結論から…

使ってます!!チュー
以下はたらたら小話です



昨年末PayPayが話題になったのは記憶に新しいでしょうか?
その時は、『何やねん、その怪しいサービス!』って思ってスルーしてました。
興味はあったけど、電子決済怖いから無視!無視!トラブルは避けたいっ!って気持ちが勝ってました。
懸念した通り、プライバシーの保護に問題があって個人情報が流出したりしましたよね~


なんですけど、春頃にPayPayが第2弾のサービスを始めた頃に我慢が決壊。

お得に弱い関西人。
10回に1回無料になるとか何回も叫ばれたら、今度は逃す訳には行かなくて…チュー
あと半額戻るキャンペーンでしたっけ?

気づいたらYahooカード作ってPayPay始めてましたてへぺろ

交通系電子マネーとなんや変わらずで、とても良いです!
元からチャージはオートでしてましたので、それと同じ感覚!

キャンペーン終わった後も常に3%バックしてるし、今はドラッグストアで20%バックやってます。

マツキヨでマツキヨクーポン使って15%引いてもらったのをPayPayで払ったら20%バックしました。

関西人を虜にするシステム
恐ろしい…

また第3弾キャンペーンやるかなぁと思いつつ、期待しておりますニヤリ





【キャンペーン期間】2019/6/14(金) 00:00 ~ 2019/6/30(日) 23:59

そしてメルカリのメルペイも登録してしまう私…

セブン・ファミリーマートだと70%還元ということで、甘い汁をすすることに。

還元上限は2000Pまでってことは2857円まで
今回は後払い限定って事なので、後払い上限を3000円にし、無駄払いをしないようにしました

2857円払って2000P帰ってくるとは…
メルカリが潰れないか心配になります
滝汗

今回は戻ったポイントでスカートをメルカリで購入しました。

メルペイはメルカリを使ってないとゲットしたポイントの使い道がないので、顧客を選びますね。
でもメルペイのクーポンは使えて良いです♪


セブンやファミマドリンクが11円がちょいちょいくるので助かってます♪
揚げ物11円もありますし♪

昔からあるクイックペイの影が薄くなっちゃったけど大丈夫なのかな!?
それとも最近はないのかな???


ナナコとかWAONとか電子マネーカードが廃れていくような気がしますね。



みなさんの〇〇ペイ情報はいかがですか?