今日も気持ちの良い天気でした✨✴️
母が9月終わり頃に両大腿骨不完全骨折、恥骨も骨折して、ずっと絶対安静で、入院してましたが、麻酔科の先生に命の保証ができないと言われ、オペをせずにいましたが、右は、なんとかついたらしいのですが、左はまだのようですが、来週25、6日に違う病院で、2度に渡る入院で延期になった、心臓カテーテルの検査入院が控えているため、とりあえず退院になりました。今回蜂窩織炎も同時に発症して、大変でしたが、本日まだ炎症反応もありますが、退院になりました。心臓カテーテルも危険が母の場合あると言われ、ドキドキです。

長きに渡る入院、ホントにコロナの拡大で、面会もなかなかで、特別に許可は頂いていましたが、人数制限、時間制限あり、ゆっくり会うことも出来ず、閉じ込められ、辛い入院生活でした。

でも母はホントに強いです。以前の入院で発症した鬱も今回ほぼ克服しました、せん妄のような症状は、夜間薬を飲んだ後寝る前でますが、今回はほとんど辛いと言わず後半笑顔で頑張っていました。

右手の人工透析の人工血管が緑膿菌にやられ、右手が小さな壊死をおこし、その入院中に、転倒、脳出血、外傷性くも膜下出血、鬱、認知症、両大腿骨不完全骨折、度重なる蜂窩織炎。
ホントにホントに何ヵ月こんなことで、大変でしたが、右腕の人工血管が皮膚壊死をおこし、米粒くらいの壊死をおこし、皮膚から人工血管がのぞいていましたが、この何ヵ月の入院の間に、壊死が広がってしまい😨。
今日自宅に帰り、消毒しようと見た時に、かなりの衝撃でした。ガーンガーンガーンガーンこんなにおっきくなってる~えーんえーんえーんショック😱⤵️⤵️

閲覧注意です。ダメな人はスルーして下さい。

何度も何十回と繰り返したシャントのオペの跡も痛々しいですが、
米粒くらいの壊死が、、、!Σ( ̄□ ̄;)
凄くおっきくなってるガーンガーンガーン下の人工血管がどんどん中から押し上げてきてて見えてます、下にも新たな壊死が、、、ガーンガーンガーン💦💦
下のも上の壊死と繋がってしまうかもと言われえーん。毎日薬剤でふさいで感染を防ぐようにしていますが、浸出液が沢山出ます。
かわいそうに、、、😢怖いんだろうな、
でも母は、絶対弱音を吐きません。
余計に胸が痛くなります。
ホントに強い母です。ホントは怖くてたまらないとおもいます。ホントに腕は切り刻まれ、人工血管も入りぼこぼこしてるし、肉は痩せフランケンシュタインみたいです。
今日は、実家に集まり、スーパーで安いお寿司ですが、買ってきて退院祝いをしましたおねがい

心臓カテーテルの検査の前日24日火曜日に違う病院に壊死を見せに、腎臓の方の病院にいきます。
もう治ることはないといわれましたが、何か方法がないか、娘としては願うばかりです。

今日母は、凄く喜び、満面の笑みでした。
父も凄く嬉しそうでした。
辛いことばかりですが、今日は、とりあえず病院から出られよかったですおねがい
でも両大腿骨は、骨粗鬆症で何にもしてなくて、折れたので、今までと同じ生活ではまた繰り返すことになるので、今以上に慎重に生活していかないといけないでしょう。腕も感染症に細心の注意をはらわなければ。
よくホントに頑張ってるね。凄いよママさん!

父は言語療法士と、理学療法士に訪問リハビリをお願いする予定で、24日に打ち合わせになります。父の言葉がどんどん出にくくなってます。でも冗談は、よく言えます。
頑張ってほしいです。行動も記憶力も弱くなりました。今日は、右鼻の下だけひげを剃り残してたままで、笑ってしまいました😄。
父の多系統萎縮性もこれ以上進まないでほしいです。だいぶ誤嚥も増えてきてます。歩行もフラフラです。でも明るく頑張っています。

ちゃーちゃんは、毎日2回程確実に排便介助をして便を出して何とか頑張っています。でも、少しずつ進行しているようで、排便の時に腸が少し一緒に出ようとして、ヒヤヒヤします。うっかり私が寝落ちしてた時は、排便出来ず、お尻が大変なことになり、ホントにヒヤッとします。

でも出た後は、私もちゃーちゃんも、ヤッホーイって、一緒に喜びはしゃいでます。大人げないですが😅。

つぶちゃんは7月から4ヶ月間、全く鼻水や、くしゃみ、咳、発作がとまらず、
鼻水の検査をしました。鼻の中に長い綿棒を入れてとるのですが、かなり痛くて暴れて、危なくて、うまく採取できたかわかりませんが、出しました。
かぁしゃん、痛いのいやでしゅ、えーん
帰りたいよ~💦
よく頑張りました。えらかったね、つぶちゃん。その前に頭蓋骨のレントゲンも以前撮りましたが、左鼻が白く映って、狭くなってるそうです。左耳にポリープも出来ていて。ホントに大変です。

