久しぶりに仕事が休めたお父さんが山でリフレッシュしたいとのことで、お父さんに付き合って昨日は2月振りに蓼科へ行ってきました車

前回は真冬の寒さでしたが、昨日の蓼科は清々しい気温で快適でしたニコニコ
車で2時間離れただけで、地元の暑さとはこうも違うんですね苦笑
天気も凄く良かったです晴れ

長門牧場でランチ→女神湖散歩→布施温泉→軽井沢TSURUYAでお買い物って感じのコースでしたパー

長門牧場は私行きつけの牧場です(笑)
此処の牧場は、実は2007年の大河ドラマ「風林火山」の撮影地でもあるんですよひらめき電球
大好きなGACKTさんが此処で撮影していたんですラブラブ!(笑)
そう言う意味でも大好きな牧場です(笑)
ですが、それ以上に好きな理由が、此処のレストランで頂けるピッツアが本当に絶品だからです☆☆☆☆☆
(2つ前の投稿記事参照)
かなりオススメです!(^^)!
昨日は夏の牧場祭が開催されていた為、朝からかなりの混雑振りでしたショック!
人混みの為、早々にランチを食べ、早々にお土産を購入し、今回は長居はしませんでした(笑)
次回行く時には、もう少しゆっくり牧場での時間を過ごせればなと思いますブーケ2

長門牧場の後は、長門牧場からすぐの場所にある蓼科牧場(第2牧場の方)へ寄りました。

森の中でリフレッシュtime中の一枚です霧(笑)
地元も十分森だらけですが、蓼科の森の方が癒やされますね(笑)



この周辺には白樺の木々が沢山ありますクローバー

その後女神湖へグッド!
女神湖では湖の周りにある遊歩道を散歩しましたあし

天気と空気が凄く良かったので、此処の遊歩道を散歩している時、本当に気持ち良かったです(^-^)
此処で食べられるオムライスが有名で気になっているので、またいつか食べてみたいと思っていますナイフとフォーク

女神湖散策後は布施温泉へ温泉

ブログ長くなってしまうので、次に続きます(_ _)


Android携帯からの投稿