16日は久々にフィンター友達のあやちゃんと遊んできましたピンクハート
2人で行きたいと話していた銀座のラデュレサロンへ一緒に行ってきましたおねがい
銀座なんて滅多に行かない場所だし、三越なんてラデュレ目的じゃないと絶対立ち寄らない場所だし、しかも平日昼間は私とあやちゃんと同世代のお客さんが銀座に全然見当たらず、私達みたいな可愛い系ファッションの人も一切いなくて、かなり場違いな気分でした←苦笑

そして遂にラデュレサロンの店内へキラキラ
ラデュレサロンのお洒落で、高級感ある雰囲気は(お値段もなかなか高級なので←)、銀座という立地にぴったりでしたねキラキラ




初のラデュレサロンは、店内何処を見渡してもお洒落な内装で、ショーウィンドウに並ぶマカロンやケーキは凄く可愛くて、メニューもどれもお洒落な感じで、本当に素敵なお店でしたおねがい
素敵な店内でFi.n.tのお洋服が凄く良く映えました照れ
あやちゃんと今季のお洋服でラデュレ行きたいって前々から話していたから、今回実現できて良かった〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
ラデュレのマカロンはいつも新宿のお店で見かけて気になっていましたが、買ったことなくて、今回サロンにて初めてラデュレのマカロン食べましたピンクマカロン
ラデュレのマカロン美味〜ラブ
これはハマる美味しさですねピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
銀座の後は新宿へ寄ったのですが、サロンで食べたマカロンが凄く気に入ったので、帰り際新宿店にてマカロンお土産に購入しました照れ
紅茶も凄く美味しかったですラブ
フレーバー色々あって悩みましたが、私は薔薇が好きなので、薔薇のフレーバーの紅茶をオーダーしました赤薔薇
(因みにマカロンも片方薔薇フレーバーです赤薔薇)
ラデュレサロンで本当に優雅で贅沢な一時が過ごせました照れ

ラデュレで素敵な一時を楽しんだ後は、私の我儘に付き合ってもらって、三越から歩いて直ぐの長野のアンテナショップへ寄りました足
前回此処へ寄った時に、このお店で私の好きなお菓子(双葉堂のりんご小径)の取り扱いがあると知り、今回もりんご小径目当てだったのですが、売り切れていてショックでしたえーん
りんご小径は買えませんでしたが、蓼科から出張販売に来ていた林檎農家の方から、美味しい蓼科の林檎をお土産に購入しましたりんご
この林檎が蜜たっぷりで、本当に甘くて美味しかった〜ラブ
その後持ち歩くの当然重かったけど苦笑、美味しい林檎購入できて良かったです照れ
お米やカボチャ売りに来ていた方もいらして、試食させてもらったけど、蓼科のお米やカボチャも本当に美味しくて、流石長野の食材だなと思いましたキラキラ(笑)
私は生まれも育ちも埼玉県なのに、長野LOVEで、埼玉より長野推しなのでハート(笑)
長野のアンテナショップは私お気に入りの長野のお土産が沢山置いてあるので、お店見ているだけでもテンション上がります爆笑(笑)

そして銀座から新宿へ移動しました猫
新宿着いて先ずはプリ撮影カメラ
私が暫く友達と遊べる状態じゃなかったから(夏からの体調不調により苦笑)、友達とプリ久々カメラ!
あやちゃんは勿論、私のお友達皆素敵な娘ばかりだから、こんなデブ&ブスとプリ撮ってくれて毎回有難いですえーん
素敵な友達と並んで少しでも見劣りしないよう、もっと自分しっかり磨かないとなえーんアセアセ
この日久々にプリ撮って、プリでも誤魔化せない体型や顔つきに改めて危機感覚えました汗
あやちゃんのこの日のコーデ本当に素敵で、あやちゃんによく似合ってた〜リボンキラキラ

ミロードとミロード隣小田急のサンリオショップ散策しました口笛
丁度Fi.n.tがこの日からWinter Collectionだったし、最近の新作色々チェックはできたんだけど、この日私とあやちゃんが本当に見たかったアウターだけ入荷してなくて残念だったえーん
まさかの翌日入荷だったし←
だからお互いこの日はFi.n.tでは買い物せず(笑)
私はサンリオショップと、アクセサリーショップでお買い物しましたニコニコ
お目当てだったFi.n.tアウターは後日大宮で購入します(笑)

色々お店見て回った後は、ミロードのアリスカフェで休憩ジュース
アリスカフェお友達とよく来てるな〜ニコニコ
今回私オレンジジュースしか飲んでいませんが、何と季節はすっかり冬になろうとしてるのに、以前は夏季しか置いていなかったチョコミントケーキの姿が!
もしかして通年メニューになったのかな?
アリスカフェのチョコミントケーキ大好きだから、まだ冬場も食べられるなら、是非また食べに来たいなラブ
あと、紅茶のフレーバーにハートのクイーンイメージフレーバーを見つけて、それも気になっていますハート
今の私にアリス関係のイメージは間違いなくツボなのでハート←私がある世界観にハマってしまったからラブ(笑)
店内の壁にもトランプのモチーフが描かれていたので、それだけで私幸せでしたハート(笑)
アリスカフェ、パスタも紅茶もケーキも美味しいし、お店のモチーフがアリスで可愛くて、此処も私お気に入りのお店なので、また友達と新宿行った時は是非またアリスカフェ寄りたいな口笛

帰りの電車に乗る前に、最後にルミネのラデュレに寄って、マカロンお土産に購入ピンクマカロン
銀座より新宿の方がよく行くので、また新宿でラデュレマカロン買いたいなピンクハート
ラデュレマカロンの美味しさにハマってしまったので、これは暫くリピ決定ですピンクハート

マカロン購入後は帰路へ着きましたニコニコ

この日が今年あやちゃんと遊べる最後の日でした。
今年はフィンター友達の中で特にあやちゃんとよく遊んでもらっていたかもラブラブ
あやちゃんと遊ぶの本当に毎回楽しかったな〜おねがい
色々ハプニングもあったような(笑)
あやちゃん今年も仲良くしてくれて本当にありがとうピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
いつも楽しい一時を過ごさせてくれたあやちゃんに感謝してますキラキラ
こんな私で良ければ是非また来年も仲良くしてくださいガーベラ
そして、是非また定期的にラデュレ会やろうねピンクマカロン
来年もどうぞよろしくねウインク

それでは今回のブログ記事は以上ですニコニコ