おはようございます。
まずは、皆様に。
私や私の家族を心配して下さって、コメント、メッセージ、ライン、電話など、ホントにホントにありがとうございます。
お返事がなかなか返せず、ホントに申し訳けありません。でもホントに毎日励みになり、必死で頑張っています。そして、助けて頂いているのに、皆さんのブログにも行けたり行けなかったり中途半端になってしまい、ホントに申し訳なくショボーン。たまに覗かせてもらったら、大変なことになっていたり、
ホントに気がついていない事が、そんなことで、多くなり、ホントに失礼なことをしている感じです。申し訳ありません。

私の近況ですが。
6/12(金)に母が透析中に針を刺してる右腕の人工血管から膿が出てきて、大事になり、かかっている3つの総合病院の2つからは手におえないかんじで、腎臓の専門医がいる病院へ、搬送され、即日オペになりました。
悪い所を取りましたが、肉が全くないので縫うことすら大変だったようです。
以前も、縫ったけど、そんな感じで、傷が癒えず、壊死をおこして再手術になったこともあります。母の腕はもう何十という手術で、ボロボロです。とりあえず縫いましたが、もう、穿刺する範囲もなくなって、また上腕に人工血管を継ぎ足すような大きなオペに来月なるそうですが。
腎臓が悪い人は免疫力が弱く、面会は何があってもできないと、電話だけでしたが、たった数日でも、母が曜日もわからなくなり、おかしいので、少しでも合わしてほしいと言いましたが、ダメでした。

そんな中、16日火曜に朝5時半に母がその病院で転倒。
左の頭に血腫大きなコブ、左の鎖骨骨折、あと一番問題なのが脳内出血があり、
緊急で、脳外科がないので、違う病院へ、緊急搬送。
脳の中枢の脳幹出血がありました。大変なことになりました。オペができない部分です。

母は心筋梗塞も2回しているし、脳梗塞もしているので、血液をサラサラにする薬を2種類飲んでいます。ただ、脳幹の血が止まりにくくなるので、一旦止めていましたが、また心筋梗塞や脳梗塞を起こすかもしれないから、飲ませないといけないということでまた飲み始め。
ただ、そうなると脳の出血が増える可能性が。

そして、右腕の炎症は緑膿菌で、敗血症になるところでした。

どこで、何がおこるか、もうわからないと家族で共有しておいて下さいと言われました。

今の病院は、私の市の中で、唯一コロナ受け入れ病院です。
面会は、ICUに入った当日のみです。
こんな形ではありましたが母に会うことが1時間だけ出来ました。
右腕のオペのあと、左の鎖骨骨折で、左の手には三角巾で固定、左の頭はでかい血腫、両足には足がうごけないので、循環が悪くならないようメドマーで、固定、
点滴や、指に酸素、見えないけど、脳には出血、見ると哀れでした。

話は出来、その日はしばらくいていいと言われたのに、腎臓の方の病院から請求書と、靴があるから、その日のうちにとりに来て欲しいと言われて、夜一時間だけ、側にいました。
右腕のオペだけでも長いから、寂しいし、ボケてしまいそうと本人も不安がっていたのに、
こんなに、あれこれ増えてしまい、、、。ホントに可哀想に。

ICUから、母が救急病棟の入院棟に19日金曜に移ったと父からきいたのもつかの間、夜には透析後に痙攣を起こし、またICUに戻ったと。夜にまたICUに入った日だけは会えると言われて、仕事から帰って、夜9時をまわりましたが、会いに。母は、睡眠導入剤を飲んだ後はせん妄が起きることが以前からありましたが、会いにいったら、普通に会話してるようで、全くとんちんかんなことをいい、管をぐるぐる手にまるめてみたり、靴下履かして、部屋に帰るんでしょっとか。ショボーン
これはおかしいとなりましたが、その日はすぐに帰らされました。
握手して、頑張ってねと、手をさすって帰りました。息子も連れて行きました。
母の細い指、冷たい手をさすり、涙がでそうになりましたが、笑顔でまた元気に会おうね、長く会えないけど、寂しいけど、ボケないようにしっかり頑張るんよって、言って帰りました。

父も多系統萎縮性という頭に難病があり、4日に私もついて行きました。歩行も不安定、手も震え、会話もしにくく、思っていても言葉がでず苦戦し、声も小さく聞こえにくく。脳のドーパミンも一般の3分の1くらいしかでておらず。一つずつの動作が脳の伝達指令をだすのが、なかなかつながってないので、時間がかかると。
薬が変わったのですが、薬のせいか、母のがショックすぎたのか、ここのところ、うまく会話がでなくなり、父にはおかしいと伝えましたが、心配です。

私は右肩がまだ動かし方によってかなり痛く、1/11にオペしましたが、27日にMRIを受け、それによって再手術になるかもと(゜ロ゜;ノ)ノ。
今回は健康診断でも貧血が毎年着実にすすんで、自分の職場で、要精密検査で引っ掛かり
( TДT)。また夏のボーナスにこの前の冬に欠勤に無理やりさせられたのや、今回の健康診断ので、評価がさがり、ボーナスガタ落ちな気がします。前も何万もさがり、今回は欠勤もプラスでどうなるんだろう、かなり不安です。
ないに等しいかも、、、( TДT)。補う事ができなくなる(>_<)。肩も内緒でリハビリ頑張ったのに。
オペも不安。大丈夫かな~。
最近めまいで倒れそうになったのは多分貧血なんでしょうね。高血圧は、治療中。
右みぞおちの違和感は変わらずだし、
右胸に石灰化もありました、あと、両胸に嚢胞が増えてたのと、子宮内膜ポリープが今年は増えてました。胃にもポリープ。あと左の腎臓の嚢胞も相変わらず。何だろうな~。でも嚢胞はあんまり気にしてません。歳ですね(・・;)。
あと毎年血尿もでて、、要注意(・・;)。
ホントに、保険に入り直せない(>_<)困るな~

