今回の第一の目的は、旧軽井沢の先にある見晴台&熊野皇太神社に行くことでしたニコニコ
私は今回此処に来るのが初めてでしたびっくり

車や徒歩でも行けますが、今回行き帰りはバス使いました。
バスについてはこの記事の最後に載せます。
本当に凄いバスでした←苦笑

先ずは見晴台へ行きましたニコニコ



この後午後になってから晴れましたが、お昼頃は未だ曇っていたので、景色よく見れずアセアセ
でもこの日元々少し雨予報があったので、雨に降られなくて良かったですニコニコ
雨に降られなかったので、予定していたピクニックランチも実現できましたウインク

旧軽井沢の老舗ベーカリー、
「浅野屋」「フランスベーカリー」にてパンやデリを購入して、見晴台にあるベンチで食べましたパン
見晴台にベンチありますが、数は少ないですパーアセアセ
此処で休憩やお昼食べたい方は、混雑しそうな時期にはシート持参された方がいいですね。
あずまやのベンチもありました。
「浅野屋」と「フランスベーカリー」のパン久々に食べましたが、流石老舗ベーカリーパンキラキラ
やっぱり美味しいです照れ
因みにコロッケやサラダなどのデリは「浅野屋」に売っていますパー
自宅で食べる用にもパン購入して、自宅でも美味しくパン食べていますパンハート(笑)
澄んだ軽井沢の空気の中で食べるランチは、いつも以上に美味しく感じました照れ
秋は紅葉が綺麗だとか紅葉

お昼を食べ終えた後は熊野皇大神社へ参拝に。





此処は標高1,200mの、長野県と群馬県の県境に位置する珍しい神社です。
群馬県側が熊野神社、
長野県側が熊野皇大神社で、熊野皇大神社は全国で4社のみの特別神社に指定されているそうです。
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)縁の神社でもあります。





神社の敷地内にはとても立派なシナノキがありますクローバー
私達はよく見なかったけど、この木の葉の形がハートの形らしいですピンクハート
そしてこのシナノキの木の割れ目もハート型ピンクハート!
神主さんから伺ったのですが、このハート型の割れ目は7〜8年前にお客さんが見つけたそうで、正確に何時できたものなのか分からないし、また何時見れなくなるのかも分からないとかびっくり!
だから見れたら凄くラッキーだそうですキラキラ
私こんな縁起良さそうな物が此処で見れるなんて全く下調べしていなかったので、今回見れて私もラッキーでしたおねがい



素敵な神社で凄くパワーチャージできました爆笑キラキラ

神社で購入した御朱印と御守りです。
飛び出す御朱印は此処が初だとかびっくり!
凄く珍しい型の御朱印ですよねパー

そして最後にバスについて←苦笑
今回初めてこのシャトルバスに乗りました。
よく見かけるバスでしたし、とてもお洒落なバスだな〜なんて呑気なことずっと思っていましたが、初めて乗ってみてびっくり←
凄く揺れます←
そして運転手さんめっちゃ飛ばします←
神社までの道中は坂道の登り下りなので、特に揺れが激しくて←
まるでインディジョーンズアドベンチャーに乗っているような感覚に近いです←苦笑
バス苦手な私は、短時間でバス酔い寸前でしたガーン
私今後は二度とこのバス乗りたくないですえー
乗った時のインパクトは今後一生忘れることはないでしょう(笑)

見晴台と熊野皇大神社また秋に訪れたいですおねがい紅葉

ブログ続きますパー