19日に結果を聞きに行きました。
今まで小さい頃から飲ませていた、セファレキシンは、検査結果で全く効かないとのこと。歯からも疑われてビルデンタマイシンも飲ませてみていましたが、それも検査結果で、今のつぶの鼻水の検査結果では、効き目がないとのこと。💦アレルギーもかなり酷いので今は抗ヒスタミン剤のレスタミンはそのままで、
セファレキシンのかわりにバイトリルに抗生剤を変更していましたが、それも効き目が薄れてるかもしれないと言われ、違うパセトシンという薬に変えてみることになりました。
余ったバイトリルも合わせて飲みきりで併用して飲むことに。抗ヒスタミン剤はそのまま併用します。
副作用がうちの子達はかなり出やすいので、ビオフェルミンも併用して、下痢をしたら、ディアバスターと、ビオイムバスター、もし、吐き気もきたら、セレニアを飲ませることにして、試し始めてます。排便がやはりゆるくなり、ちょっと心配してますが、嘔吐は今のところ、大丈夫みたいです。
鼻水の検査に出すのに、一回薬を止めて、完全に薬が体から抜けきってから検査に出さないといけなくて。その間に症状が急激に悪化するかもと言われていましたが、的中ガーンあせるあせるあせる
かぁしゃん、しんどいよぉ、助けてえーん

キャーえーん凄い左から黄色の鼻水がガーンガーン

一日中ブシュン、ブシュンと続き、酷い時は発作がおきて、息がとまるかと言わんばかりに苦しくなってます。その時はホントに焦ります。

早くお薬試しはじめたので、効くとよいのですが。寝てる時は発作があまり出なくて、だから、寝ることが増えてしまっています。
しんどいのだと思います。

鼻水の検査をうけたことで、効き目がないお薬がわかって本当によかったです。
無駄にずっと効き目がない薬を飲んでもしんどいままですし、悪化はしていますが、希望の光が見えてきましたよ~✨✨✨✨✨✨✨✨おねがい
鼻水の検査ができて、本当によかったです✨
ありがとうございます✨
つぶちゃん、頑張りますよ~✨♪ヽ(´▽`)/
早くよくな~れ✨
ちゃーちゃんは、つぶちゃんは全く耳も聞こえないし、発作もおきるので、こんな感じで、いつも寄り添ってくれてます。

つぶちゃんの菌は犬の口にいる常在菌のヘモフィルス菌でした。免疫力も落ちてるし、アレルギーも酷いので、何らかの原因で菌が悪さしてると。
人間にも同居の犬も弱ってたら、うつる可能性はゼロではないと言われ💦
気をつけないといけません。
一日中ブシュン、ブシュンだから、毎週布団は全てあらいます。床も、拭けるものも拭きます。
ただ、甘えん坊が最近酷いので、横になると上にのってきて、顔をのぞきこんできたり、なめようとするので、顔に間近でくしゃみされたら、いけないので、気を付けています。
ちゃーちゃんも少しくしゃみをしてますが、
床を舐めたりするので、感染してないことを願うばかりです。

毎日、それでも2人をギュ~と抱きしめてあげています。つぶちゃんは特に耳が聞こえないから、スキンシップはとても大切です。
抱きしめたら、凄く穏やかな顔になりますおねがい

きゅーちゃんも元気にしてます。
きゅーちゃんは甘え方が未だわからず笑。カキカキは私にだけですが、凄く求めてくるようになりました。不器用な甘え方爆笑
抱っこしてほしい、カキカキして欲しい時に顔をこんな感じでスリスリしてきますおねがいラブラブ
ホントに可愛いですラブラブ

ねぇかぁしゃん、早く抱っこしてくだちゃい、カキカキはまだでちゅかラブラブはてなマーク
くすぐったい笑(*´∇`*)

お兄ちゃんにも少しずつ慣れてきてはいますが
まだまだかな~。でもだいぶ前進してる気はします。

私の職場は相変わらずです。
きついことも言われます。カテーテル検査の日にもし緊急事態があったら、帰らせて下さいと話はしていましたが、他の会社から、その日に会議の話がきて、いつも私を目の敵にする責任者から、私に、「どうしろというんよ!😡」
と言われ、私も緊急事態があるかはしてみないとわからないので、どうしろと言われても、すみません。今はどうも言えませんと言いましたが、😰。
ホントに辛いです。

色んなことがあって、疲れて、ブログも更新出来なかったです。

皆さんに支えられて頑張ってます。
コメントもお返事出来ないこともあり、すみません。めげずにがんばります!
ホントにこんなブログに、こんな私達に
付き合って下さって感謝です、
ありがとうございますおねがいラブラブ

今はコロナが急増して、
皆さんの地域は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
私も自分がなったら、介護がいるこの子達や、家族、両親をみることができなくなったら、ホントに皆生きていけなくなります。
だから、気を付けて生活頑張ります。

コロナが早く終わらないと、コロナでなく弱って病院に入っている方々や、施設入所者が、コロナのせいで、二次被害で、鬱や、認知症、ストレスから病気を発症したり、家族にも会えない、売店すら行けない、部屋に閉じ込められて、本当に家族の支えが必要な人が家族にも会えないで、弱い中、更に精神面との戦いまでしないといけないです。

本当に、そんな辛い現実を目の当たりにして、余計に気を付けて私を含め皆気を付けて生活して、早くおさまるようにしないといけないなと思いました。

皆さんも気を付けて下さいおねがい。大切な家族の為に、自分自身の為にも✨

穏やかに明日も平和に皆さん生活出来ます様に✴️
いつもホントにありがとうございます。

お休みなさい!
希望の光もみえたし頑張ります✨

ありがとう✨