最高気温 26℃
最低気温 18℃
湿度 78%
曇り右矢印太陽


5月末から暑い日が続きました。
金曜に梅雨入りしましたね。
湿度の高い蒸し蒸しした天気です。


暑さ対策で伸ばし放題にしていましたが、明日から気温が下がるので芝刈をしました。



これから夏の終わりまで30mmはキープしておかないと、暑さに耐えられなく枯れてしまいます。
それに反して、風通しが悪いと病気になりやすく、海苔化して溶けてしまいます。

夏場はいかに刈りすぎず、伸ばし過ぎず、蒸しすぎずをキープしていくのが課題となります。



33mmでダブル✂︎

明日時間に余裕があれば28mm✂︎をするつもりです。


今季は1度も芝刈り機のメンテナンスをしていませんが、スパっと切れ気持ちが良いですニコニコキラキラ


最近ナガチャコガネムシをよく見かけるので、昨日の雨の中オルトラン粒状をまきまきしました。


こんな風にスポット枯れや何かの穴蔵みたいなものがあります。

さぁ、これからシバツトガ、コガネムシ、スジキリヨトウの季節ですよ!えーん