2016/05/14 World wide. | nevergreen staff Jのブログ

nevergreen staff Jのブログ

ブログの説明を入力します。


{634BD7A8-B93B-48C3-A7E1-7CAD9028BAD4}

1970's raradjonggrang Hand Wax Batik S/S Shirt Deadstock.

Size/Medium

¥9800+Tax

昨日追加したシャツから。

インドネシアのバティック。

古着は各年代に良い物があるように各国にも良い物がある。

この仕事をする上で偏見は極力持たないようにしていますしこれからもずっとそうでありたいです。

{A3DCD611-A2F8-41C3-815E-96A937E19E6C}

昨今で言えばユーロ圏のビンテージ。特にイギリスやフランス物はうなぎ登りで価格も上がっています。

インドネシア。なんて言うとそうそう聞かないでしょうし見る機会も少ないでしょう。

お店に意識をして並べ出したのは3年程前でしょうか。

{2A488833-126F-4C74-90DE-2746283741A3}

バティック。

何となく浸透した気もしたこのフレーズですがこのシャツに関してもやはり本国の伝統的な技術を感じる一枚です。

トリコロールカラーの色味は季節感がありまさに晴れた夏日に着たくなるシャツ。

{27C92A57-DEBC-4344-B700-C790ADDB9967}

フロントは比翼。

これだけでシャツそのものの印象はガラッと変わります。

{FB7B8FE2-9BE8-44FF-9A2B-D16B308977A8}

更にDeadstock。

洗いをかけた後の生地の表情も楽しみの一つだと思います。

注目されてる物でも無いですしこのシャツをビンテージとして評価しない方のが多いでしょうね。

ただそうだとしても僕達の目にはしっかりビンテージであって洋服としても評価は高いです。

{A119AA0C-6C91-4864-B3FC-D953FFDB080E}

3年経った今あの時よりも沢山響いた方が増えている事が嬉しいジャンルのシャツです。素晴らしい柄だと思います。

Twitter

nevergreen_531

jackpot_anti