先週は殺虫剤
今週は除草剤をまきました

最高気温 22℃
最低気温 
湿度 33%

太陽晴れ


木曜日までは寒くて仕方がなかったけど、金土曜日はとても暖か!
気の早い子供は、半袖になってました。



そういう訳で、芝生も元気に!
上に乗るとふわっとしています


例年、この時期が我が家では芝生の最盛期が始まります。
緑も美しく、新芽が続々出てき、密度も上がります。


そして虫や病害が発生し出すので、気の抜けない時期でもあります。



低刈りに耐えられると判断し、18mmで✂︎~
※KBGはあまり低刈りに向きません

この感じ!お願い


この時期にしか出来ない低刈り…
あと5mm下げたい気持ちを抑えてダブル✂︎しました


丁度、イチョウの影が入りました。

かなり伐採されたのですが、夏場はかなりの範囲で影が入ること間違いなし。
ほぼ芝生が影になります。

影が入ると芝生がじめじめ。
けれども、影のおかげで夏場の枯れがまだマシ。

二者択一とはいかないものですね┐(´д`)┌



良い♪良い♪♪♪


最後に散水してからの~
除草剤

主に芝生まわりのエッジ部分から植栽の間にまきました。

幸い芝生に雑草は少ないんだけど、この部分がね…



垣根のところでツルニチソウが花をつけています


こちらももう少しで咲きそう!
白い小さな花をたくさん魅せてくれるんですよ