最近のcametan | snowのブログ

最近のcametan

こんにちはハート②おひさしぶりです


とってもいい天気に恵まれて、どこかおでかけしたい気分ですが、あいにく特に予定はなく。。。

部屋の窓から日光浴をしているcameです


最近のcameはというと

仕事は適当に力を抜くとこを徐々に覚えてきました

やっぱり、職場の人間関係が安定しているところは、

新参者にとっても働きやすいと思いました


後輩に就活のアドバイスをするならば、

強く言いたいのは

職場環境を見極めろ!ということです。

給料がいいのも大事

やりたい仕事というのも大事

でも、それらを満たす前に、職場の環境が良くなければ

上手くやっていけないと思うのです


だから、私は今まで自分の進んだ業界に迷いばかりあって

後悔さえも感じていたけど

今では、この道でよかったと思っています

仕事はやりたいかやりたくないか、ではなく、やれるかやってみないか

の、どちらかだと、社会人になって痛感してしまいました。


仕事はきつくて当たり前

でも、人間関係はきつくて当たり前じゃ、ありません

まだまだ、社会人になりたてのひよっこで

何も見えていないだけなのかもしれませんが

これから難しいことに直面しても

自分で考えて、上手に人に頼って

上手くやり抜いていけたらいいな、という程度に考えています

なんせ私は

私の中の仕事とプライベートの比率は、現段階で、あくまで5:5、もしくは、4:6なのですから。笑


彼と休みが合わなくて

会える時間は確実に減ったけど

好きな気持ちは変わらないと言い切れることに、

幸せを感じています。

でもこれが、自己満足に終わらないように

彼の気持ちを十分に感じて

二人の時間を大切にしたいな、と思っています


お金も時間も限られたものだから

今の自分に似合った使い方をして

小さな喜びに満足できる

素敵な女性になりたいと、感じた週末でした


明日からまた、がんばらなきゃ!

だってわたしには、欲しいもの、行きたいとこ、やりたいこと、いっぱい!!