最高気温 18℃
最低気温 8℃
湿度 63%
曇り太陽曇り


曇りから太陽が出たり隠れたり。
少し風があってひんやりしているけど、日差しは暖かです。

前回の芝刈から3日。

少しモリっとしてきた、ケンタッキーブルーグラスです。


ここ東京都の端っこでは、西洋芝のベストシーズンは4月頭と思っています。

このひと月に爆発して、5月が見頃になるかな~


バスケットにほぼ満タン。
2~3cm伸びていました。

18mmで✂︎



葉先が揃うと気持ちいいですねおねがい


ハゲっぽいとこもだいぶ埋まってきました!爆笑


こちらは同じ西洋芝でも暖地系のリビエラです。

匍匐で増えていくので、あまり種を密に巻きませんでした。
KBGと比べると色もはっきり違うし(TOP写真中央上参考)、葉の質感も違います。


高麗芝にそっくりだけど、やはり違う気も。
根っこからの葉の生え方とか枯葉の部分とか。

リビエラの本格始動は5月のGW辺りからでしょうか。

軽く頭を✂︎しました。
もう少ししたらこちらもスパイクを入れようと思います。