先日11日は軽井沢へ出かけてきました車
この日の天気予報が1週間前から雨や曇りと出ていたので、せっかく軽井沢行くのに天気悪いのか〜ハートブレイクとガッカリしていたら、結局この日軽井沢で雨降ったのは朝だけで、その後快晴に恵まれて、軽井沢行くには絶好のお出かけ日和でした太陽
天気は良くても軽井沢はすっかり冬の寒さでしたが雪だるま苦笑


道中虹が見えていたり、紅葉している山々の景色や快晴の空の景色がとても綺麗でしたおねがい

この日真っ先に向かったのはアウトレットのプラチナバーゲンキラキラ
両親はバーゲンでの買い物楽しんでいましたが、私は今年も収穫ゼロでした苦笑 
探していた服があったのですが、それが見つからず残念ハートブレイク
まあ、お洋服はまた後日Fi.n.tで買う予定なので←(笑)
今年のプラチナバーゲンは11月頭(11/2〜11/12まででしたパー)の期間だったので、近年のプラチナバーゲンの日程より早かったですねびっくり
いつも11月半ばの期間が殆どな気がするので。

アウトレットの後は沢村旧軽井沢店へ寄りましたパン
丁度この日が今年のシュトーレンの発売日だったので、今年も早速getしてきました照れ
近年我が家のアドベントに沢村のシュトーレン欠かせませんおねがい
本当に絶品の沢村のシュトーレンオススメですキラキラ
今年もこれから食べるの楽しみ爆笑

沢村の外の紅葉が綺麗でした紅葉

ブレストンコートの秋のお庭も観に行こうと思っていたのですが、空腹に耐えきれず、早くお店で一息つきたい気分だったので、沢村を後にした後は次の目的地、丸山珈琲小諸店へ向かいましたコーヒー
丸山珈琲小諸店は、店内広々していますし、土日でも軽井沢の店舗より混雑していなくて、ゆっくり美味しい珈琲が楽しめるので、今私が一番お気に入りの店舗です照れ
また、小諸店限定のブレンドの味と、小諸店のメニューのみあるバナナとクルミケーキがお気に入りです口笛
今回もカプチーノとバナナクルミケーキを頂いてきましたが、珈琲もケーキも安定の美味しさで相性抜群ラブ
ただ、お母さんが食べたがっていた小布施栗のモンブランがこの日は売り切れで残念でしたえーん
私もちょっと食べてみたかったなアセアセ
モンブランは売り切れでしたが、この日ラッキーなことに、世界一に輝いたバリスタさんがいらして、私とお母さんが飲んだカプチーノはそのバリスタさんが淹れてくれたカプチーノでしたおねがい
世界一の方が淹れてくださったカプチーノは、確かにいつも以上に美味しかったですおねがい
世界一のバリスタさんが淹れてくださった珈琲と、美味しいケーキをゆっくり味わって、外に見える浅間山を眺めながら(小諸店から浅間山よく見えます富士山)ゆっくり休憩して、大満足のcoffee timeでした照れコーヒー

お母さんがソフトクリームを食べたいとリクエストして(笑)、東御のHARVESTにも寄りましたニコニコ
私は丸山珈琲でお茶してお腹一杯だったので、気になっていたポテトをシェアして食べました口笛
ポテトは注文を受けてから揚げてもらえるのですが、このポテトが甘くてホクホクで、ハマってしまう美味しさでしたラブ
これはまた食べたいですハート
今度はホットドッグ食べてみたいな〜ウインク
HARVESTも今年かなりお気に入りのお店なので、この先暫くリピートしたいですウインク


軽井沢〜小諸〜東御を走行中の景色が本当に綺麗で、今回久々に浅間山も綺麗に見えて、ドライブ中の景色が本当に綺麗で癒されましたおねがい
素敵な秋の風景が眺められたことが、この日一番印象に残ったことでしたね紅葉キラキラ

1日の締めに定番のTSURUYA軽井沢店で買い物しようと思ったら、最後の最後でまさかのハプニングがハッ
何と12/12まで店内改装休業中だとかびっくり
私達家族はそれを知らずにいたので、東御から軽井沢に戻ってきて、TSURUYA休業中の様子を見たときは唖然としていました←苦笑
せっかく長野来たのでやっぱりTSURUYAで買い物したかったし、私もTSURUYAオリジナル商品で欲しい物があったので(TSURUYAオリジナルヨーグルトが私のお気に入りです口笛)、御代田店に寄ってから、帰路へ着いたのでした車

バーゲンの収穫はゼロでも、沢村のシュトーレンgetできて、美味しい珈琲やケーキやポテト食べられて、美しい風景が楽しめて、この日も軽井沢(小諸・東御含め)で素敵な一時が過ごせて、とてもリフレッシュできた日でした照れ
既に軽井沢は紅葉散ってしまったようなので、また次回軽井沢行ける時はすっかり冬本場の情景に変わっているのでしょうね雪だるま雪の結晶
既に今年も軽井沢のクリスマスケーキ予約していて、引き取り行く用事決まっているし、例年通り軽井沢のクリスマスツリーも観に行きたいので、冬の軽井沢も楽しみたいですハート(笑)
因みに先日で今年13回目の軽井沢でした(笑)
今度はクリスマスの雰囲気の軽井沢行けるのが楽しみですクリスマスツリーキラキラ

それでは今回の記事は以上ですニコニコ