名古屋駅 リニューアルオープン鼎泰豐 | 徒然なるままに

徒然なるままに

日々の生活での気づきを綴っています!!

 

緊急事態宣言が解除され、

レストランの営業も始まりましたね。

食べるの大好き、外食大好きな私は、

せっせと、レストランに足を運んでいます。

 

 

もちろん「新しい生活様式」、

実践していますよ!!

 

 

・外食は一人で

・混む時間を避ける

・対策しているお店に行く

 

 

先日、行ったのは、

名古屋駅 JR セントラルタワーズ 12階の
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」。

 

 

小籠包で有名な台湾のお店。

名古屋ではここだけです。

 

 

このお店はいつも、とっても混んでいて、

今も週末は待ち行列ができています。

なので、私は平日の17時に行きました!!

 

 

お店に入る前には、

アルコール消毒と検温。

一人でも4人掛けに案内してもらい

ゆったりと食事ができました。

 

 

ちゃんと対策をしているお店は

安心ですよね!!

 

 

小籠包と酸辣湯麺を食べたのですが、

写真を撮るのを忘れて

がっついてしまいました。

 

 

なので、2年前の写真を載せておきます。

小籠包、写ってないけど...
 

 

IMG_2442.jpg

 

 

美味しく食事ができて

本当に幸せ!!

 

 

コロナで、色々と生活が変わる今日この頃。

自分を幸せにできるのは、自分だけ!!

しっかり楽しみを見つけて、

自分の幸せを増やしていきたいですね!!