D-Bike Xstreet 20 と、春のお散歩♪ | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

こちらの地方は、
春の陽気が気持ちいい毎日桜

今年は早くも 4月初旬に桜は散り、
ヤマの小学校入学式の頃には、
すっかり葉桜だったけど…汗

新年度が始まったばかりで、
何かと色々、忙しい日々チューリップ赤

そんな中、リナが、
新しい自転車に乗りたがったので、
みんなで近所をお散歩よ〜 

{D67EF4FD-8278-4F74-8E9F-3A026A919EB6}


ディーバイクの、
最新の本格派ジュニア用自転車!自転車

これ、小学校入学前後から、
小学校中高学年のころまでの時期の、
子どものベストなパートナーをめざして、
開発されたとの事 メガネ

だから、様々な身長や体格に、
最も柔軟に対応でき、
汎用性が高いサイズといえる、
「20インチ」のホイール流れ星

さらに、乗りやすさと、
成長にあわせて長く使用できる、
フレキシビリティーを、
備えているのだそう!グッ

子供って、すごく成長が早いから、
私、この自転車の存在を知った時、
「成長に合わせて長く使える」特徴に、
 一番最初に惹かれたの 

{5CC964B0-E37D-46BB-83C4-A51258A57BF5}

↑「リナちゃーん!貸してー!」
と、追いかけているヤマ男の子

ヤマの自転車は、出発直前に、
タイヤの空気が足りないことに気づき…
後で空気を入れておかなきゃパー

尚、道が狭かったりする所では、
本当に気をつけて、
自転車に乗ろうね 

{35F57961-C88E-4CAD-A147-C93A2A1D2224}

↑ あ、リナは、
このヘルメットを装着してますハート

キャラクター物とかではなく、
シンプルな分、
長く使えそうでしょ

{3CCE0470-4E01-4F17-87A7-08A3028DF403}

本当に良い天気だな… 

{489F888C-B825-45B2-994D-40AE2F3990C4}

すみません、お姉さん、
ちょっと写真撮らせてちょカメラ

{C57E5E66-DDCA-41E1-8782-E42BC9F039C1}

↑ なんと、この自転車、
ギアと変速機が付いていて、両方とも、
自転車パーツメーカー大手の シマノ製 

{7ACC9AF7-4924-4AB6-9487-FE9D491E94A4}
{55751E71-9F50-4B0A-8BCC-64A8AC27A10C}

それから、電池は別売りだけど、
ライトも付いてますひらめき電球 ↓

{0D2E46A3-7F32-4DF0-9508-A862B314CBF4}

…とは言え、リナは 2年生なので、
たぶん、しばらくの間は、
外が暗い時間帯に自転車に乗る機会は、
まだ、あまりないかなヒヨコ

だから、このライトは、
もうちょっと大きくなってから、
活躍してくれそう音符

{654B6C6E-76A5-4043-9584-25B6E0ABBD46}

ところで「20インチ」と聞くと、
リナ(7才)位の子供にとっては、
「ちょっと大きいかな?」という、
第一印象があったんだけどうずまき

しかも、小柄なリナは、
毎年クラス内での「背の順」が、
小さい方から 2番とか 3番だし…女の子

で、「ちゃんと足が地に着くかな?」
と思いつつ、実際に乗せてみたら、
余裕で足が着いた〜 OK
 
{78880AD4-438E-4A05-B2FD-D87EC818F6F4}

↑ 公式サイト に書いてあったけど、
しっかり考慮されて設計されてるのねOK

さらに、成長に合わせて、
サドルが上下に調節できるだけでなく長音記号2

普通の自転車では調節できない、
「クランクの長さ」
「ハンドルの高さ・体までの距離」
これらも調節可能!拍手

まず、クランクとは、
ペダルが取り付けてある部分よ 

{34B2F006-8C45-4DC3-8BA4-5F976BBB29CA}

↑ D-Bike Xstreet は、
ペダルを取り付ける位置が 2ヶ所ある、
新開発の「ダブルホールクランク」採用 

次に、ハンドルに関しては、
体側に倒したり立てたりと、
「ハンドルの高さ」と「体までの距離」の、
2つの要素を同時に調整できるらしい 

{D11EF201-7978-4B44-9DA8-9DE9A174E981}

尚、ペダルの着脱、ハンドルの調節は、
「自転車店等で行ってください」との事

こういうのが調節できるからこそ、
「より長い期間、体にあった状態で乗れる」
ことが可能なんだよねふんわり風船星

{0CBED21E-7DBF-4FEA-8A4A-65F6E35338E8}

…って、おーい、
待ってくれ〜

この時は近所を散歩したけど、
次回は大きな公園へ行こうっとぽってりフラワー

ディーバイクシリーズ / D-Bike series




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】