最近いい天気で気持ちいい✨
朝焼け最高😊✨
キレイ~💓
しかしほんとに寒くなりました。
つぶちゃんはまだお鼻はぶしゅぶしゅしてます。なかなかお薬きかないな~。
一回いくごとに万近くかかるけど👀💦
なかなか効かなくて、はやくお薬効いてほしいです。お薬も飲むのも毎日しんどそうだし、抗生剤服用すると、また耳がマラセチア菌におかされて。カイカイまでまた追加されて可哀想な状態ですあせる
鼻水が出たら、でも少しコツがつかめました❗️

犬はなかなか人間の様にはいかなくて、
鼻水も吸いとれないし、拭くとすぐ、ねばねば鼻水が切れて鼻の中にとどまってしまい、出ないから一日中起き上がるとくしゃみや、咳や、発作が起きてしまうんです。

ねばい、鼻水をとりたくて、拭き取るも失敗の連続。そこで、ティッシュを指2本ぶんの大きさに棒状にして、鼻水を、その棒にゆっくり巻きとる作戦に!!アップ
わぁ~アップネバすぎるから、ゆ~っくり巻くと巻き取れたぁ✨すごーい😆⤴️

なんと8巻きもしました(゜ロ゜;ノ)ノあせるあせる
こんなにこんな小さな鼻にたまるのかと思ったらちょっと怖かったです。
凄すぎるあせる8巻きはさすがに驚きです。

ちゃーちゃんはなんとか便のコントロールは手伝ったら、出ています✨
ちゃーちゃん頑張れ✊❤️

私は肩の診察に久々に土曜に行きました。
エコーをかけました。痛みがまだかなりありました。やはり、肩の膜がサイレントマニュピレーションのオペで完全に破れきれてなくて、
その破れきれてないとこが邪魔して、上手く動かした時に骨がはまらないといけない部分にはまらず、骨がこすれて、痛みがでてるとのこと。水もたまってるのがエコーでわかり、その水がたまるとこが擦れてるとこだから、痛み止めをだいぶ間もあいたから、射ってもらいました。可動域はだいぶよくなってきてるから、よかったです。痛いけど、仕事も普通に出来ます✨
先生には、ほんとに感謝です。
去年の今頃は90度までも上がらなくなってしまい、左の脇にも手が届かず、右脇が上がらず、脇の下がただれて大変でした。
今の先生は、ほんとに会ったことのない、ほんとにスーパードクターです。
それに本当に人の話を親身になって、聞いて下さって。素敵な先生です✨
先生にもあらためて、
本当に先生に会わなかったら、今の私はありません。ありがとうございます😊✨💓って、話をしました。
肩を切るしか完全に治す方法はないけど、今の私にはちゃーちゃんやつぶちゃんの介護もあるし、お金もないので、とりあえずインナーマッスルを鍛えてとりあえず維持しか方法はないので、トレーニングを自宅で頑張りますって言って帰りました。
また今月クリスマス後にみてもらいます。
以前3箇所多めに射ってもらった時に、めまいと、吐き気と、あと、副作用で、目がボヤけて見えなくなったのもあり、半日動けなかったから多分一ヶ所にして下さったんだと思います。
今回は大丈夫でした。でも痛みはあまり今はかわらずあります。仕方ないのかな。


あと、半年くらい前に、子宮にポリープがあり、半年後にみせにきてと言われていたので、同じ日に行きました。
ここ数ヶ月、膀胱炎にも何度もなりましたが、急に座れないほどの子宮辺りに鈍痛、残尿感、そして、また貧血に薬をやめたらなっていて、出血も塊が出たり。
エコーをあててみてもらうと、
ポリープは、同じだけど、
あれ?
子宮筋腫が3つあるよと(゜ロ゜;ノ)ノ
なんということでしょう~ガーンあせるあせるダウンガーン
また半年後にみせた方がよいとのこと。
基本は良性だけど、中に悪いものもあるからと。半年で3つはショックだな~。
また大きくなる速さをみます。
次から次へとほんとにもぉーです。

母は、先月21日に退院して、皆でお祝いしたのに、25、6で、心臓カテーテル検査だったのに、前日に、病院から、まだ母の状態、数値では出来ないと急に言われて3回目の延期に
😰⤵️母の心臓も、3回も延期になるとかなり心臓の状態もわからず、心配ではありますが、命の方が大事なので仕方なく。

ただ、25日に透析終わり帰ろうとしたら、足の痛みがまた出だして、また両下肢が赤黒く腫れて、またまた蜂窩織炎になり、CRPも二桁になり、そのまま入院に😰⤵️。
可哀想に。つかの間だった。
母のショックはかなり激しく落ちこみ中です。
何ヵ月も我慢して、帰れたのはたった4日。
少なすぎるな~。
早くおうちに帰らせてあげたいな~おねがい
頑張って~です。

でも前向きに皆で頑張ってます。✨
いつも心配して、応援して下さってありがとうございます😊✨ 

つぶちゃんは鼻水を巻き取りながらなるべく一回一回、鼻水が鼻に、残らないように、巻き巻きしながら薬効くのを待ちます✨

ちゃーちゃんも一緒に頑張ります✨

今日も皆さんにとって、
穏やかな、平和な1日になりますように✨
いつもありがとうございます😊