私用にて奈良に来て1泊したのですが
2日目は特に用事もなく、あとは新大阪駅へ向かうのみ。

朝7時過ぎに近くの松屋で朝定食食べて、そのまま正倉院へ向かいました。

結果、拝観は叶わなかったのですが、雑木の隙間から垣間見、
近鉄線に乗り田原本へ向かいました。



田原本の駅前も立派なロータリーが出来ていました。
昔はくねくねと歩いて田原本⇔西田原本を行来してたはずです。
今は目の前に改札が見えるようになっていました。


道路すぐ横の用水路に目をやると
おや、お魚が沢山泳いでいます。


これ、メダカじゃない~!?
とても素早くて確認できないけどそんな気がしましたウインク


さて、唐古・鍵遺跡が有名な田原本町。
なんの用事があったかと言うと、

BIO-LABOさんでメダカ祭りをやっていたんですよニヤリアセアセ



家の近くには本気のメダカ屋さんがなくて、車で2時間以上の埼玉県飯能市まで行かないとないんですアセアセ

で、これは棚ぼたや~
嬉しくも一人旅!
冷たい視線を浴びることなく、がっつりメダカを見られるチャンス!


メダカ掬いです。
1回1000円と強気のお値段だけど、泳いでるメダカがまぁ、綺麗なこと!

めちゃ真っ黒な子とか、幹之のフルボディよりギラしてるのとか、白ぶち、赤ぶち、ラメラメメダカとか。

とくに夜桜が沢山泳いでて、背中がラメラメしてて目を引きました。


欲望全開でチャレンジするも、あえなく撃沈・・・。

ガチャも回してみたけれど欲にまみれギラついてる大人には運が来ない仕組みになっているようです笑アセアセ



楊貴妃スワローラブ
ヒレが伸びてヒラヒラしていて天女みたいお願い


小町
透き通った白い体に朱がのってとても上品です


龍の瞳
目が赤いのはアルビノだからかな。
ヒレと体の上ら辺が青緑に輝いていて、恐ろしげで厳かな感じがしました。


松井鰭長緑光
さっきの楊貴妃スワローと似てますが、鰭全体が伸びるのを鰭長というそう。
鰭の一部が伸びるのをスワローみたいです。
これも鰭のまわりがキラキラしてて美しいですね爆笑

夜桜
頭が橙色で、ウロコが輝きラメラメしています。
さっきのメダカ掬いに沢山入ってて、上から見ても綺麗なことは証明済みです!


他にもオーロラブラックラメや乙姫など沢山居たのですが、いつまでも飽きることなく堪能しました照れ

ギラついた大人には運が来ませんでしたが、いつも写真で見ていたメダカを間近で見れて楽しい一日でした。