「金のつぶ 押すだけプシュッ!と」シリーズを初体験! | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。


今、LA ViDA 内の、
記事を投稿をするアンバサダーに、
参加させていただいていますキラキラ

せっかく記事を書いたので…
こっちのブログにも掲載ハート

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


我が家(夫婦+子供3人)では、
納豆は冷蔵庫内の常備品。
特に、忙しい朝の食卓において、
簡単・栄養豊富・美味しい納豆は、
もはやエース級の存在です流れ星

が、納豆のタレの小袋って、
ちょっと注意しながら切らないと、
切り方を失敗して飛び散ったり、
ダラダラとタレが垂れたり、
指にタレが付いてしまったり…宇宙人くん

なので、朝など忙しい時には、
私が子供達の納豆に、
タレをかけてあげています晴れ

正直なところ面倒くさいけれど、
子供がタレを散らしたりした時に、
それを処理したりする手間よりは、
マシかなと宇宙人

…そんな中!ひらめき電球

「袋を押すだけで、たれを出せる」という、
ミツカン「金のつぶ」納豆が、
3月1日に新発売されたとのことで、
早速お店で探してきました音譜


ありましたビックリマーク
それも、私と娘が一番好きな、
「梅風味黒酢たれ」キスマーク


梅も黒酢も、どちらも大好き。
この2つを納豆のタレに加えた、
商品開発担当者さん、すごいです合格


さて、今までは、
この「梅風味黒酢たれ」納豆のタレも、
普通の小袋だったわけですが、

現在では外装フィルム側面に、
「押すだけプシュッ!と」の説明が、
大きく載っています NEW


これが新開発の、
切らなくてもいい小袋ですね!


一見、普通のパック サーチ
ちゃんと上手いこと出るかな…?と、
私がやってみようとしていたら、

「やりたい!食べたい!」と、
長女(小2)登場 ねこへび


横で次女が不安げな顔してるけど、
初プシュッと!、やってみようか。
ママは写真撮るからさカメラ


長女女の子「ぅわ!!すごい… 出た!」

子供の力でも、軽く押すだけで、
周りや指を汚す事なく、
上手にタレをかけることができました拍手

側で見ていた息子(小1)も、
食べたがったので、ついでにふんわり風船星


納豆パックのフチにつけて、
ゆっくり押してね おすましスワン


前歯が無い息子男の子「わ…!」

初めてプシュッと!した時の、
一瞬ちょっと驚いた表情、
なかなか新鮮で良いね〜グッド!

こんな感じで、
娘も息子も上手にできたし、
これなら、普通に子供達に、
納豆のタレを自分で入れさせられます天使


この日は普通に、
ごはん(白米に玄米と雑穀米を混合)に、
そのまま乗せて食べました割り箸

紀州梅の爽やかな香味と、
黒酢のまろやかな酸味がベストマッチで、
相変わらず美味しかったです!恋の矢



注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】