水温 29℃
太陽太陽太陽


生暖かい空気が流れ込んでいます。

今晩には台風が接近するので、関東の梅雨明け発表はまだありません。

でもセミの鳴き声が一昨日あたりから聞こえ始めました。
間もなくなのは確かなようです。



7月10日頃に姫睡蓮に施肥をしたら、さらに葉が生い茂ってきました。

今年生まれのおチビもついに7匹お引越し(2匹は☆!?)

まだ稚魚が3匹居るので、この子らが大きくなると全員引越し完了となります

日々大きくなっていく姿が可愛らしく目を和ませてくれます。


大人達の産卵も盛んですが、お腹に抱えている卵が無精卵な事が多いです。
最初は年長者のメスに目立ち、今は若いメスの卵も白っぽくなっています。





そしてついに金バケツを購入しました♪
今までそこら辺のプラバケツを使っていたのだけど、
メリケンギャングさんのとこで金バケツを見て、これだーっ!!!と照れ

どーしても持ち手が気のものが欲しくて、狂ったようにネットサーフィン

May*的に田舎のお墓に備え付けで置かれている金バケツ
好きなんですよね~

この渡辺金属工業のシールにもやられましたねウインク


お水を組むと暑さで結露が…ラブ


もってる柄杓がまたえぇ感じに雰囲気出してくれます