子供を持つと、再び絵本を手にする事が多くなります。


図書館に行くと、自分が昔読んでもらった絵本に出会え、

懐かしくて読み返してしまうことも多々です。

タイトルが分からなくても、表紙でなんだか知っているぞと気づき、

開いてみると、お久しぶりって言いたくなってまう。


自分が何度も読み返したものは、子供にも読んでしまう。

子供が気に入ってくれたら、とっても嬉しい。


そんな時って、上手く言えないけど、

子供の頃には分からなかった親子の繋がりをしみじみ感じます。



最近のhana*たちのお気に入りは、


フンガくんシリーズ


hana*のブログ

子供の頃に読んだものじゃないけれど、

NHKの番組でやっていたのを

偶然、図書館で発見し、手に取りました。


国松エリカさんという方が、絵・文ともに担当されているのだけれども、

このフンガくんが面白い。

何がって?

だってこのフンガくん、まさしくhana*Jr.akn

フンガくんのママは、もちろんhana*。

どうしてこんなに似ているのか不思議なくらい。


フンガくんのフンガる(怒る)ツボがぴったりで、娘も自分にそっくり!とニヤニヤしています。

hana*も、フンガママの行動が自分そっくりで苦笑い。


気になった方は、ぜひお手に取ってみてくださいませ。




はげみになります。
よければ、ペタお願いします。
ペタしてね