先日12日は早朝から軽井沢方面へ出掛けてきました車
翌日13日は大雨だったけど、この日の軽井沢は晴れていて、軽井沢でも初夏の気温(24度)だった為、絶好のお出かけ日和でした太陽

今回一番の目的はキャボットコーヴでのモーニング太陽
2年半振り、3回目の来店でしたキラキラ
モーニング詳細はまた後でグルメ記事にて載せます照れ
軽井沢モーニング本当に優雅な気持ちになれます照れ
フレンチトースト美味しかったし、雰囲気最高だし、朝から幸せ気分のモーニングを頂けて大満足でした照れ

その後は白糸の滝へ
軽井沢にも漸く新緑の緑が芽吹いてきていましたが、白糸の滝はまだ緑は少なかったですね。
この場所は夏になると緑が凄く綺麗なので、また夏にも訪れたいですクローバー
年に一度は白糸の滝を訪れ、私の大切な数珠をこの滝の水でお清めするのが私の習わしになっています。
この写真には写っていませんが、滝の水に触れやすい場所があって、そこでいつも数珠を洗っていますニコニコ
白糸の滝はパワースポットらしいですねキラキラ
数珠を浄化した後、不思議と心がスッキリしたように感じていましたキラキラ


遠くの山々は霞んでよく見えませんでしたが、この日の浅間山はよく見えていました富士山

初めて鬼押出し園散策しました節分
鬼押出し園からも浅間山が綺麗に見えていましたニコニコ
昔の火山噴火で降り積もった溶岩に囲まれた鬼押出し園の風景が新鮮でしたびっくり
本当に岩だらけですびっくり
何故鬼押出しと言うかは明らかではないそうですが、浅間山には鬼が住んでいたとの言い伝えと、鬼の行状が火山噴火に関わったことと、押出の現象を見た昔の里人が自然発生的に名付けたこととなっているそうです。
なので園内には至る所に鬼(オブジェ)がいました節分
浅間山観音堂でお参りしたり、珍しいヒガリゴケを見ましたクローバー
30〜40分の散策コースを歩いて、いいお散歩になりましたあしあと
鬼押出し園歩くのに、靴はスニーカーにしておいて正解でしたスニーカー
鬼押出し園滞在時点でまだ10時前でした(笑)

その後は一旦軽井沢エリアを離れて、東御・小諸へ車
昨年openした永井農場のHARVESTが気になっていたので寄ってみましたニコニコ
パンフレットで見ていた通り、お洒落な雰囲気のお店でした照れ
この後丸山珈琲でお茶する予定があったので、此処では何も飲みませんでしたが、またHARVESTにお茶に来たいな〜口笛
今度はHARVESTでジュース飲みたいですジュース
永井農場のあげ餅を友達へのお土産に購入しましたチュー
永井農場のあげ餅美味しいです爆笑

そして丸山珈琲小諸店にて一休み〜照れ
1ヶ月前に来店した時とは違い、初夏の気温だっただったので、ホットではなくアイスのカフェラテを飲みました(笑)
早朝からあっちこっち散策したので、この時点で既に疲れていました(笑)
なので、丸山珈琲の美味しいコーヒーに疲れを癒されました照れコーヒー(笑)
何度も言いますが、丸山珈琲本当に美味しいコーヒーが頂けますおねがい
丸山珈琲を気に入ってくれた友達2人に、この日コーヒー送りましたウインク
軽井沢の味を気に入ってもらえたことが、私は本当に嬉しいですハート(笑)
2人への丸山珈琲ギフトまた送ってあげよおねがい

軽井沢エリアに戻り、アウトレットへ
午後は曇ってしまっていたから、午前中の内に綺麗な景色が見れて良かったです曇り
アウトレットの芝桜が綺麗でした桜
小腹が空いていたので、軽井沢駅で小腹満たしてから(駅のニューデイズで峠の釜飯おにぎり購入しましたおにぎり)、アウトレットを一時間くらい見て回りました口笛
アウトレット散策もなかなかいい運動になりますね(笑)
軽井沢アウトレットとても広いので(笑)

最後は勿論TSURUYAで買い物しました(笑)
TSURUYAに入っているお花屋さんで母の日のカーネーション購入して、お母さんとおばあちゃんにプレゼントしましたお母さんおばあちゃんプレゼント
軽井沢で素敵な母の日のプレゼントも見つけられて良かったです照れ

今回色んな場所へ行ったけど、やっぱり今回はキャボットコーヴでのモーニングが一番印象に残りました照れ
早起きして軽井沢モーニングやっぱりいいですね照れ
軽井沢で優雅な朝の時間を過ごせるのは至福の一時ですハート
7月半ばから9月終わり頃までキャボットコーヴは完全予約制になってしまうので、その前後にまたキャボットコーヴにモーニング食べに行きたいですね太陽パン


今回も軽井沢(今回は東御・小諸も含め)で素敵な1日が過ごせましたおねがい
それではこの記事は以上です。