中野の 都こんぶ入カレー | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

今回は、とっても珍しい(?)、
コレを食べてみました!音符

{9EA1A432-D77D-42B9-85C0-4CAC9C831817}

「中野の都こんぶ入カレー」という、
レトルトカレー流れ星

{9904446F-FDE7-4A1D-AD64-512EB39250D2}

きっと大人なら、
誰もが知っているであろう、
「都こんぶ」を炊き込んだらしい…ビックリマーク

実は私、子供の頃から、
めっちゃ酢昆布が大好きで女の子

高校生の頃なんか、
よく下校途中にコンビニ寄って、
酢昆布を買い食いして帰ってたの 

さらに私、カレーも好きで、
ほぼ毎週金曜日の夕飯はカレー!
(手抜きってワケじゃないよ)カレー

で、酢昆布とカレーが合体したら、
一体どんな味よ…うずまき

若干の不安を感じつつも、
なんだか好奇心でワクワク!

{6480005D-6FB3-46FF-9C5D-C52F0E8405AF}

↑ 箱の中には、
レトルトカレー 1人前、
200g入り 

{EA96D083-CBE0-4B75-A9FE-AD1161CD096D}

↑「昆布加工品」ってのが、
要するに「都こんぶ」だよね ふんわり風船星

あっ、日本のカレーには珍しく、
じゃがいもが使われていませんひらめき電球

早速、ライスの上に、
かけてみると…カメラ

{8018EC29-21F9-46CD-889D-9D90B06D7D60}

こんな感じで、
しっかり昆布が入ってる〜 

一般的なレトルトカレーと比較すると、
ルーの色は黄色くて、
どことなく酸っぱい匂いが…ハッ

{E8CC9F2A-8D6C-4F4F-B16F-05DAA3097A86}

ハイハイ、その「黒い固形物」、
大好物っすハート

ってなワケで、物は試しだ!
いただきまーすパー

{7D59E8EF-0687-4543-B359-EDFF511077BC}

こっ、これは…!恐竜くん

都こんぶによる酸味があって、
それが結構主張してくるんだけど、
想定の範囲内グッ

不思議なことに、
この酸味、私は決して嫌ではなく、
うまくカレーと融合してる気がするキラキラ

カレーの新境地って感じで、
普通においしいよ、コレハート

でも、私がこのように思うのは、
都こんぶがすきだから、かな?

酢昆布とかの酸味が苦手な人には、
どうかなぁ、好みが分かれるかもはてなマーク

私としては、コレ、
また食べたいです 

{265096CE-18D7-4300-B642-CD9420E3532D}

Instagram にも、
載せてまーすぽってりフラワー

asagake で体験
https://asagake.com/00706



注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】