the little prince | snowのブログ

the little prince

私は本を読むのが大好きです


小学生の頃「星の王子さま」を読んで以来


「言葉のちから」を信じています


それだけ、私にとって「星の王子さま」は大切な本です


今ではたくさんの出版社から出されている世界的に有名な物語ですが


私が持っているのは、母が昔買ったものをそのまま読んでいます


だから、とっても味があって、とっても読みやすいんです


何十回も読んだけど


そのたび気持ちを落ち着かせてくれる素敵な本


同時に


私の中の、心の底を奮い立たせてくれる素敵な本でもあります


やっぱり「言葉のちから」ってすごい



「砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠してるからだよ・・・」


うん、やっぱりすごい。