家が食材不足だった為、昨日はお母さんと軽井沢まで食材調達へ行ってきました(笑)
交通費はかかりますが、お馴染みのTSURUYAで買い物した方が、安く食材購入できるので、軽井沢は食材調達の為にも便利な場所ですグッド!(笑)

軽井沢着いて、まずはハルニレテラスへ~
ここでランチを食べましたナイフとフォーク
村民食堂久々だったなニコニコ
この後の記事で食べた物紹介しますメモ
お母さんお気に入りの永井ファームはジェラートだけではなく、野菜も店頭で販売しているので、此処でも野菜購入してきましたがま口財布
早速購入した野菜食べましたが、新鮮でとても美味しかったです音譜
葡萄も購入しましたが、あの量であの価格は本当に安くてびっくりでしたドンッ
葡萄も美味しかったですぶどう
長野は葡萄の産地ですからねキラキラ
軽井沢は野菜や果物も本当に美味しいですニコニコ
ハルニレテラスの風景には、紅葉の訪れを感じましたもみじ









緑の中に、少しずつ木々が秋色に染まり始めているのが分かりますねもみじ

ハルニレテラスを出た後は、メインのTSURUYAで買い物しました(笑)
昨日は本当に沢山購入しました(笑)
それでも、地元スーパーで買い物するより、お会計安く済んでいますひらめき電球
本当に品揃え豊富で何でも揃う素晴らしいスーパーだと思いますクラッカー(笑)

食材を買い揃えた後は(笑)、旧軽井沢銀座の通りを散歩しましたあし
平日の旧軽井沢は本当に空いていて、休日の混雑が嘘のような静けさですクローバー
昨日水曜日は定休日のお店も多く、だから余計静かだったのかもしれませんね。
気になっているお店が水曜日休みで残念でしたあせる
旧軽井沢の通りは、あと2ヶ月程で冬季休業になるお店が殆どなので、これからのこの通りはもっと静かになってしまいます。
昨日休みだったお店に、冬季休業になる前に訪れてみたいので、冬季になる前にまた旧軽井沢行けたらいいなと思いますパー


アイスを食べたお店で記念撮影カメラ(笑)

旧軽井沢の通りを端から端まで散歩した後、帰路へ着きました車
昨日の地元は朝から天気が悪かったので(結局晴れて暑くなったらしいですが)、昨日の軽井沢は天気が良くて、軽井沢へ出掛けて正解でした晴れ
日中の景色も綺麗でしたが、帰り際の日没の景色も綺麗で感動でした夜の街

今回は食材調達目的でしたが(笑)、それでも軽井沢へ出掛けると気分リフレッシュできて癒されましたブーケ2
リフレッシュできたので、またこれから色々頑張っていきたいなと思いました(^-^)


それではこの記事は以上ですm(__)m


Android携帯からの投稿