3月に、うちに仲間入りした
ハムスター

ジャンガリアンハムスターで
3/1生まれ

我が家には生後20日で
やって来ました

※生後22日目



ハムチキ
と命名されました。

お子様たちに溺愛され、
すくすくと育ち
立派な大人になたりましたウインク


そのハムチキ
25℃を超えるとハウスの中で寝るのは
暑いみたいで
外で寝るようになりました。


ジャンガリアンハムスターは
初めての飼育で
ゴールデンハムスターとの違いに驚かされます

仲間入りして2~3日は警戒してたけど
あっという間に手乗りへ

今では覗き込むと出入口までやって来て
開けて♡開けて♡
とせがまれます


そんな彼のとある行動が
とても気になります!


おや
回し車の横で固まってる


いや、
座禅
組んでますね!!照れアセアセ

だいたい活動を始める前あたりに
もっと目を細めて
じっーと瞑想しています。
15分は瞑想してるかな・・・

もしかしてハウスの中では
こんなふうに寝ているのかな!?







いつもはハウスの中でしている毛繕い姿も
外で見られるようになって新鮮です

毛繕いしている時は
集中しているようで
こちらには目もくれません

それにしても下の動画の最後

めっちゃ遠い目してるし

カンガルーに
見えてくる


動画の音声はご愛嬌ということでニヤリアセアセ