先日、頑張って『アルファディアⅣ』の真エンド見る!と豪語しておりましたが、

一向にテンションが上がらずガ~ン、『聖なる騎士の物語』を始めました!



『幻想クロニクル』や『追憶のソナ』がおもしろかったので、

同制作会社のHit-Pointさん作品を信じてDown Roadしてしましました汗



まだ15分くらいしかやっていないけど、

『幻想クロニクル』のように、宝箱や人物にスマイルマークがでます。

hana*はこれが気に入ってたので、嬉しいです。


戦闘はオートがあるものの、サクサクではなくサクくらいです。


武器の事を魔装と言い、魔装にエレメンタルポットを装着し、

魔装に各属性のマナを貯めていく。

そうして、武器を強くしていくシステムです。

FF7の魔石のようなものかな?

また、技を覚えるには、そうやって魔装出いろんな戦いをして経験を積む必要があるので、

マニュアル戦闘でないと難しいっぽいです。


目新しいなと思ったのは、

魔装の力を爆発させる事が出来る事。

エレメンタルポットを装着し戦い、たくさんのマナを蓄えた武器の力を解放させることができるようです。

爆発させた武器が壊れてしまうのに、笑ってしまった。


そうなんだけど、そうなると、そうそう力の開放ができなですよ汗




メインキャラが6人いるんだけど、まず主人公を一人選んで仲間を2人選びます。

後の3人は今後からんでくるのかな?


それぞれのストーリーを携帯アプリで実現はできないだろうけど、

今後の展開が楽しみです。



ペタしてね