タイトル通りですが。




妊娠6ヶ月にして、コロナに感染しました笑い泣き




ほぼ家族と行動を共にし、何なら私一人だけマスクを欠かさずつけていたというのに…チーン




最初は何だか喉がイガイガするな、からはじまり




翌日には少し咳が出るくらい




毎年この時期に咳の風邪をひくので、それかなぁなんて思って過ごしていました。




夜には乾燥が良くないからマスクもして就寝…星空




さらにその翌日、朝から頭痛が…ゲロー




おさまってきていたつわりも再来し、何かとえづく。




体温は平熱で、何なら熱出てくれたほうが仕事休めるのに…ゲッソリとすら思っていたくらい。




その日は外せない仕事だったので、まあ体調不良って言っても寝込むほどでもないし、と重たい身体を引きずって仕事へ。




何とか仕事を終え(長引かずに助かった…)、帰ってきてからは多少頭痛が治まった?ような。。




このまま体調悪いなぁくらいで乗り切れると良いなと思いながら、就寝(熱はなし)。




夜中、猛烈な寒気で目が覚める真顔




布団をかけて寝ていたはずなのに、震えが止まらない滝汗




部屋の外にあるモコモコの上着を取りたいけど、布団から出たら寒くて死んでしまうのでは?というほどの悪寒滝汗




これはただ事ではない…けど、何とか乗り切らねば。




手足をさすり、少し動けるかもというタイミングで、ついでにトイレに行き、上着と体温計を入手(その間も歯がガチガチなるくらい震える)。




布団に戻り、落ち着くのを待ってから検温…




37.4…真顔




なにこれ、私が大げさ?




絶対38度、何なら39度くらいあると思ってたのに笑い泣き




まあいいや、そこまで高くないからやっぱりいつもの風邪だろうな…と何とか眠りにつく。




朝までうつらうつらしては頭痛で起きたり、腰の痛みで起きたり…




その度検温するも、上がっても37度後半。




ようやく朝がきて、旦那を起こし、事情を説明。




何とかその日は1日在宅に変更してくれ、次男の送り迎えもしてくれるとのことで、一安心。




通っている産婦人科が総合病院に入っているため、受診したいと伝えると、内科を受診できることに。




寒気がとにかくひどいので、カタカタと震えながら病院へ…(すれ違った人、絶対変な人だと思ってただろうな)




トータルで3時間かかりました。




結果はコロナ…チーン




自分としては熱は高くないから絶対普通の風邪だと思ってたよ…滝汗




私、コロナにかかるの2回目なのですが。




そういえば前も悪寒がすごかったなというのを思い出しました。




そうそう、今回何がすごいって、旦那の変貌ぶりですよ…キラキラ




今までなら、朝私が体調悪くとも、「無理しないでね〜」と颯爽と出勤し(呪)、




気を使ったつもりで「俺はご飯食べて帰るからキラキラ」と言って私の逆鱗に触れ(子どものご飯は用意しないとですね真顔




といった残念な夫振りでしたが。




何と今回、全日在宅勤務にして次男の送り迎えをしてくれるという…笑い泣き




今までで体調悪くても何でも、旦那の協力がなかったため隔離させてもらってゆっくり休むことなんて考えられなかったのですが、今回初隔離笑い泣き笑い泣き笑い泣き




夕飯もテイクアウトしたりやりくりしてくれてます…ちゅー




子ども達、特に次男もなぜか、「2人で寝る!」と長男と寝てくれてるみたい(普段は母が絶対いて欲しい人)。




私も体調が少し落ち着いてきて、熱や悪寒、頭痛などは引きましたウインク




かわりに鼻がつまり、嗅覚を奪われましたが…




前回は後遺症で嗅覚障害が長い間続いたけど、今回はどうなることやらチーン




寒い日が続きますが、皆様体調お気をつけくださいね…スター