産業祭り会場から娘に引きづられ、どんこい祭り会場へ移動。

いや、この公園がこんなに人で埋まっているのは初めて見ました。


hana*のブログ
いつもならガランとした空間なのですが、

そこに大きな舞台を設置し、よさこい祭り。

大きいグループから小さいグループまで。

踊りなれたグループから、まだまだなグループまで。

でも、舞台間近の大音量で聞くとグッとくるものがあった。

知らないおじいいちゃんおばあちゃんと並び、

今の良かったですねと会話したり、

会話がなくてもみんな嬉しそう。





日本のお祭りっていいな


って思いましたt


さて、この祭りでは、よさこい以外に『ご当地グルメグランプリ』と『武蔵野うどん創作料理グランプリ(もしかしたらB級グルメになるかも?)』が開催されていました。


グルメグランプリに輝いたのは、彩雅さんの黒やきそば。

東村山で最も有名なB級グルメですよね。

ポールスタア製のやきそばソース。

出合った事ありますか?


hana*のブログ

武蔵野うどん創作料理グランプリは見逃したんですが、個人的には
炭火網焼 官兵衛さんの、”どんちゃっく”が気になりました。

きんちゃくの中にうどんが入っているのです。

あとは、給食センター2号店の”どんブレードフライ”もおもしろかったです。

うどんを三つ編み状にしてフライし、チョコなどかけて食べるオヤツです。

来年も楽しみキラキラ


朝からは、謎の正義『ヒガシムラヤマン』が居たそうで、来年は(ひやかしに)以降かなwww


前のブログに、『東村山最大の祭り』って言って大丈夫!?と書いたのですが、

大丈夫だと思います!


まだ、ご経験されていない方、ぜひ来年は遊びに行ってみてくださ~い音譜音譜



hana*のブログ

プレゼントしてね ペタしてね