水温 20℃
傘



雨で伸ばし放題の芝庭



睡蓮鉢を庭に出してたんだけど
やっぱり定位置の方が日当たりが良いかもと
元に戻しました。



睡蓮の葉が大きく展開してきました。



根元に光を当てるべく
葉の位置を調整・・・



ウォーターマッシュルームの花が咲いています
小さな薄グリーンの花です



覗き込むと餌欲しさに集まってきます


ホワイパールのような
ダイヤモンドダスト

なかなか大きくなりませんが
一際目を引きます




ミニビオ

3月に姫睡蓮の植え直しで
3~4cm程の子株を捨てられずミニポットへ


こちらも元気よく葉が展開してきました
植木鉢にリシマキアが根付き
こちらも新芽が展開

もとから水気の多い土地が
好きな植物だそうで
根付けば水中でも緑を保っています




近くのホームセンターで若杜園芸の
水生植物が売られていました!

いつも楽天などで見てて欲しいと思いつつ
送料がな~と
二の足を踏んでた物が売っててチュー

黄色のお花が咲くといいなぁお願い



それにしても
茎がやや気持ち悪いガーン

なんだかコブラに見えてきましたよ






ミニビオにはボウフラ対策で
2匹が住んでおります

両方
墨×墨
だから、子供も
墨×墨
になればいなー