3日は川越の桜見に行ってきました桜

10時過ぎに川越着いて、先ずは氷川会館の中にあるむすびcafeへコーヒー
むすびcafeでお茶するの凄く久々でした。
今回はご飯系よりケーキな気分だったのでケーキセットをオーダーショートケーキ(ドリンク&ケーキで確か950円くらい?)
ホワイトチョコとベリーのムースケーキにしました照れ
このケーキ凄く素敵な名前だったのに、名前忘れてしまいましたえーん
むすびcafeのケーキ可愛い&美味しかったですおねがい

お茶の後は氷川神社でお参り神社
氷川神社はそんなに敷地広くない神社なのですが、平日でも春休み真っ最中のこの日は参拝客で賑わっていました。

そしてこの日メインの目的だった、氷川神社裏にある新河岸川の桜桜






新河岸川の桜見頃まであと少しで、思っていたより満開じゃなかったですアセアセ
今年は新河岸川の満開の桜見れなくて残念ガーン
でも綺麗でした桜
コンデジで桜綺麗に撮るのは難しいですえーんカメラアセアセ
(一番下の写真はお母さんがスマホ撮影)
今日も素敵なカメラで桜撮影されている方々を沢山見かけましたが、私もやっぱりいいカメラに憧れますカメラキラキラ

むすびcafeと新河岸川だけが今回の目的でしたが、せっかく川越来たからと、お母さんの希望でこの後も引き続き川越散策することに足
天気は良く晴れていたけど、今日は風が強い&気温が低かったので、殆ど外の移動だった今日はひたすら寒かったですえーんアセアセ

蔵造りの通りにできた紋蔵庵蔵の街店に初めて寄ってみましたニコニコ


小さいけど素敵な雰囲気の枯山水のお庭がありましたクローバー
この店舗は店内にイートインスペースもあって、購入したお菓子を店舗で食べれるようになっていますニコニコ
庭にも僅かですが椅子があるので、天気がいい時はこのお庭眺めながらお菓子頂くのもいいですね照れ

私達も庭で桜餅頂きました桜





ランチケーキだけしか食べていないし、沢山歩いて小腹が空いたので(笑)、連馨寺境内に出店しているまことやの屋台小屋の焼きそばをお母さんとシェアして食べました爆笑
焼きそば 並400円
連馨寺の桜を眺めながらお花見気分で焼きそば食べました照れ桜
まことやの焼きそば安定の美味しさでした星
ここの太麺焼きそば本当に美味しいですチョキ
またまことやの焼きそば食べに行きたいです口笛



大正浪漫夢通りにはもう鯉のぼりがウインク
今日は風が強くて鯉のぼりが凄く揺れていましたアセアセ


観覧車の写真が撮りたくて、久々に丸広の屋上遊園地にも寄りましたウインク
私が子供の頃は本当によく此処で遊んでいたので、此処は大切な思い出の場所ですキラキラ
何気にGACKTさん縁の場所でもありますパー

そして最後は喜多院へ



喜多院の桜見たことある記憶がないので(※お母さん曰く子供の頃に来たことあるらしいけど、私はすっかり忘れてる←苦笑)、喜多院の桜自分の記憶の中で初めて見ました桜
喜多院もこんなに桜が綺麗なのですね桜
喜多院境内にもお花見に来ている方々沢山いました桜

川越散策楽しかったですが、予定より沢山歩いて結構疲れてしまいました苦笑
写ルンですでも色々撮影したので、現像してきたらまた写ルンですver.の写真も載せたいと思いますウインクカメラ

それでは今回の記事は以上です。