愛知県民のソウルフード!! | 徒然なるままに

徒然なるままに

日々の生活での気づきを綴っています!!

愛知県民のソウルフード「スガキヤ」。

名古屋めしではなくて、ソウルフード!!

 

 

スガキヤはチェーン店のラーメン屋で、ソフトクリームやぜんざいなどの甘味もあります。

大きめのスーパーのフードコードには必ずあって、子どもの頃からよく食べていました!!

 

 

IMG_3363.jpg

 

 

これは普通のラーメン、一杯320円

以前は200円台だったので、高くなったな~と思いますが、充分安いですね。

 

 

味は豚骨なのか魚介なのか、あっさりした和風。

そして、スプーンの先がフォークになったラーメンフォーク

有名なラーメンフォークですが、これで食べている人はあまり見かけません。

かえって食べにくい...

 

 

そんなスガキヤで開催されているスーちゃん祭り。

ラーメンを購入すると「半額パスポート」がもらえます!!

 

 

IMG_3368.jpg

 

 

IMG_3366.jpg

 

 

半額パスポートは2月15日(金)~3月10日(日)の期間中、1日一回使えます!!

1か月近く半額で食べられるなんてスゴイ!!

 

 

ただ、スガキヤの大きな難点は、

 

 

量が少ないこと!!

 

 

子供の頃から食べなれている私は食事としてもOKですが、

大人になって初めて食べた人からは「あれはおやつだ!!」との感想をよく聞きます。

 

 

ぜひ、サラダや五目御飯をセットにしてください!!

五目御飯、美味しくておススメです。

半額パスポートはラーメンだけではなく、五目御飯や甘味も対象ですよ!!