先日、30週の健診に行ってきましたニコニコ




赤さん(最近ゆゆさんと呼ばれているので、ブログ内でもそうしようかな)は1500グラムくらいになり、元気そのもの。

しかし、逆子になっていて…凝視

確かに、健診の数日前にグリンと回った感じがしてからは、膀胱やおしりの方をガツンとやられることが増えていて、おかしいと思ったんですよね。




先生からは、経産婦だから回ると思うけど、34週になっても逆子だと帝王切開の予約をとらないといけないと言われました煽り




実はグリンと回る前の日、旦那がお腹に口をつけて大声でゆゆさんに話しかけておりまして。

絶対うるさくて回ったんだわ物申す

ということで、健診の日からお腹の上の方で話しかけてもらってます爆笑




早く迷惑がってまた回っておくれ〜魂が抜ける




そして、健診でお腹の張りが頻繁なことも相談しました。

上2人の時はデスクワークが多かったのですが、今回は立ったり座ったり、抱っこしたり、時には飛びつかれたりすることが多い仕事…

お腹は割と張ることが多かったのですが、逆子になってから刺激されるのが下ということもあってか、さらに張るようにガーン




ちょうど内診もある日だったようで、見てもらったところ頸管長が26ミリに…驚き




「うーん、めっちゃ短くて入院しなきゃってくらいではないけど、張ったらすぐ休憩してねニコニコ




張ったらすぐ休める環境にないんですが…よだれ




とはいえ、仕事がお休みになったら困るのは私なので(一人で家にいるのが苦手)、職場に相談して事務仕事にまわしてもらいました〜ネガティブ

下の子の卒園&入学に差し掛かるし、本当は休んだほうが良かったんだろうな…

でもまあドクターが自宅療養とかは言わなかったし、まだ猶予はあるという風に考えよう昇天




また来週健診だけど、頸管長短くなりませんように…魂が抜ける