先のブログで、東京都のコロナ感染者が増えており小中学校再開を延長して欲しいとの旨のブログを書きましたが・・・

当市では中途半端にGW明けまで延長するっぽい事が決定しました

物申したいプンプン
決まったのは、金曜日の15:30頃ですムキー

今日は金曜日ですけど!?
市教育委員会はギリギリまで決定を引き伸ばし、他市の動向を探りつつやっと今日、各小中に指示を出したと思われます。ショック

学校もパニクってるのか、HPに休校延長の掲載をしているものの、お知らせメールが一切来ません。
はたまたリンクをクリックしたら全く関係ないページにとんだり真顔

友達にメールこないのは私だけ?と聞くと、友達にも来てないと。

16時前にやっとメールが来ました。
現場の先生は大変だったのでしょうね・・・。



中途半端に延長と書いた理由は

週明けの3日間は学校へ行かなくてはならず、その後は週一で登校。
学校自体は1~2時間程ですが・・・

しかも登校班登校キョロキョロ
うちのマンションは子供世帯が多く、狭い集合場所に130人は集まるんですギザギザ
一応、個別で行きたい人は登校班必須ではないと指示があったので子供と相談しようと思います。

きっと授業は出来ないでしょう。
それなら休みにしてよと思う反面、その程度の時間や日数なら友達に会えるから良いのかなと思ったり。


でもね、東京都、3桁超えましたよ滝汗
お店休業やテレワーク率かなり高いです。
なして、学校再開するん?

夏休みか冬休み短縮すればええやん

って心底思います。


ところでSARSやMARSの時って小中はどうしてたのでしょうか?

まだまだ若者だったMay*は(自爆)、全く記憶になく、今の若者と同じく全く気にもしてなかったので、記憶がありません。

どうやら日本では感染者がいなかったそうですが・・・!?

空港閉鎖してました?

旅行者が少なかったから?