鬼滅の刃の吾妻善逸は一つの型しか使えませんが、その一つだけで鬼達と戦っています。
一つの型(技)が突出したものであれば、たくさんの型(技)を持つ人と対等に渡り合える強さがある。
吾妻善逸は、苦労・挫折をしながら成長していく、鬼滅の刃の中で私が好きなキャラクターの一人です。
私は何か一つ極めている(自信がある)ものがあるか?というと・・・無いかなと感じます。
確かに仕事では経理部で一番の実力者です。
それは他の人より経理経験が長いだけで、他社の経理課長に比べると実力不足とは思います。
上司は5年弱経理にいますが、経理に興味がなくやる気がないため、なかなか実力が上がっていきません。
この上司には、部下から不満も上がっておりますが、私は割り切ってやっています。
部下にも伸び悩んでいるベテランがおります。若手と違って柔軟性がないため、前例踏襲が基本です。
経理なので、保守的が悪いとは思いません。ただ、法律やITの進化に伴い働き方は変えていく必要があります。
能力が高い若手が辞めて、能力が低いベテランが残ったりと・・・なかなか噛み合っていない現状です。
ただ、人を変えるには、まず私が変わらないといけない(実力を上げないといけない)。
様々な経験を糧に成長していきたいです。
