最高気温 28℃
最低気温 18℃
湿度 56%
太陽曇り傘



前回の芝刈りより中7日
5/28の作業です

30℃越え予報が連日出ていたので、芝刈りを一旦中止にしていました。

明らかにボサボサ状態でしたので、やっと芝刈りを♪と用意していると傘!!!

ビフォーなしで慌てて芝刈り決行アセアセ


かなりのびのびだったので33mmで✂︎

暑さに負けず、緑を保ってくれているので一安心照れ




これからは暑くなる一方なので、どこまで緑を保てるかが勝負にたります。

水やりに気をつけながら管理していきたいと思います。




庭の植栽に花がつき始めました。

名前がサッパリ分かりません( ˊᵕˋ ;)💦
柔らかな葉で先が淡い黄色から薄緑に染まります



冬には落葉します



この花も名前が( ˊᵕˋ ;)💦( ˊᵕˋ ;)💦



植えっぱなしで花の名前が不明過ぎます



庭観察を終わりにしようと思ったら、しばの中でうごめく虫を発見

茶色い8mmくらいのコガネムシ

ナガチャコガネムシかと思われます。
アースジェットで退治しました。

虫の時期も継続しています。
雨の後に殺虫剤を検討したいと思います。