ちゃーちゃんは
大量血便下痢で受診して、私が薬の調整頑張ってみてと、先生に言われてとにかく、量を研究してますが、なかなか難しいです。
少なくすると、硬い便が肛門と、袋を塞ぎ
下痢血便が大量に出て、中に硬いのがたまり。

薬が増えると、固まりすぎて、もちろん袋がでないから体内で膨らみ、袋が大きくなり、ますますちゃーちゃんの身体に負担が増えて、でないからしぶり、お尻をさげて歩き回り汁と血が混ざった物が部屋中に帰るとあちこちで毎日私が悲鳴をあげて、洗濯に奮闘。
便がのぞいてないときに、触ると、緊張して引っ込むのと、お尻を触られるのが基本凄く嫌で逃げるので、便が少しでものぞいたら、左手で尻尾をあげ、右手で、膨らんだお尻を肛門にむけて、押すと、血がまぶりついた、便がどんと出てくるといった感じの繰り返しです。
ただ、だんだん便がたまる袋が体内で確実に大きくなり、今では便が2回分縦にならんだのが、くっついて出る感じで、明らかに、袋が膨らんでしまい、よくわかる感じです。ゾッとします。
毎回介助がいるように変わってしまいました。長い時には2~3時間手伝いがいり、そんなわけで、ブログが中途半端に返事やコメントになり、見るのも、バラバラで。

ホントに失礼な感じになっています。

つぶちゃんは、今は耳がマラセチアとオチンチンの横にアレルギーで、ぶつができてます。
ちゃーちゃんもつぶちゃんも、腫瘍はあちこちありますが、最近どちらもかなり大きくなって固くなってきてそちらも気になります。

色々ありますホントに。
国から10万入りありがたかったですが、それでも私の通帳はないに等しく、見て、ゾッとしました(>_<)。

面会は出来なくても、持って行くものもあるし、行ったり来たり。父の実家にも行ったり。何だか毎日バタバタで、帰るとちゃーちゃんので悲鳴(^_^;)。そこから、家の事。何だか出費もかさみます。
最近制服着たまま、2時半とか3時に寝落ちして起きて、バタバタ洗濯したり、茶碗あらったり。

職場は、相変わらずです。途中帰れない日も増えたまま。
今朝のお二人様ですおねがい
ちなみにこの前、つぶちゃんは、以前海で砂を食べて体調崩し大事になりましたが、また今度は草を激しく食べて、体調崩し大変でした。

やぎさんなみです(((・・;)
この後はお腹は壊すし、吐いてしばらく何日間か大変でした。
この動画後はもう抱っこで(^_^;)。

でも2人とも色々ありますが、ちゃーちゃんも便が出た後は元気です。

きゅーちゃんも元気にしてます。

お兄ちゃんもきゅーちゃんが慣れてくれるよう関わって頑張ってます。
水浴びの時だけは噛まれません笑。


ちゃーちゃんのお尻は、今指かあるとこから、すでに便が指にふれます。かなり広範囲に広がり、こわい感じです。

上手く便が出て、血が少しの時の一枚、
一番上手く出た感じのだけど、ウンチがにれつに、ならんでしまっています。
汚いので、見たくないかたは
スルーして下さい。

普段はもっと、血や便も激しいので一番綺麗なものです
血も拭き取り違う紙にのせてます。
普通なら一本で出るのが、
上下2本並んでしまっています。
それだけ、袋が飛び出し、圧迫で、大きくなった証拠です。
血が拭き取りきれず、上に着いてしまってごめんなさい。


ホントに大変なのは私でなく、
母や、父、ちゃーちゃん、つぶちゃんなんで。
私もしっかり寄り添えたらと思います。

お金もありませんが、今後、ちゃーちゃんが酷くなった時、どうするか、

ホントに色々考えます。

あ、数年前に頂いたこんにゃくの木が今年も綺麗にのびました!
左は昨年食べたビワの種をちょっとうめてみたら、芽が出ました(^^)。
こんにゃくの芽が出た時は竹の子みたい笑
今日は頂いたトウモロコシをゆがいてみました。
食べて頑張ろう!

キレイな空、、、
心が休まります

また明日から仕事も始まります。
相変わらずだけど、頑張らないと

ブログでしらない方、地方の方に
ホントに優しくして頂いて
ホントにホントに感謝しています。
初めてこの前、同じ県の方が心配して下さって来て下さってお会いしました。

ホントに優しくて、
ありがたくて。

励みになります。

皆さんも色々ありますが、ホントに頑張って下さい。頑張っておられるのに、頑張っても、ダメかな、、、。ゆっくり一つずつ、ゆっくり乗り越えましょう。
お互いに。
大切な命の為に。

あと、もし会陰ヘルニアのオペではなく介助で生活してる方が見ておられましたら、いい介助方法があれば教えて下さい。少しでもちゃーちゃんが苦しくなく長く過ごさせてあげたいです。

ホントに、皆さんのおかげで、なんとか頑張っています。
心から感謝します。
ホントにありがとうございますラブラブ
ありがとう

皆さんの一日が今日も穏やかなものでありますように。

ホントにコメント返せず、経過もなかなかブログにのせれず、スミマセン。