9/1は数年振りに群馬県の沼田エリアに、ロックハート城お目当てで出掛けてきましたカメラ
数年前までは冬にスキーによく訪れていましたが、サエラスキーリゾート尾瀬が閉鎖されてからは沼田に行くことが無くなってしまったので、沼田エリアに来るのは久々でした。
今年ロックハート城で「翔んで埼玉」を撮影したり、Fi.n.tの今seasonのカタログも此処で撮影していたので、近々訪れたいと思っていましたが、今回実現できて良かったですウインク

お昼頃少し晴れて暑くなりましたが、この日の沼田エリアは涼しかったですびっくり
群馬は暑いイメージだったので、こんなに涼しくてびっくりでしたびっくり


沼田エリアに来るのは6年振り?、
ロックハート城に来るのは8〜9年内振りでしたハッ







お城の中で記念撮影カメラ
お城の中には色々な展示物や撮影スポットがありますニコニコ
そしてドレスを着てプリンセス体験もできますドレス
この日も城内でプリンセス体験されている方々を見かけて、とても素敵で憧れましたおねがい
私もまた此処へ来る機会あれば、プリンセス体験してみたいですリボン
城内のお土産屋さんに素敵なお土産(アクセサリーなど)が沢山売っていました指輪


ダイアナ妃が乗車されたロールスロイス車


とても素敵なお城ですキラキラ

この日結婚式が行われていましたピンクハート
ロックハート城で結婚式素敵ですねおねがい


「翔んで埼玉」のサインは見かけませんでしたが、14年前のDIABOLOS撮影時のGacktさんのサインが飾ってありました。
14年前、丁度同じ日に此処で撮影していたのですね。
何て偶然。
今はファン離れしていますが、DIABOLOSは私が初めて参戦したツアーでしたし、この時の感動はずっと忘れられない私の原点です。
他にも本当に沢山の芸能人のサインが飾ってありましたパー


テディベアも沢山くまクッキー

昨年openしたウィリアムズガーデン赤薔薇



大好きな薔薇赤薔薇

ガーデンエリアにアヒルの池があって、そこで可愛いアヒルに会えて癒されましたラブラブ




各国の民族衣装(婚礼の時の)や桂由美さんのウェディングドレスが飾られたギャラリーもありますドレス
ロックハート城約2時間散策してきましたが、色々な展示や写真映えするスポットがあって、散策凄く楽しめましたウインク
また機会あればロックハート城行ってみたいですウインク

ロックハート城へ向かう途中&帰り際には赤城高原SAの上り・下りに寄ったり、思い出のCoCo壱食べたり(また後で別記事更新します)、沼田の道の駅に寄ったり、バウムクーヘンのお店(樫の木)を発見したりしましたニコニコ
赤城高原SAが思いの外充実していましたびっくり!
上り・下り各々公園のような、広い休憩スペースが屋外にあって(下りの方からは山が綺麗に見えます)、フードコートやお土産充実していましたニコニコ(特に上りの方)
赤城高原SAのフードコートメニューが色々美味しそうで気になったので、また此処までドライブに行きたいな〜車
沼田の道の駅も今回初めて寄ってみましたが、まるでスーパーみたいに店内が広くて、商品色々あって面白かったです口笛
そして、道を走っている時にふと目に留まったバウムクーヘンのお店「樫の木」にも寄って、バウムクーヘン購入しました照れ
よしもとばななさんお気に入りのお店だとかびっくり
「樫の木」のバウムクーヘンはお酒の風味がしっかり効いていて、大人な味のバウムクーヘンでした赤ワイン
このお店にも是非また来店してみたいですウインク

数年振りに訪れた沼田散策(メインはロックハート城)楽しめた1日でしたウインク
普段長野エリアばかり出掛けてるので(笑)、たまには群馬に出かけるのも新鮮でいいですねニヤリ
また群馬で行ってみたい場所があるので、其処に行ける予定も作りたいと思いますウインク

それでは今回の記事は以上ですニコニコ