昨日今日と雨が降りましたが、
雲から梅雨明け間近を感じる
東京の端っこです

全面曇り空だけど
雲の層が薄く
光を感じますニコニコ

こんなに雨ばかりだったのは
何年ぶりでしょうか

この2年は
梅雨……あった?
みたいな天候でしたから

暑すぎるのは勘弁だけど
早く太陽光をいっぱい浴びたいー太陽



さて猫庭の芝生
ケンタッキーブルーグラス
ムーンライトSTR&ヌーブルプラス


日当たりの悪い猫庭が
さらに日が当たらなくて
衰退していってます

葉色も元気がありません



葉っぱもボサボサ笑い泣き



海苔みたく溶けた芝生が
目に入るようになりました

きのこや虫は見かけないので
暑さと蒸れにやられているようです




さてこれから夏本番
さらに芝生の海苔化が進みます。

止めることは出来ないけれど
水やりのタイミングなどで
ある程度抑制する事は
出来るはずです!

よく観察して
この夏も乗り切って
3年目の芝生に挑みたいと
思います!グー