睡蓮鉢と芝生が映えて来ましたねお願い


先日、数十年ぶりに原宿の竹下通りに行ってビックリ笑い泣き
初詣かと思った!

食事もトイレも買い物も、全て数十分分待ち。
なんのアトラクションかと思った!

原宿でお買い物してみた~いと色気づいてきたお子様の要望で連れていったけど、イオンにあるお店と変わらんとのご感想で、しばらくは引率しなくて良さそうです。

ぇえ~、もちろんタモリショップや所ジョージショップなどはなかったですよてへぺろ
私、貯金箱もってました

でも歩いてるお嬢様方はオシャレさんが沢山いて楽しかったです~。




話は戻して、現在の睡蓮鉢



やく1か月前にお水の入れ替えとアナカリスと藻の除去を行いましたが、なんか水が白く濁っているように見えて。

底の赤玉土は軽く水ですすいだのですが、それがいけなかったのかしら???
バクテリアを減らしすぎたのかしら?
アナカリスをほぼ捨てたから?


そんな中、メダカは元気そうに泳いでいて…
エサもよく食べます。


水質悪化が心配なので、水を廻そうと思って、エアレーションを2週間ほど入れました。


水換え後からエサやりを開始し、しばらく側面にはメダカのフンが糞ちらかってました。
今はエビが活動し始めたのか、それほど目立たなくなり、


今度はお水が濁りが少なくなって緑になってきた!?


今年も睡蓮鉢は迷走しています。

芝生も睡蓮鉢も迷走だらけもぐもぐ

早く暖かくなって欲しーなー