポーチュラカが
盛り返してきてます