hana*のブログ-Image005.jpg

前々からCMで見かけていた、お風呂掃除の洗剤です。


スプレー式で、このタワシくんが良く汚れを落としてくれそうだな…と思いつつ、

結構お高いので、なかなか手が出ませんでした。


でも、年末も近いことだし、お風呂の壁とか綺麗にしたいなと思っていたので、

思い切って購入akn



●使用方法

30~40cm離して、1㎡に対し4~5秒噴射

噴射後2分待って、流す

汚れがひどい場合は、スポンジでこする

要換気、2箇所換気ができるとベター


●使い心地

思ったより噴射部分が広いので、風呂内全体への噴射は楽です。

噴射後、泡がぶわぶわっと大きくなるので、使ってる感が得られる

シュワーとスプレー式なのですが、プッシュ部分が以外に硬い。

泡が飛び散るし、使用中に泡垂れがあって、缶がスベってにぎりにくくなる。


●汚れ落ち

良いと思います。

hana*`が掃除を怠っている汗からか、壁がピカピカになりました。


●におい

人好き好きだと思うのですが、固形石鹸な感じ。

吸い込んでしまうと、ムセるというか、なんというか。

hana*的にはあまり好きでないです。



●コスパ

¥398d購入。

1300×1400の狭い風呂ですが、

使い切ってしまった上に、壁だけ使用なのに若干足りませんでした。

普段使いには全く向いていません。


●総合評価

★★☆☆☆

毎日消耗するものですから、コスパは大事だと思います。

大掃除に思い切って購入するにはありです。



ペタしてね