伊勢旅行2日目は、鳥羽水族館メインで過ごしましたイルカ

ホテルのチェックアウトが10時だったので、朝食ゆっくり食べて、チェックアウトギリギリまでホテルで朝のんびり過ごして、10時過ぎにホテル出発。
鳥羽水族館まではホテルから徒歩県内なので、鳥羽一番館街という大きなお土産屋さんのJTBに大きな荷物を預け、そこから歩いて鳥羽水族館へあしあと

旅行2日目は曇りだったし、前日よりは気温低かったけど、湿気でジメジメしていて、しかも海沿いだから余計湿度高いのか、結局この日も暑かったですえーん
水族館まで10分くらいの道程ですが、湿気でベタベタで、メイク直ぐボロボロになりました←

鳥羽水族館は想像していたよりもずっと大きな水族館でびっくりびっくり
此所は飼育種日本一の水族館だとかパー
14時には鳥羽を出発しなくちゃいけなかったので、水族館にいられたのは2時間くらいでしたが、見応えある水族館で、展示も工夫されていて、大人でも楽しめる水族館でした爆笑

こういう水槽の光景好きカメラ
ナンヨウカワハギとカクレクマノミ見ると、ドリーとニモ思い出しますニコニコ

オットセイが足元で見れる面白い水槽でしたウインク
足元で休憩していて、その様子が可愛かったですハート

左上の貝は何と360万円!
右上は貝社員にもいるオウム貝初めて実物見れましたニコニコ
左下のイカは何か顔可愛かったな(笑)


この写真お気に入り照れ
この展示に癒されました照れ

何故かカニの上に魚が乗ってた(笑)
イルカの親子はずっと2頭離れない光景がほっこりしました照れ
ラッコはちゃんと貝殻持っていましたニコニコ
カピバラ可愛いけど、ネズミの仲間なんだよねびっくり

水族館なのにミミズクがいたので、記念に撮影カメラ
ミミズク初めて触りましたびっくり
羽サラサラだった!

飼育種日本一の水族館なので、本当に色んな種類の魚(ミミズクや爬虫類やカピバラや下の動物達もいた)いたけど、今回一番印象に残っているのは、右下の写真のダイオウグソクムシ!
生きてるダイオウグソクムシ見たの初めて!
何故かお母さんが好きな生物で(笑)、今回生きてるダイオウグソクムシが初めて見れて満足です口笛
やはりダイオウグソクムシ人気で、グソクムシ展示の周りには沢山の人が歩み寄っていましたねニコニコ
見た目にあまり可愛くはないですが、私は子供の頃にダンゴムシ平気だったからか、これは別に見ていられました(笑)

あと、写真には撮れません(撮影OKだったとしても絶対数撮らないけど←)でしたが、特別展示で危険生物の展示が行われていて、この展示コーナーが衝撃的すぎて、私トラウマになりそうでしたガーン
もう文章にするのも躊躇うくらいの巨大な◯◯◯◯や、一体何処からその数捕まえてきたの!?というおびただしい数の気持ち悪すぎる◯◯◯ー◯など、身体の血の気が引くような展示コーナーもありましたえーん
実は私GACKTさん関係の某イベントの映像をYou Tubeで観たり、話で見ていて、今回見てきた生物達がイベントに登場しているのを知っていて、あまりの気持ち悪さに私実際その場にいなくて良かったと本気で思っていたのに、まさか間近でその生物達を見るなんて〜えーんえーんえーんえーん
あんな気持ち悪いの本当にいたんだガーン
あれ、絶対ステージに持ってきたら駄目なやつガーン
その時の先輩達の混乱の様子が身に染みて実感できました←
私もこれは無理!!!!
鳥羽水族館全体的に凄く楽しかったのに、此処のコーナーの記憶だけ末梢したいくらいです←
でもこれも貴重な体験なのかな?←苦笑
正直あまり楽しめなかった今回の旅行なので(暑さで←)、水族館が唯一楽しかったスポット&出来事でした苦笑

水族館を後にして、再び鳥羽一番街に戻り、お土産選んだり、ジェラート食べました口笛
此処のジェラート美味しかった〜爆笑
マイヤーレモン味が特にお気に入り口笛
自宅にもお土産にも送りましたウインク
昨日届いたので、また自宅で美味しいジェラート食べるの楽しみですルンルン
鳥羽一番街お土産沢山あって、お土産選び楽しかったですウインク

そして14時に鳥羽を出発し帰路へ。
疲れて帰りの道中は殆ど寝ていました(笑)
だから4時間の帰り道があっという間に感じました(笑)

本当に暑さがしんどい今回の旅行だったので、結局両親も夏の旅行は暑くていいやと言う結論に←苦笑
夏の旅行は今年で最後かな苦笑
そして伊勢は遠いので、もうこれが最初で最後かな〜。
だけど伊勢神宮にお参り行けたことはとても貴重な機会だったと思います。
もっと涼しい時期に行けたら良かったのかもしれないですね苦笑

こんな感じの1泊2日間の伊勢旅行でしたパー

それでは伊勢旅行ブログは以上です。