最高気温 29℃
最低気温 22℃
湿度91%
曇り


毎日夜に雨が降るので、散水の手間が省けてます。

先日芝刈をしたばかりですが、もぅ✂︎したい感じになってきました。

禿げ散らかしてる部分に種まきをしたい気持ちでいっぱいだけど、絶対にこの後猛暑への逆戻りが見えています。

今やると、
5日で発芽ヾ(●´∇`●)ノ
すくすく(ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ
太陽太陽太陽太陽太陽
台風台風台風台風台風
壊滅☆

のパターンが見え見え。

はやる気持ちを抑えるのに必死だとも笑い泣き


細い葉は水切れサインではなく、新芽です。

明らかに若い緑の葉が根元から上がってきています。
枯れエリア以外は追い撒きせず秋を迎えられそうです。
※当猫庭の西洋芝は匍匐茎を持つKBG中心です。なので西洋芝には珍しい自力での修復が可能なのです。
とは言っても、暖地芝の威力ほどにも及びませんが。



元滑り台跡
暖地芝実験エリア(リビエラ)

一見変わり映えしてないようだけど...。



いくつか芽を出してました!


さて、この日陰猫庭で太陽大好き暖地芝がどこまで生育するのか楽しみですニヤリ