心 | snowのブログ

snowのブログ-200904111257000.jpg
みなさん、久々にこんにちは

社会人となったcameは、いまだに研修所生活なので、学生時代と特に変わらない気分で、日々暮らしています

今のところ変わったことと言えば、

土日祝日が完全に休みということ

バイトしてた時は、人が休みのときに、働くのが普通だったので

どこに行っても、人の多さに戸惑ってしまいます

慣れない街で、一時的だとしても、暮らしている自分や

電車にスムーズに乗り換えができている自分や

全く想像もしていなかった分野で働きはじめている自分


色んな立場の自分が、自らの意志とは別のとこで、
自分を機械的に動かしている、
そんな気分です

でも、機械的なことが、
今では、よかった、と思えます

だって、立ち止まって、
自分と向き合って考えてしまうと

今の私は前にすすめない気がするんです

今、私がいる場所は、
天気だけはすごくよくて、
きれいな空を見ていたら

なんだか、ぽっかり
穴があいたような虚無感におそわれそうになります

大きな変化の後は、
誰だって自分が一人になったような
そんな気分になるはず
変化についていこうとして
必死に体を動かして
慣れた時に
心が私に問い掛ける
「何してるの?」

そんな質問に耳を伏せて

また

私は足を動かす



研修所生活で、スタバにすっごい行きたくなって、

この土日のうちに、二回も行ってしまいました
明日からまた、行けなくなっちゃうからね。笑