最高気温35℃
最低気温 25℃
湿度86%
太陽太陽太陽太陽太陽



夏到来!
台風が去ってからはやっと、夏らしい暑い気候となりました。

嬉しい半面、我が家の西洋芝・ケンタッキーブルーグラス ブルーノートは一気にやられまくっています。
時々・ムーンライトSLT、時々・ヌーブループラス



芝目線ではかなりごまけてますが…

それにしても、オンブバッタの多い事!
昨年にせっせと捕獲してはご近所の公園にリリースしたのだけど効果なしえーん


オンブバッタって、芝生を食べるのかなー…


スジキリヨトウも疑ったけど、隠れている気配なし。
オンブバッタパラダイス-==≡カサカサ∧(∧ ˙◁˙)∧ 


モスキート攻撃を恐れて除草をサボってます。
これがいけないの?


花壇横の枯れが1番目立ちます。

元からここは1番日当たりの良い場所。

今年は雨で涼しい~と楽観視してたけど、雨と蒸し蒸しで芝生の状態は昨年より悪くなりました。

さて、あと約2ヶ月をどう乗り切れるのか楽しみですねー?真顔


オンブバッタに嫌気がさして、スミソンやりました。
お隣の敷地とは地続きなので、殲滅は難しいですねキョロキョロ