最近のcametan
こんにちは
おひさしぶりです
とってもいい天気に恵まれて、どこかおでかけしたい気分ですが、あいにく特に予定はなく。。。
部屋の窓から日光浴をしているcameです
最近のcameはというと
仕事は適当に力を抜くとこを徐々に覚えてきました
やっぱり、職場の人間関係が安定しているところは、
新参者にとっても働きやすいと思いました
後輩に就活のアドバイスをするならば、
強く言いたいのは
職場環境を見極めろ!ということです。
給料がいいのも大事
やりたい仕事というのも大事
でも、それらを満たす前に、職場の環境が良くなければ
上手くやっていけないと思うのです
だから、私は今まで自分の進んだ業界に迷いばかりあって
後悔さえも感じていたけど
今では、この道でよかったと思っています
仕事はやりたいかやりたくないか、ではなく、やれるかやってみないか
の、どちらかだと、社会人になって痛感してしまいました。
仕事はきつくて当たり前
でも、人間関係はきつくて当たり前じゃ、ありません
まだまだ、社会人になりたてのひよっこで
何も見えていないだけなのかもしれませんが
これから難しいことに直面しても
自分で考えて、上手に人に頼って
上手くやり抜いていけたらいいな、という程度に考えています
なんせ私は
私の中の仕事とプライベートの比率は、現段階で、あくまで5:5、もしくは、4:6なのですから。笑
彼と休みが合わなくて
会える時間は確実に減ったけど
好きな気持ちは変わらないと言い切れることに、
幸せを感じています。
でもこれが、自己満足に終わらないように
彼の気持ちを十分に感じて
二人の時間を大切にしたいな、と思っています
お金も時間も限られたものだから
今の自分に似合った使い方をして
小さな喜びに満足できる
素敵な女性になりたいと、感じた週末でした
明日からまた、がんばらなきゃ!
だってわたしには、欲しいもの、行きたいとこ、やりたいこと、いっぱい